あずきの井村屋が提案する 新しい「あずき」の形。「煮小豆シリーズ」がリブランディングして9月2日より発売!
PR TIMES / 2019年8月26日 16時40分
井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、2017年より展開をしております『煮小豆シリーズ』の商品をリブランディングし、9月2日(月)より、全国で発売します。
【リブランディング意図】
『煮小豆シリーズ』は、井村屋の独自製法である「煮あずき製法」で、おいしさや栄養をぎゅっと閉じ込めたあずきを使用したシリーズです。現在までに、煮小豆をはじめ、ようかんやどら焼、ゆであずきなどで展開をしてまいりました。今回、あずきの持つ2つの力、「おいしさ」「健康性」を最大限に引き出した新しいあずき商品として『煮小豆シリーズ』をリブランディングしました。新たなブランドコンセプトのもと、消費者に分かりやすい、ネーミング・パッケージデザインにリニューアルし、更なる展開を図ります。
【新ブランドコンセプト】
「あずきをもっとおいしく健康に!」
あずきの井村屋がたどり着いた、新しい「あずき」の形。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-948784-4.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-988750-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-584221-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-558970-7.jpg ]
【新パッケージデザイン リニューアルポイント】
1.おいしさや食べやすさが想像できるネーミング
2.昔からある色をベースにイラストを加え、親しみが持てるパッケージ
煮小豆シリーズ 各商品のご紹介
●無糖のあずき・無糖のあずき 3袋入
[画像5: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-948784-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-988750-5.jpg ]
「煮あずき製法」を使用して、食物繊維やカリウム、ポリフェノールなどの栄養をあずきに閉じ込めているため、手軽にあずきの栄養を取り入れることができます。ほんのり塩味で、甘くなく、いつもの味噌汁やサラダ、ヨーグルトなどに入れるだけで、手軽にあずき本来のおいしさが楽しめます。
≪商品概要≫
商品名 無糖のあずき/無糖のあずき 3袋入
希望小売価格 130円(税抜)/390円(税抜)
内容量 45g/45g×3袋
発売日 9月2日(月)※両商品共通
販売エリア 全国※両商品共通
カロリー 73kcal(1袋あたり)
賞味期間 1か年※両商品共通
栄養成分 食物繊維3.7g/カリウム294mg/ポリフェノール139mg※1袋あたり
●片手で食べられる小さなようかん
[画像7: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-584221-6.jpg ]
「煮あずき製法」で炊き上げたあずきの風味豊かなつぶあんを使用したようかんです。
封を切らずに押すだけで簡単にお召し上がりいただける「ギュッと押すだけパッケージ」を採用しております。
1本15gのミニサイズで、ちょっと甘いものが欲しいときやみんなでシェアする時にぴったりです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-903447-10.jpg ]
<ギュッと押すだけパッケージ>
≪商品概要≫
商品名 片手で食べられる小さなようかん
希望小売価格 280円(税抜)
内 容 量 105g(15g×7本)
カ ロ リ ー 39kcal(1本あたり)
賞味期間 1か年
発 売 日 9月2日(月)
販売エリア 全国
●小ぶりでおいしいどら焼き
[画像9: https://prtimes.jp/i/38645/24/resize/d38645-24-558970-7.jpg ]
小さめ、食べきりサイズで、「煮あずき製法」で炊いた風味豊かな「あん」を、ふんわりとした皮で挟んだどら焼きです。小腹が空いたときやおやつにおすすめです。
≪商品概要≫
商品名 小ぶりでおいしいどら焼き
希望小売価格 370円(税抜)
内 容 量 4コ入
カロリー 131kcal(1コあたり)
賞味期間 60日間
発売日 9月2日(月)
販売エリア 全国
お客様からの問い合わせ先:
井村屋(株) お客様相談ルーム
TEL 0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ご褒美に食べたい【9/3 ローソン新作】ウチカフェとゴディバがコラボしたスイーツ3商品の実食レポ!
Woman.excite / 2024年9月5日 10時0分
-
秋の味覚を存分に堪能できる“栗づくし”の和スイーツアイス『やわもちアイス 栗づくし』季節限定で9月16日(月)新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
「超合金あずきバーロボ」は脅威の合金比率約95% 本物以上の“硬さ”と重量感でずっしり、ひんやり
ITmedia NEWS / 2024年8月30日 17時24分
-
製あん市場 バラエティ化進む 原料W高騰に活路を模索
食品新聞 / 2024年8月30日 11時17分
-
「おもち」「きなこ」好きにはたまらないリニューアル!秋冬限定商品『BOXやわもちアイス 黒蜜きなこ』9月2日(月)より季節限定で順次発売
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください