マルトモ「新直火焼ソフト削り30g」が「日経POSセレクション2020 ロングセラー」に選出。ロングセラー商品として愛され続けています。
PR TIMES / 2020年9月25日 16時15分
マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、発売中の「新直火焼ソフト削り30g」が「日経POSセレクション2020ロングセラー」に選出されましたのでお知らせいたします。
「日経POSセレクション」は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から収集した販売実績データ(日経POS情報)を基に、日経が作成する約2,000の商品分類内で売上伸び率の高い商品や、売上No.1の商品を選出しています。
今回は、2010年から2019年の10年間連続で売上のある商品の中から、マルトモ「新直火焼ソフト削り30g」が「花かつお」分類で売上No.1となったものです。
マルトモ「新直火焼ソフト削り30g」は2007年に発売し、長期にわたり消費者の皆様にご好評をいただいている削りぶしです。マルトモが独自に開発したアミノ酸含有量の高い「高エキスかつお節」とイノシン酸含有量の高い「高イノシン酸かつお節」を配合しうま味・コク味を強化しました。かつおの繊維を断ち切るように削っているため食感がソフトです。
マルトモは、創業以来一世紀にわたり和食の要である「かつお節とだし」一筋に取り組んでまいりました。これからも、お客様に喜ばれる価値ある商品の開発に注力してまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/53016/24/resize/d53016-24-412351-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【モンテール】洋生菓子づくりのノウハウを活かした 冷凍スイーツ2品が10月1日より新登場!
Digital PR Platform / 2024年9月12日 14時0分
-
マルトモ だいすきシリーズInstagramのフォロワー5000人突破!ご愛顧に感謝して、だいすきお届けキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月10日 14時36分
-
【モンテール】“ふわもち”食感のシュークリーム「ぽちゃまる」が再登場!9月1日(日)から期間限定で発売
Digital PR Platform / 2024年8月29日 13時0分
-
JR四国「四国家のお宝」第96弾!伊予市で開催!マルトモ「だしの伝道師(R)」が郡中だし文化講座を担当
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
-
【モンテール】秋の味覚を和スイーツで堪能できる「しっとり生かすてら・蜜芋」を2024年9月1日より新発売
Digital PR Platform / 2024年8月27日 13時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください