ライブコマースのテイラーアップ、タイでテストマーケを開始
PR TIMES / 2023年3月14日 11時15分
日本からアジアへ進出するための越境ライブコマースを支援
戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/)を提供する、株式会社テイラーアップ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海)は、タイを拠点にASEAN地域へライブコマース事業を展開するため、タイでのテストマーケティングを開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73051/24/resize/d73051-24-95d724cc778fc55c46c0-0.jpg ]
ASEANでのライブコマース展開について
この度、ASEAN地域におけるライブコマース事業の可能性を見出し、タイを拠点にグローバル展開のためのテストマーケティングを開始いたしました。
タイは、東南アジア諸国の中心に位置しているだけでなく、アジアマーケットのハブとしても機能しています。さらに、タイではLINE、Facebook、Instagram等、日本と同じSNSが主に利用されています。ソーシャルメディアユーザーの人口における割合もタイでは81.2%、日本81.1%と同程度であるという調査結果が出ています。
ライブ配信を見る文化も根付いていることから、ライブコマースのグローバル展開の拠点として最適であると判断いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73051/24/resize/d73051-24-5439c61d8103e5f9d0ab-3.png ]
出典:Digital 2022 Global Overview Report(January 2022)v05
(https://www.slideshare.net/DataReportal/digital-2022-global-overview-report-january-2022-v05)
テストマーケティングについて
2023年3月2日にバンコク市内にて、テイラーアップのプロデュースによるライブコマースのテストマーケティングを行いました。
商材:HASU ジェルクリーム(タイのツルハドラッグにて主に流通)
KOL:https://instagram.com/warutthaim(フォロワー数94万人)
テイラーアップが独自開発したライブ分析ツールの「ライブコマースフォース」をタイのKOL(キーオピニオンリーダー)に導入し、テストマーケティングを実施しまた。今後も継続的にタイでのテストマーケティングを実施し、日本から海外へ進出したい企業へライブコマースを支援していく予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/73051/24/resize/d73051-24-fa0b3994ef750f554734-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/73051/24/resize/d73051-24-576e37466253ac77bf29-4.jpg ]
LIVURU(ライブル)について
“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
ライブコマースフォース
視聴者の反応を見える可し、売り上げUP&ファンづくり
テイラーアップが独自開発したライブ分析・DM自動送信SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをトリガーとして視聴者にDMを自動送信し、購買導線を構築します。
ライブルエデュケーション
DX人材が顧客体験価値を高める
ライブコマース特化のDX人材育成プログラムです。当社の経験豊富なメンバーが講師となり、ライブコマースの現状やライブを行うためのテクニックをお教えします。オンライン接客やライブ配信等、オンラインでも顧客体験価値を向上させる人材を育成します。
会社概要
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AI技術を駆使したライブコマースによるEC支援を中華圏ビジネスを展開するunbotが開始!
PR TIMES / 2024年7月9日 12時15分
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App 最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」の提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
TVCM枠の買付を透明化・効率化する「CM in-house(CMインハウス)」ライブコマースの最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」をtailor app社と共同で提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
LPOなどのCVR改善に強みを持つコマースフォース、新規獲得を支援する「広告ソリューション」の提供を開始
PR TIMES / 2024年6月26日 13時15分
-
共立美容外科監修のドクターズコスメブランド「KUJIME」初となる、13名のイチナナライバーを起用したライブコマースイベントの実施が決定!
PR TIMES / 2024年6月24日 9時45分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
-
3システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
4高速SA「全面閉鎖します」15時までに全車出よ 花火大会に向け超警戒
乗りものニュース / 2024年7月21日 17時12分
-
5タワマン住民「ゴネましたが」…古くなったのに「家賃が高くなる」裏事情
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月19日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)