サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには?成功するコンテンツ施策とコミュニケーション設計/7/24(水)開催
PR TIMES / 2024年7月9日 17時15分
株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役:小池桃太郎、以下OPTEMO)は、「サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには?成功するコンテンツ施策とコミュニケーション設計」と題したオンラインセミナーを7月24日(水)に開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/24/61822-24-a58524e78a2b5cfc1a459dc89a25ce00-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お申し込みはこちら
セミナー内容
SEO対策に取り組んで、サービスサイトやオウンドメディアのセッション数が増えてきたのに、そこからの問い合わせやリード獲得が思うように伸びないという経験は誰しもあるのではないでしょうか?始めのうちは「少しでもコンテンツを増やす」という考え方で行動することを優先するのは良いのですが、ある程度セッション数が増えてきたタイミングではペルソナ設計などをもとにした仮説検証が重要になってきます。そこで今回は、有効リードを増やすためのコンテンツ施策とコミュニケーション設計についてお話させていただきます。
セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/61822/table/24_1_e8d9bde97fed90d5436f75e97fbd70b4.jpg ]
タイムテーブル
- 12:00~12:05 オープニング
- 12:05~12:35 ディスカッション 1.カスタマージャーを考える 2.WEBサイトの設計を見直す 3.CV機会の損失をなくすには
- 12:35~12:50 各社サービス紹介
12:50~13:00 アンケート回答&質疑応答
お申し込みはこちら
このような方におすすめです
- セッション数が増えてもリード数が増えない
どこからサイト改善に着手すべきか分からない
サービスサイト、オウンドメディアからのCVを増やしたい
上記に当てはまるマーケティング、ウェブメディア担当者
登壇者情報
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/24/61822-24-6f1797db2b32b88027d763be7a4528a5-700x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部SEOコンサルタント
城所 秀征飲食ビジネスの経営に携わり、マネジメント職を経てキャリアをピボット。SEOを中心としたWebマーケティング会社にてコンサルティングをスタート。オウンドメディア支援サービスのコンサルタントとして複数のメディアをグロース。その経験を活かし、デジタリフトへジョイン。BtoB企業のコンテンツマーケティングの戦略設計から施策の実行まで一気通貫で行うコンサルタントを担当。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/24/61822-24-9dcccd324cf10db206796eba3567f0e9-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社OPTEMO 代表取締役
小池 桃太郎東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
お申し込みはこちら
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/24/61822-24-a55a7c81b6eda6dd9a8d640f2f88832d-1981x534.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Marketing Native Fes 2024 Summer成功企業のBtoBマーケティング最前線―データ・AI活用、組織変革で勝機を掴む/7月23日(火)開催のオンラインイベントに登壇
PR TIMES / 2024年7月11日 17時45分
-
【7/24開催】サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには?【無料ウェビナー】
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
-
今さら聞けないCookie規制とシフトすべきマーケ戦略/7月17日(水)開催
PR TIMES / 2024年7月3日 17時45分
-
【イベントレポート】トップセールスから見た”背中を預けたい”インサイドセールスとは?【インサイドセールス研究会6月例会】
PR TIMES / 2024年6月27日 10時45分
-
作っただけで終わらせないコンテンツ活用施策~ホワイトペーパーとWEBサイト編~/7月10日(水)開催
PR TIMES / 2024年6月25日 10時45分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
4大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
5「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)