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TaboolaがNetflixのレコメンデーション賞1位を獲得したAIエンジニアリングチームであるハンガリーのGravity R&D社を買収

PR TIMES / 2022年6月2日 12時0分

Gravity R&D社の買収により、TaboolaのAI、SmartBid、eコマースの製品開発他をさらに加速



[画像: https://prtimes.jp/i/71265/24/resize/d71265-24-d55a75c2d63f2722dd31-0.png ]

世界最大のディスカバリー・プラットフォームを提供するTaboola (https://www.taboola.com/ja/) は本日、データサイエンスによるパーソナライゼーション・テクノロジー企業であるGravity R&D社の買収に関して正式に契約を締結したことを発表しました。

Gravity R&Dの主軸商品であるYuspは、既に多くのリテール、Eコマース、デジタルメディアをリードする事業者に提供され、収益の増加、注文単価の上昇、そしてカスタマーロイヤリティとカスタマーエクスペリエンスの改善に貢献してきました。Yuspのパーソナライゼーション・テクノロジーはディープラーニングを基にした独自アルゴリズムで構築されており、コンテキストデータとブランドのファーストパーティーデータを組み合わせて、エンドユーザに向けにレコメンデーションを生成します。

Gravity R&Dは2007年にアルゴリズムやディープラーニング、そしてデータサイエンスのエキスパートたちによって設立されました。彼ら創設者たちは現在もGravity R&Dの中心として活躍しており、Netflixのレコメンデーションを劇的に改善したチームとして、公募コンペであるNetflix Prizeで1位となりました。Gravity R&Dは20か国以上で提供され、毎月350億ものレコメンデーションを提供しています。

今回の買収計画の一部として、Taboolaは新しい研究開発ハブの一つとしてGravity R&Dのヘッドクオーターであるハンガリーに新たに設立、投資してまいります。これは、Taboolaの毎年の目標指標である年間1億ドル(本日現在で約129億円)の研究開発投資の一環となります。

Taboolaの創設者でCEOのAdam Singoldaは次のようにコメントしました。
「我々のテクノロジーに対する投資は、Taboolaを戦略的な優位性を持続させます。Gravity R&DをTaboolaのファミリーとして迎えることは、Taboolaが成長するにあたり、より洗練されたレコメンデーションや動的でクリエイティブな最適化/パーソナライゼーションを、特にリテールやEコマースの分野にもたらします。この高い技術力を持つチームと彼らが完成させたテクノロジーは、Taboolaにとって最も適したパートナーです。」

Gravity R&DのCEOのDomonkos Tikkは次のようにコメントしました。
「リテール、Eコマース、コネクテッドTVの分野において顧客獲得の競争は、顧客体験とパーソナライズを軸に展開しています。我々は12年にわたり、ブランドがより簡単にビジネスを成長できるようテクノロジーを開発してきました。Taboolaと共にこのテクノロジーをより多くのお客様に提供できることが楽しみです。」


[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、13,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。

広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。

会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
URL:https://www.taboola.com/ja/
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TABOOLA (当社)は、このコミュニケーションにおいて、過去の事実ではなく、予測または将来または結果に基づく分析またはその他の情報に関連する特定のステートメントを作成しております。このような将来の見通しに関する記述の例には、将来の見通し、製品開発、および事業戦略に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。「期待する」、「見積もる」、「計画する」、「予算」、「予測する」、「予想する」、「意図する」、「計画する」、「かもしれない」、「する」、「できた」、「すべき」、「信じる」、「予測する」、「可能性がある」、「継続する」などの表現は、そのような将来の見通しに関する記述を特定することを目的としていますが、限定的な手段ではありません。その性質上、将来の見通しに関する記述には、一般的および具体的なリスクと不確実性が伴い、予測およびその他の将来の見通しに関する記述が達成されない可能性があります。F-4およびその他のSECファイリングの登録の「リスク要因」に記載されているリスクを含め、多くの要因により、実際の結果がそのような将来の見通しに関する記述で表明された計画、目的、期待、見積もり、および意図と大きく異なる可能性があることをご理解ください。当社は、作成された日付の時点でのみ述べられている将来の見通しに関する記述に過度の信頼を置かないように読者にお願いいたします。当社は、将来の見通しに関する記述の更新または改訂を公表して、そのような記述の根拠となる期待の変化または出来事、条件、状況の変化を反映する義務または約束を負わないものとします。


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