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イオン・アリアンツ生命手話・筆談サービスのご提供開始

PR TIMES / 2024年7月2日 11時45分

SDGsの推進、合理的配慮の提供へ



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55721/24/55721-24-6e6dc978a3a8a5ebc9d5a8f385073971-964x256.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社プラスヴォイス(本社:宮城県仙台市、代表取締役:三浦 宏之、以下「弊社」)は、
イオン・アリアンツ生命保険株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野口 俊哉、以下
「イオン・アリアンツ生命」)から業務の委託を受け、2024年7月1日より、耳の聞こえないお客様(以下:お客様)を対象とした「手話・筆談サービス」の提供を開始いたします。

本サービスは、聴覚障がいのあるお客様も手話や文字チャットで保険のお申し込みや契約内容の照会、証明書の再発行、給付金請求等の手続きができるようにするためのものです。
弊社通訳者がお客様のお話を手話や筆談で受け付け、担当者に電話を繋げ、リアルタイムでお客様と担当者とのやりとり内容を双方向に通訳いたします。


今年度4月より企業においても障害者差別解消法により合理的配慮の提供が義務化されました。
手話や文字チャットで話したいお客様への対応が可能な制度も「誰一人取り残さない社会」SDGsの推進につながります。

イオン・アリアンツ生命は「弊社は手話・筆談サービスを通じて、耳や言葉が不自由な方がより快適にコミュニケーションできる社会を目指しており、誰もが平等に情報を得られる環境作りに全力で取り組んでまいります。」との思いでサービスを導入されました。

イオン・アリアンツ生命 手話・筆談サービス 専用ページ
https://www.aeon-allianz.co.jp/contact/



お客様は音声日本語でお話しされる方だけではありません。手話や文字チャットでお話したい方もいらっしゃいます。FAXやメールはリアルタイムで相談ができる方法ではありません。お客様へリアルタイムで対応できる方法にも“多様性”が求められます。貴社の現在の対応方法に多様性はございますか。


弊社は、これからも手話で話す方や、発声に困難さを抱えるお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに暮らしやすい社会づくりを推進します。お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していけるよう努めてまいります。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55721/24/55721-24-c6ef3e96f74905ac3533cbd532660f94-2048x806.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社プラスヴォイス
お問い合わせ先
株式会社 プラスヴォイス
コンサルティング事業部 担当:伊藤・國崎
〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町 1 丁目8-14 仙台協立第2ビル8F
TEL:022-723-1261 FAX:022-723-1262
MAIL:consulting@plusvoice.co.jp

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