1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

福山雅治さん出演「最高傑作を、あの人へ。篇」 6月9日(月)より放映開始!

PR TIMES / 2014年6月9日 14時11分

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の
新TVCM「最高傑作を、あの人へ。篇」を6月9日(月)より全国で放映開始します。
新TVCMには、引き続き福山雅治さんを広告キャラクターに起用します。


アサヒビールは『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。
福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、
『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することからご出演いただいております。
また、2013年中元、歳暮期にはギフト限定として発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の
TVCMにもご出演いただきました。本年、2月18日から全チャネルに向けて本格展開を開始した
「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指し、引き続き出演いただきます。

今回のTVCMは、重要文化財「秋草図屏風」(東京国立博物館蔵)をモチーフにしたセットで、
日本の夏の訪れを美しい幻想的な世界感で表現しました。
「雨の季節が過ぎると、大切な人を想う日本の夏がくる」という福山さんの言葉と共に雨が降り止み、
光が注がれ、風呂敷の中から金色に光り輝く「ドライプレミアム」が登場します。
福山さんの「最高傑作を、あの人へ」という言葉とともに、お中元に大切な人にドライプレミアムを贈っていた
だきたいという想いを表現したCMです。


『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2013年の中元期と歳暮期にギフト限定で新発売した
「スーパードライ」ブランドで“初”のプレミアムビールです。エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」
を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、さらに“スーパードライ酵母”を使用することで、
「スーパードライ」ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいのある
「贅沢なコクとキレ」が特長です。また、本格展開にあたり、アルコール度数を従来の5.5%から6%に変更し、
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の特長である「贅沢なコクとキレ」をさらに向上させました。

参考:福山 雅治さんプロフィール

氏  名 福山 雅治

生年月日 1969年2月6日(45歳)

プロフィール
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」が
ミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。

2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年は
シングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。

2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。

活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を
発揮した。
2014年4月より、5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。また同時に初の全国
ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」
を開催。


【本件に関するお客様からのお問合せ先】

アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください