1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ARROVA】これからのSNSマーケティングはCG技術を駆使する時代に。ショート動画広告を進化させる、CGI映像制作サービスを開始

PR TIMES / 2024年8月20日 14時45分

~若年層向けバズマーケティングのプロ集団と、実写・CGを組み合わせたCGI映像制作で連携~



株式会社ARROVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井浩介、以下 ARROVA)は、SNS総フォロワー数50万人超えのバイリンガルクリエイター「Meg and Hina」が代表を務める株式会社Frenzy Lazy(本社:東京都新宿区、代表取締役:片桐恵・石橋ひな、以下 Frenzy Lazy)と共同で、CGI映像を活用したSNSマーケティング支援事業をスタートします。
これにより、ARROVAの次世代デジタルマーケティングの知見と、Frenzy Lazyの若年層向けバズマーケティングの企画力および映像制作技術をかけ合わせ、広告業界に新たな風を吹き込みます。CGI映像の力で、SNSマーケティングを新たな次元へと飛躍させてみませんか?
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126965/24/126965-24-9171f83d1e1f7ae065c323a9460626d1-319x567.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 CGI映像の活用イメージ

動画はこちら

■背景
近年、SNSを活用した広告キャンペーンが急増する中、他社と差別化し、多くのユーザーの目に止まる印象的なクリエイティブ制作の重要性が高まっています。そのような状況において、海外を中心にCGI映像を活用したSNSマーケティングが流行しています。CGIとは、実写とCGを組み合わせて生成された画像・映像のことです。これまで主な活用先は映画やテレビ番組でしたが、近年では縦型のCGI映像を制作し、企業が公式SNSで投稿するマーケティング事例も増えています。

実写とCGを組み合わせたCGI映像は、リアルな映像では実現できない幻想的なビジュアル体験を提供し、生活者の視覚を刺激しながら商品やサービスの魅力を最大限に引き出します。特にSNSでは短尺でインパクトのある動画が求められるため、CGI映像はそのニーズに応える最適な手段です。また、リアルな撮影に比べてコスト効率が高く、柔軟なクリエイティブ表現が可能です。

<株式会社ARROVA 代表取締役社長 荒井 浩介 コメント>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126965/24/126965-24-4544f1b460ad9271a30e385604af1e24-1742x2322.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

私たちARROVAとFrenzy Lazy社は、共に若年層に向けた次世代のコミュニケーションの在り方を日々追及しています。テックとエンタメを掛け合わせ、Z世代に属する両社のコラボレーションだからこそ実現可能な、より面白く・興味を持っていただける革新的な広告施策をご提供します。



<株式会社Frenzy Lazy 代表取締役 片桐恵・石橋ひな コメント>
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126965/24/126965-24-58d59f3219554fca11c0ed0af842ea54-647x863.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

このコラボレーションを通じて、新しいマーケティングの潮流を共に築いていけることを大変楽しみにしています。私たちのクリエイティブなアプローチで、若い世代に響く魅力的なキャンペーンを展開し、幅広い層に新しい価値を提供していきます!



■CGI映像の強み
(1)インパクトのある映像で拡散を促進
実写とCGをかけ合わせたインパクトのある映像を公開することでSNSでの拡散を促進。実店舗などを背景実写とすることで来店促進も可能。

(2)若年層への効果的な訴求
若年層の多く滞在するSNS(TikTok、Snapchat、Instagramなど)と相性がよく、先進的なブランドとして若年層の興味を引くことが可能。

(3)資産として活用
SNSへの投稿/HPの素材/イベントのコンテンツ/屋外ビジョンで投影など、資産として様々な場面で活用することが可能。



■提供サービス
CGI映像を活用したSNSマーケティングが盛り上がりをみせる中、ARROVAとFrenzy Lazyは革新的なCGI映像を制作し、SNSマーケティングの新たな一手をご提案します。
・CGI映像って何?
・どんな企業が活用しているの?
・具体的にどのように活用すればいいの?
など、少しでもご興味をいただけましたらお気軽にお問合せください。
サンプル映像まで無償で制作させていただきます。


<株式会社Frenzy Lazy>
Frenzy Lazyは、様々な業界におけるSNSマーケティングサービスを提供する専門企業です。マーケティング活動の強化、インバウンド対策、Z世代に向けたPRを支援することに専念しており、創造性と効率性に重点を置き、クライアントのニーズに合わせたサービスを提供します。
それに加え、CGやVFX等、株式会社Sector Seven Gamesと提携しCGI映像開発のリソースを活用したSNSマーケテインングを実現させています。競争の激しい市場での成功を目標としたサービスを提供する会社です。

以上


<会社概要>
株式会社ARROVA https://www.arrova.co.jp/
ARROVAは、博報堂DYグループの株式会社HakuhodoDY ONEのグループ会社で、国内初のゲームメディア専業マーケティングエージェンシー。2DからXR(VR/AR)技術を活用したコンテンツまで、既存にない革新的な広告商品・施策を提供。ゲーム領域が多く含有する、既存メディアで接触が難しくなりつつある若年層向けのマーケティング施策や、キャラクター等のIPを起用したブランデッドコンテンツによるPR施策などをご提案いたします。

1.メディア事業|ゲーム関連の広告
・ゲーム関連広告
インゲーム広告
リワード型ゲーム内動画広告
ゲーム実況配信等の動画コンテンツ内広告
・タイアップ/コラボレーション

2.制作事業
・ブランドゲーム制作
 Fortnite/ROBLOX内独自ブランドゲームの制作
 ARコンテンツ制作

代表者:代表取締役社長 荒井浩介 
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立:2023年8月1日
事業内容:ゲームメディアを用いたマーケティング支援/媒体・サービス開発


本件についてのお問い合わせ先
株式会社ARROVA
広報担当 E-mail:contact@arrova.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください