『インフィニティニキ』がソニー・インタラクティブエンタテインメントの配信する「State of Play」に初登場!2024年Q3(7月~9月)にPS5向けβテスト開催決定!
PR TIMES / 2024年5月31日 12時0分
Infold Gamesは2024年5月31日に放送されたソニー・インタラクティブエンタテインメントの動画配信番組「State of Play」にて 『インフィニティニキ』の最新PVを公開し、2024年Q3(7月~9月)にPS5向けβテストを開催することを発表しました。
本作の紹介ページは既に各国のPlayStation Storeにて公開されており、 リリースに先んじて欲しいリストに追加することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/131862/24/resize/d131862-24-85c9552225df1f614a83-0.jpg ]
<作品概要>
『インフィニティニキ』は、Infold Gamesが開発する世界累計1億ダウンロード突破した「ニキ」シリーズの5作目にあたる作品です。
UE5を使用したマルチプラットフォーム対応のオープンワールド着せ替えアドベンチャーゲームである本作は、「ニキ」シリーズ恒例の着せ替えと、オープンワールドのフィールド探索を融合させ、さらにジャンプアクションや謎解きといった要素も取り入れることで、より多彩なゲーム体験を実現しています。
シリーズお馴染みのニキとモモによる新たな冒険の物語の中で、風土や文化の異なる幻想の国を旅しながら、様々な人々や奇想天外な生き物たちと出会い、数多くの魅力的なコーデを手に入れることができます。中でも、不思議な力が込められたスキルコーデは、探索する上で重要な役割を果たします。
「State of Play」で公開された『インフィニティニキ』の最新PVでは、主人公ニキの様々なスキルコーデがお披露目され、オープンワールド探索のさらなる可能性を見せてくれました。
※PVはこちら※
https://www.youtube.com/watch?v=HXof0j2aYHg
ニキはコーデに秘められた奇想力を操り、旅の途中で様々な壁を乗り越える力を手に入れます。
浮遊コーデを着れば空中にしばらく浮遊することができ、フラワリングコーデを着れば大きな回る花弁で空を飛ぶことができます。
トゥインクルコーデを着れば小さくなったニキがモモの頭上に乗り、狭い場所を通り抜けることができるようになります。
フィールド探索全体を通して、3Dジャンプアクションの楽しさを体験することができるほか、カラフルなファンタジー世界で、浮遊、ダッシュ、急降下などのテクニックを使いこなし、多種多様なエリアを探索しながら、巧みに設計された謎解きやステージに挑戦することが可能です。
世界の随所に隠された不思議が、あなたに見つけられる時を待っています。
また、ディティールにまでこだわった生活感が本作の没入感を高め、プレイしながら気楽にくつろげる空間をプレイヤーの皆様に提供します。
朝になれば日が昇り、夜になれば月が現れ、空模様は晴れと雨で切り替わります。それはマーベル大陸の生き物たちの習性とも密接に関わっています。それぞれの習性を覚えながら、生き物たちの足跡を探してみましょう。ゲーム内には様々な採集システムがあり、採集した素材はニキのコーデを製作するための材料にもなります。素材を採集できるコーデに着替えて、川辺で魚を釣ったり、虫取り網で虫を捕獲したりしましょう。
<スクリーンショット>
[画像2: https://prtimes.jp/i/131862/24/resize/d131862-24-c20627c51f85c3dee64d-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/131862/24/resize/d131862-24-2dd859dc0a651937758b-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/131862/24/resize/d131862-24-150c9989bceb3aee9670-0.jpg ]
発表会と共に公開されたPlayStation Blogには、『インフィニティニキ』のプロデューサー、そしてInfold Gamesの創設者である姚潤昊(Yao Runhao)による、次のような言葉が書かれています。
「ニキシリーズが誕生してから12年の歳月が経ち、ニキはプレイヤーたちと共に成長しています。シリーズ各作品の開発において、私たちは常に技術力の向上及び規模の拡大を追い求め、作品のクオリティを上げることに専念して参りました。」
『インフィニティニキ』において、開発チームはオープンワールド着せ替えアドベンチャーという新たなコンセプトを打ち出し、最新技術とユニークなデザインを用いて、かつてないオープンワールドを創り出すことに尽力しました。
また、PS5の優れたテクノロジーとハードウェアを活用することにより、壮大でファンタジーなゲーム世界をお届けできることでしょう。
オープンワールド着せ替えアドベンチャーゲーム『インフィニティニキ』は、すでにPlayStation Storeの欲しいリストに追加することが可能となっており、今後もマルチプラットフォーム(PS5・PC・iOS・Android)に向けて展開していく予定です。
『インフィニティニキ』に興味・関心を持っていただけた方は、ぜひ公式サイトや公式SNSよりゲームの最新情報をチェックしてください。
※PlayStation Blogはこちら※
https://blog.playstation.com/2024/05/30/infinity-nikki-an-open-world-dress-up-adventure-is-coming-to-ps5/
※PlayStation Storeはこちら※
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10004842
<『インフィニティ二キ』最新情報はこちらよりチェック!>
公式サイト:
https://infinitynikki.infoldgames.com/ja
X:
https://x.com/infinitynikkijp
YouTube:
https://www.youtube.com/@InfinityNikkiJP
Facebook:
https://www.facebook.com/infinitynikki.ja
Infold Gamesは、ゲームの共感性と没入感を重視し、「豊かな精神世界の構築」と「全ての人にポジティブな力を与える」ことを目指して設立されました。この理念を基に、グローバル戦略の下で視野をさらに広げ、創意工夫によって世界にエネルギーを与えていきます。
Infoldが手がける恋シリーズの新作『恋と深空』は、2024年1月18日にリリースされて以来、多くの国と地域で目覚ましい成果を挙げました。ハイクオリティな3D没入型恋愛シミュレーション体験が多くのユーザーを惹きつけ、各国の無料ゲームランキングとセールスランキングでトップを飾りました。また、ニキシリーズの最新作『インフィニティニキ』は、2024年5月に北米と日本でオフライン試遊会を実施し、参加者の皆様から好評を得ました。
本社をシンガポールに構えるInfoldは、現在ロサンゼルス、東京、ソウル、台北などの主要都市に支社を設立しています。各拠点では「自社作品で全ての人にポジティブな力を与える」という使命を共有し、創造力を核とした原動力によって、継続的に良質な作品を提供し続けていきます。同時に、Infoldは積極的に世界の優秀な企業や人材と協力し、共にエンターテインメント業界の繁栄と発展を推進してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Infold Gamesが完全新作アクションRPG『バラード・オブ・アンタラ』を発表
ガジェット通信 / 2024年6月5日 17時30分
-
完全新作のアクションRPG『バラード・オブ・アンタラ』、2025年に基本プレイ無料で配信予定
マイナビニュース / 2024年6月2日 11時29分
-
オープンワールド着せ替えアドベンチャー『インフィニティニキ』、2024年にPS5向けβテスト実施
マイナビニュース / 2024年6月1日 11時13分
-
PlayStation(R) State of Playでコンソールデビュー!オーペンワールドRPG「Where Winds Meet」
PR TIMES / 2024年5月31日 15時45分
-
Infold Gamesが完全新作アクションRPG『バラード・オブ・アンタラ』を発表!この新たな世界を探検する旅は2025年に始まる!ファーストトレーラーも公開中!
PR TIMES / 2024年5月31日 15時45分
ランキング
-
1円安によって多くの日本人は再び豊かになる 今の円安に対して過剰に反応してはいけない
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 9時30分
-
2認証不正問題、本当に悪いのは国交省とトヨタのどちらなのか…欧米で使われる「アンフェア」の本当の意味
プレジデントオンライン / 2024年6月21日 16時15分
-
3農林中央金庫、巨額赤字を謝罪 総代会で、農家影響「想定せず」
共同通信 / 2024年6月21日 12時42分
-
4不当な減額、発注元800社=建設や自動車など―経産省の下請け調査
時事通信 / 2024年6月21日 19時31分
-
5ついにLINEペイも撤退、瓦解するLINEの金融事業 LINEが描いてきた「経済圏」は画餅に終わるか
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)