アニコム損害保険株式会社さまの「smile survey (スマイルサーベイ) MYPAGE」導入事例を公開
PR TIMES / 2024年7月24日 13時15分
モニター専用のアンケートサイト「ani voice(アニボイス)」に採用
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/24/56868-24-f302aeff4a6bcc0581773a50cc3d007e-1200x519.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イングはこのたびセルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) MYPAGE」をアニコム損害保険株式会社さまに導入いただきました。
アニコム損害保険株式会社さまについて
ペットと飼い主に健康と笑顔を提供する「入って健康になる保険」を掲げるペット保険のリーディングカンパニー。自治体と連携した動物愛護の推進、AIを使った人とペットの双方向コミュニケーションのシステム、ペット保険のビッグデータを活用した商品開発、遺伝子検査による疾患リスクの研究と、グループとして取り組む事業は保険会社の枠に止まりません。
ペットを取り巻く現代社会のさまざまな課題に取り組み「より良いペット共生社会」の実現を目指しています。
スマイルサーベイを導入いただいた背景
ご契約者さま向けアンケートの実施時にアンケートの対象者を限定できていないことに課題をお持ちでした。回答を希望する方に向けたアンケートサイトの作成にあたりWEBアンケートシステムを検討。
スマイルサーベイにお声が掛かりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/24/56868-24-4033b9fffe294f1b808fb05959e45c93-2404x1502.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アンケートサイト「ani voice(アニボイス)」のページ
「smile survey (スマイルサーベイ) MYPAGE」をベースに構築したモニター専用のアンケートサイト「ani voice(アニボイス)」
「ani voice(アニボイス)」はsmile survey (スマイルサーベイ) MYPAGEを組み込んだ契約者専用のアンケートサイトです。アンケート回答を希望する契約者はモニター登録を行います。登録後は設定したIDとパスワードで専用ページの「マイページ」にログインします。
「マイページ」は対象のアンケートをわかりやすく一覧表示。過去回答済みのアンケートも表示します。またアンケートに回答して貯めた回答ポイントと商品などへの交換も「マイページ」でできるよう独自機能も追加しました。
かわいいどうぶつが並んだ「ani voice(アニボイス)」のページはデザインをフルカスタマイズ。アニコム損害保険株式会社さまの公式サイトのイメージをそのままにご提供が可能になりました。
「smile survey (スマイルサーベイ) MYPAGE」導入後の効果
事前に対象となるモニターの意向と属性をしっかり確認した上でアンケートを実施できるようになり高い回答率を実現されています。
2022年4月にローンチした「ani voice(アニボイス)」のモニター登録者数は現在では1万人以上。サービスに対する共感の輪が広がったことが登録者数が増加しつづけている要因と言えます。
「ani voice(アニボイス)」はアンケートサイトにとどまらず、保険の契約者と保険会社とをつなぐ大切なサービスになっています。
インタビューページはこちら
別タブでページが開きます
導入企業さまの会社概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/24/56868-24-2ad09b97a1a8b96c40a822ff17876f0d-770x354.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アニコム損害保険株式会社事業内容 : 損害保険業
設立 : 2006年1月26日
従業員数 : 514名(2023年3月末現在)
URL : https://www.anicom-sompo.co.jp/
「smile survey (スマイルサーベイ) MYPAGE」とは?
通常機能に「クローズドアンケート」にご利用いただける機能を備えた製品です。
対象者情報をあらかじめ登録すると専用の「マイページ」が作成できます。またメール配信もご利用いただける便利な機能が充実しています。
- 回答者専用「マイページ」
- 回答結果閲覧機能
- 集計結果発表機能
- 回答者セグメント設定
- メール配信
- リマインドメール配信
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/24/56868-24-015995973706da3d5ca0755b084a10fa-3900x1836.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「smile survey (スマイルサーベイ) MYPAGE」のご利用シーン
- 従業員満足度調査
- 自社サービスの会員向けアンケート
- 官公庁・自治体の定期調査
スマイルサーベイは200社以上の導入実績があります
smile survey (スマイルサーベイ) は業種・規模を問わず多くの企業にご利用いただいております。
お気軽にお問い合わせください。
そのほかの導入事例を見てみる
別タブでページが開きます
▼ 「スマイルサーベイ」のサービスページ
https://smilesurvey.jp/
▼ 「スマイルサーベイ」を30日間おためし!トライアル受付中
https://smilesurvey.jp/form/contact/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/24/56868-24-27810854508c717889695376efdb5266-484x342.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イング
株式会社イング(ING)はセルフ型アンケートシステム「スマイルサーベイ」の開発・販売のほかWebサービスの構築や業務プロセスのDX化を中心とした受託開発を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
自律的に成長する組織をつくる組織カルチャー診断「WEALL Culture Survey」をリリース
PR TIMES / 2024年7月19日 17時40分
-
【新プラン発表!】友人・パートナーも対象の「同居割プラン」を大阪府茨木市の24時間AIフィットネスジム“FIT&SMILE”にて9月1日(日)より提供開始!
PR TIMES / 2024年7月16日 13時15分
-
アニコムグループの保護動物シェルター「ani TERRACE」で「老犬ホーム」の運営を開始
PR TIMES / 2024年7月12日 16時45分
-
ツアーグランプリ2024「観光庁長官賞 国内旅行部門」を2年連続で受賞しました!!
PR TIMES / 2024年7月11日 18時15分
-
【 官公庁・自治体の調査ニーズに特化 】高機能アンケートツール「スマイルサーベイ」
PR TIMES / 2024年7月7日 23時40分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください