「Facebook navi TV(フェイスブック ナビ テレビ)」を開始
PR TIMES / 2012年10月22日 18時2分
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「Facebook navi TV(フェイスブック ナビ テレビ)」を開始
Facebook上でのテレビ番組情報を「Facebook navi」上に一元化、
テレビのライブ視聴をソーシャルの力で促進
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株式会社プレゼントキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:須賀久彌)は、Facebook 社の公式広告販売パートナーである株式会社電通と、日本テレビ放送網株式会社・株式会社テレビ朝日・株式会社TBSテレビ・株式会社テレビ東京・株式会社フジテレビジョン・日本放送協会の協力を得て、上記の各放送局が運用する放送局・番組の公式Facebookページを総覧できるソーシャル・テレビ番組ナビゲーションサイト「Facebook navi TV」を、世界初のFacebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」上に開設いたしました。
「Facebook navi TV」は、放送局が運用する各公式Facebookページの認知拡大、「いいね!」数増加などの活性化と、それによる番組情報や放送局関連情報のFacebook上での効果的な流通および、Facebookユーザーへの利便性の提供によるサービス拡充の両面の実現を目指すものです。
各公式Facebookページの更新情報を、即時にタイムライン形式で表示することにより、ユーザーは各Facebookページ上で各局から発信される番組情報や放送局関連情報を、いつでも体系的に得ることが可能になります。また、上記の「Facebook navi TV」のタイムライン上に反映される各投稿からも、各Facebookページへの「いいね!」をすることが可能となり、それを機にユーザーは自分のニュースフィード上でも、当該Facebookページが発信する情報を継続的に見ることができるようになります。
このサービスにより、Facebookユーザーにとって、テレビとFacebookはより身近なものとなり、いつでも、より簡単に、より便利に番組情報や放送局関連情報を得ることができ、番組のライブ視聴機会の増加や、放送を見ながらソーシャルネットワークを楽しむ、新しいテレビの視聴スタイルの促進が期待されます。
また今後、「Facebook navi TV」では、Facebook外での様々なユーザーの行動をFacebook上で友達と共有することを可能にするFacebook「Open Graph」を活用し、ユーザーの「この番組を見たい!」という気持ちをFacebook上で友人にシェアする仕組みを構想しています。これによりFacebookユーザーは、友人経由のさらに自分の興味に近しい番組の番組情報や、その放送局関連情報に出会う機会を得ることが可能となります。
URL : tv.f-navigation.jp
【プレゼントキャスト会社概要】
会社名 : 株式会社プレゼントキャスト
所在地 : 東京都港区新橋2-19-10
設立日 : 平成18年4月3日
資本金 : 14億円(資本準備金14億円)
株主 : 日本テレビ放送網株式会社/株式会社テレビ朝日/株式会社東京放送ホールディングス/株式会社テレビ東京/株式会社フジ・メディア・ホールディングス/株式会社電通/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ/株式会社アサツー ディ・ケイ/株式会社東急エージェンシー
代表取締役社長 : 須賀久彌
http://www.presentcast.co.jp/
query@presentcast.co.jp
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