1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【初開催!】8月1日(木)に25卒向けの交流会を開催します

PR TIMES / 2024年7月19日 17時45分

リアライブが開催している『ジョブトラ』に参加した25卒の学生約50名に対し、入社前対策交流会「ジョブトラ卒業式」を実施します



リアライブの25卒向け就活イベント「ジョブトラ」は7月に全コンテンツが終了し、全国300開催・約1万名の学生に参加いただきました。
そこで25卒のジョブトラ参加者を対象に自身の就活中の成長体験を共有する交流会「ジョブトラ卒業式」を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/79917/24/resize/d79917-24-24bf3f352fb17e822446-2.jpg ]

ジョブトラがコンセプトとしている「就活のゴールは、内定ではなく、入社後の活躍」を体現する為、就活の体験を記憶が薄れないうちにまとめ、就活から得たもしくは磨いた強みを見つけ出す様なイベントとなっております。

詳細


●イベント名
ジョブトラ卒業式
●日時
8月1日(木)15:30~19:30
●参加対象
ジョブトラ2025に参加経験のある25卒の学生
●イベント概要
1.ジョブトラAWARD
 就活振り返りワークを行い、自身の成長体験や経験談を交えたプレゼン大会を行います。
 トーナメント形式による総合ナンバー1と様々な視点でのナンバー1を表彰します。

2.弊社で活躍中の若手社員との座談会
弊社で活躍している1年目・3年目・役職者・部長との座談会です。
それぞれの企業への入社を前に漠然とした不安を抱いている学生も少なくないと思いますので、少しでも不安を払拭する機会を提供します。

座談会登壇者のご紹介


*藤田朱夏(フジタシュカ)/新卒入社1年目
採用イベント事業部 マーケティング部所属。
「成長できる環境/社風/ワークライフバランス」を軸に就活。弊社への入社の決め手は、1.就活の軸に一番当てはまっていたことと、2.ジョブトラというサービスの良さをより様々な人に知ってもらいたいと思ったため。
主な業務内容は、LINEやメール、電話などで1度ジョブトラに参加したことある学生に、よりジョブトラの魅力を知ってもらい2回、3回と参加していただけるきっかけ作り。

*川島柊人(カワシマシュウト)/新卒入社3年目(2022卒)
採用イベント事業部 営業部所属。
入社後はインサイドセールスとして企業様へのテレアポ業務を行い1年目にして年間180件のアポイントを獲得。
現在は採用コンサルタントとして、年間6000万円を売り上げ目標に再現性を大切にした営業を心がけ活躍中。

*信夫大地(シノブタイチ)/グループ長/2022年中途入社
採用イベント事業部 営業部所属。
新卒で日本郵便に入社し年賀状営業に従事し1年半で退職。その後は結婚相談所にて多くの方の人生設計のアドバイザーとして活躍。結婚にはお金が必要だと感じ、ファーストキャリアである学生の就職においてのキャリア教育を育んでいる点に魅力を感じ弊社入社。
2022年には社内MVPとして史上初の1億円の売り上げを達成しマネージャーに昇格。現在はマネージャーの役割を果たしつつ、マーケティングや採用にも携わる。

*杉内竜馬(スギウチリョウマ)/部長/新卒入社9年目(2015年入社)
採用イベント事業部 営業部統括。
大学3年生の6月から7ヶ月間、当時社員数3名のリアライブの長期インターンシップに参加。準MVPを獲得し、会社を創っていくフェーズの面白みを実感し入社を決意。その後内定者インターンとして14ヶ月勤務後、弊社入社。
新卒一期生として、採用コンサルティング、マネジメントやイベントファシリテーター、営業戦略立案や新サービスの企画・開発など様々な業務を経験。20代が中心の営業メンバーの事業部全体を統括。

初開催となる今回の様子は、後日アップ予定なのでご期待ください!

ジョブトラとは


リアライブでは、「入社3年後のミスマッチをなくす」という企業理念を掲げ、年間300開催以上の対面型イベントを中心に、キャリアの選択肢を広げる就活支援を行っております。
ミスマッチのない就職を実現するには、学生が自身の能力および価値観を知り、それぞれの特性を活かせる職業や環境を主体的に選択していくことが重要です。
しかしながら、職歴の無い学生が、限られた時間の中で自身の強みを見出すことは、近年の早期化就活の影響においてはとりわけ困難を極めます。

そうした実情を踏まえ、26卒向けのジョブトラでは新たに”カリキュラム制”を取り入れました。
計8種のイベントに参加することで自身の強みや価値観など新たな発見をし、かつ近年のビジネスの大きな流れや多くの業界、業種を知ることで自身のキャリア形成を確立できる体制を整えました。また、就活に向き合うと同時に企業との出会いの場を創出することで、より成熟した意志決定ができる場を創出します。

ジョブトラはビジネスゲームを通して学生の特性を見極めることができる点が特徴です。さらに参加学生の特徴として、成長意欲のある学生が多数参加しています。全国8都市で対面型で開催されているため、直接学生を見極めたいという企業におすすめのイベントです。

1.企業プレゼン
1社5~7分で企業プレゼンを実施。プレゼン後のアンケートで自社への興味関心度が確認できます。

2.ビジネスワーク
ビジネスゲームの与えられた状況の中で、学生がどう行動するのか、潜在的な能力を見極めていただきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79917/24/resize/d79917-24-7ee7233e7067f4b992ee-1.png ]


3.座談会/個別面談
独自のマッチングシステムにより、自社に興味を持った学生と効率的に接触することが可能です。

多くの企業がターゲットとしている、GMARCH以上が全体の55%を占めています。そのため、他のイベントよりもターゲット学生だけにアプローチしやすくなっています。
また大手企業人気が続く昨今でも、本イベントの参加者の58%は中小・ベンチャー企業を志望してるため、中小・ベンチャー企業でも勝負が可能です!

▼リアライブの『ジョブトラ』とは
https://realive.co.jp/service/job-tryout/

▼ジョブトラサービス資料
https://grixsales.com/client/23556/1718856643boJ2j8rk

▼新卒採用について相談する
https://meetings.hubspot.com/ishikawa6/realive-3060

---------
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社リアライブ
担当:石川
メールアドレス:ishikawa@realive.co.jp
電話番号:03-5797-7104
お問い合わせフォーム:https://www.realive.co.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください