【#11月19日はいい育児の日】 「レピールまめ鉄 × 冷凍幼児食mogumo」家族に笑顔を届けるコラボキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年11月19日 11時0分
~ママ197名に調査した「子育てで大変なこと」ランキング第1位は「毎日の食事」~
株式会社Oxxx(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:黒瀬優作)が展開する、冷凍幼児食「mogumo」は「いい育児の日」にちなんで、「毎日頑張るママに笑顔とゆとりを」をテーマに、冷凍宅配幼児食「mogumo」と“フェリチン鉄“を配合した1歳から飲める鉄分サプリ「レピール まめ鉄」とのコラボキャンペーンを2024年11月19日(火)に開催いたします。
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11月19日は「いい育児の日」として、子どもの成長と子育てを社会全体で応援するために制定された記念日です。
感動や喜びもある子育てですが、育児に伴う毎日の家事や世話は非常に負担の大きいものです。子育てや家事の大変さは家庭ごとに異なりますが、まだまだ家事育児を主に担うことが多いママ達の負担や不安を可視化することが、より良いサービス提供に繋がると考えております。
そこで今回は、「子育てで大変なこと」について1歳から6歳までのお子さまを持つママ197名にアンケート調査を実施しました。
■調査概要
「子育てで大変なこと」についてのアンケート
アンケート対象: 1歳~6歳までのお子様がいるママ
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2024年10月16日~2024年11月7日
調査地域: 全国
回答数 :197名
調査機関: Lancers
子育てで最も大変なこと1位は「毎日の食事」
1歳~6歳までのお子様がいるママ197名に「子育ての中でもっとも大変なこと」についてのアンケート調査を実施しました。
<アンケート結果>
[画像2: https://prtimes.jp/i/79329/24/resize/d79329-24-2575f6dd71707719defe-1.png ]
子どもの偏食・少食の悩みが上位に。
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94%が子育ての手間や作業を減らしたいと回答。
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アンケートより、以下の結果となりました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/79329/table/24_1_7a4b177302d4083b397a6d2dfe8ba62f.jpg ]
数ある育児の中でも「食事の世話」を負担に感じている方が半数近くを占めていることがわかりました。
さらに食事の世話の中でも、子どもの偏食や少食に関わる悩みが多く、調理や献立を考える手間についても負担が大きいという結果になりました。
食事の支度や世話は大変だけれども、栄養面などの理由で毎日手作りを基本にしているという背景もうかがえます。
74%が子ども向けの冷凍宅食・健康食品のサービスを知らないと回答。
子育てを助ける2つのD2Cブランドがコラボキャンペーンを実施
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その一方で、子ども向けの冷凍宅食サービスや健康食品については、まだ十分に認知されていないことも分かりました。
そこで、子どもの食事の手間や悩みを減らしながら、栄養面でも安心できる解決策として2つのサービスが十分に認知されることが必要だと考え、「mogumo」と「レピールオーガニックス」とのコラボキャンペーンを実施することと致しました。
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「mogumo」は管理栄養士監修のもと、全て手作りで栄養バランスにこだわり、温めるだけで簡単に食べられる冷凍宅配幼児食です。
オーガニックサプリメントブランドの「レピールオーガニックス」の主力商品である「レピールまめ鉄」は、オーガニックえんどう豆由来のフェリチン鉄サプリメントです。「食事に近く、食事よりも安全」をブランドコンセプトにしており、子どもの鉄分不足を効果的に補うことができるアレルゲンフリー・食品添加物不使用の満1歳から飲めるパウダータイプの鉄分サプリです。
「手間は減らしたいけど手抜きごはんは食べさせたくない」という忙しいママたちをサポートしたいという両社のコンセプトが合致し、今回のコラボレーションが実現しました。
この機会にぜひご応募ください。
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■コラボキャンペーン内容
期間:11月19日(水)~11月29日(火)
内容:mogumo人気メニュー3品とレピールまめ鉄のコラボセット。期間中にご応募いただいた方の中から、抽選で20名様に「mogumo×まめ鉄」のコラボセットをプレゼントいたします。
・具だくさん優しいミネストローネ
・やさいの旨みがギュッとつまったチキンカレー
・お肉と野菜の旨みがつまった豚汁【無添加】
・レピールまめ鉄(鉄分パウダー)
条件:
・1歳6ヶ月~6歳のお子様をお持ちの方
・Instagramの公式アカウント(mogumo・まめ鉄)をフォロー&キャンペーン投稿のいいね
■mogumoについて
mogumoは父でもある代表黒瀬が当時、娘の食事に悩んでいたところ、周りの家庭もみんな悩んでいたことから、「幼児食に関わる悩みをすべて解決するサービスを作りたい」という想いから誕生しました。
会社のミッションである「子育てをする全ての人のパートナーになる」ことを目指し、冷凍幼児食「mogumo」を開発しました。
1.美味しい|幼児期に必要な栄養素をカバー
人間の脳の80%は3歳までに作られると言われており、幼児期の食事はそれほどに重要となります。
mogumoでは管理栄養士監修のもと、幼児期に必要な栄養バランスが取れたメニューを全国から厳選した工場で全て手作り生産しています。
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2.楽しい|子どもが喜んで食べる体験作り
mogumoでは、「子どもが喜ぶ食体験」に強いこだわりを持って製品開発をしています。
幼児期の子どもは、昨日食べたのに今日食べないということもあります。
そこで、mogumoは「メニュー表」や「動物の可愛いパッケージ」など子どもが自ら進んで食べたくなるような体験作りをしています。
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3.安心|専門家による無料相談サポート
「全然野菜を食べてくれない...」「偏食を改善したい...」など幼児食に関する悩みをLINEで専門家に無料相談できるサービスを提供しています。
幼児期特有の悩みに対してOne to Oneでのサポートが好評で、現在は18,000人にご利用いただいております。
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■会社概要
会社名:株式会社Oxxx(Oxxx Inc.)
代表者:代表取締役社長 黒瀬優作
所在地:福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目2−31 舞鶴栄光ビル 701
設立日:2021年3月3日
事業内容:冷凍宅配幼児食「mogumo」の開発
ECサイト運営代行
URL:https://oxxx.co.jp
■問い合せ先
株式会社Oxxx 広報部
contact@oxxx.jp
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