『第12回イーコマースフェア 2019 東京』にてブース出展およびセミナーに登壇しました
PR TIMES / 2019年2月18日 11時40分
東京ビッグサイトで開催された『イーコマースフェア 2019 東京』のセミナーにて、サイト内検索とUX改善をテーマにお話しました。
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、2019年2月7日(木)~8日(金)に東京ビッグサイトで開催された『_第12回イーコマースフェア 2019 東京』にてブースを出展、また商品検索とUX改善をテーマにセミナーに登壇しました。
昨年に続き参加した本イベントではBtoB EC市場向けのサービスもさらに増加し、会期2日間で来場者数が1万人を超えたとの発表もありました。
会場ではカスタマーエクスペリエンスやオムニチャネルなどへの注目は依然として高く、当社のブースでも「ZETA CX シリーズ」に関するご質問を多く頂きました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38104/24/resize/d38104-24-852358-1.jpg ]
また登壇したセミナーでは「ECにおける最大のUX改善ポイントは商品検索~年間400億クエリを処理するEC検索エンジンの強みと秘訣~」と題し、ECサイトの入り口であるサイト内検索を改善することが離脱防止・CRO改善に大きく寄与すること、検索クエリデータが持つ価値、また商品検索とレビューを合わせて活用することで実現できるマーケティングについてお話しいたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38104/24/resize/d38104-24-952922-0.jpg ]
残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の技術に興味がありZETAの製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。
[イーコマースフェア 2019 東京について]
2018年よりイーコマースEXPOからイーコマースフェアと名称を一新しており、オンラインビジネスに関わる企業が一堂に集結する日本最大級のイーコマース・通販業界向けイベントです。
今回はアプローチ領域をBtoB EC市場へ拡大し、イーコマース・通販業界に向けた最新システム・運営ノウハウなどを展示するほか、セミナーも開催されており、期間中はマーケティング・テクノロジーフェア 2019およびコンテンツマーケティングジャパン 2019も同時開催された。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・グラフデータベースを提供するNeo4j社と提携し、オプションサービス『ZETA CX w/Neo4j』の提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/neo4j-graph-database201811/2018/1121
・レビューエンジン『ZETA VOICE』の動画・画像アップロードなど最新の搭載機能を紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-upload-photos-movies201812/2018/1203
・マーケティングソリューション『ZETA CX シリーズ』の導入サイトにおける年間流通総額が1兆円を突破
https://zetacx.com/pressrelease/zeta-cx-series-ec-trillion-transaction/2019/0115
・「Yahoo!検索 カスタムサーチ(YCS)」および「Google Search Appliance(GSA)」からのリプレイスキャンペーンを実施いたします
https://zetacx.com/pressrelease/campaign/ycs-gsa-replace201902/2019/0204
・株式会社ゲオが運営するセカンドストリートの公式サイト『セカンドストリート オンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/geo-2ndstreet-online-store201902/2019/0207
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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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