NikonとCNNインターナショナルが多彩なプラットフォームを活用した 「Human To Hero」シリーズのパートナーシップを更新

PR TIMES / 2012年9月5日 9時29分



CNNインターナショナルは本日、Nikonと「Human to Hero」シリーズのスポンサ
ーシップを更新することを発表しました。これによりテレビ、デジタルでのコン
テンツ展開やイベント開催などの成功を通して培ったCNNとNikonの長きに渡るパ
ートナーシップが、さらに強化されます。

「Human to Hero」シリーズは、2012年ロンドンオリンピックに先駆け2012年1月
に開始され、タイソン・ゲイ(陸上選手)、ナディア・コマネチ(元体操選手)、ヴ
ェロニカ・キャンベル=ブラウン(陸上選手)をはじめとしたトップアスリートに
注目し、彼らの夢や栄光の裏にある努力を追ってきました。今回のリニューアル
を受け、このシリーズでは、スポーツのほか、音楽、映画、文化、アートをはじ
め、多彩な分野のヒーローを紹介していきます。シリーズは、9月6日(木)よりウ
ィークリー特集として「News Stream」、「Connect the World」内で放送され、
初回放送では、英国名門レコードレーベルであるデッカ・レコードと歴代最年少
で契約を結び、また過去60年でレーベルが初めて契約を結んだ英国人ピアニスト
となった、ベンジャミン・グローヴナーを取り上げます。このシリーズはオンラ
インでも展開され、CNN.com Entertainment内で特集が組まれるほか、Nikonの
Facebookファンページ"Beautiful Dreamers"も継続してこのシリーズを掲載し、
夢を追って努力する人々の写真を募集するフォトコンテストキャンペーンも引き
続き展開します。

「今回のリニューアルは、このシリーズ、そしてNikonとのパートナーシップの
成功を意味しています。」と、アジア太平洋地域CNNニュース・アドバタイジング
セールス副社長のウィリアム・シューは語ります。「今回、Nikonと共に、スポ
ーツの舞台を飛び出して、より質の高い多彩な分野のヒーローを紹介出来ること
を、大変嬉しく思います。」

「我々は、何かに挑戦し夢を追いかける人々の姿は美しいと考えており、そうし
た人々の姿を描くCNNの’Human to Hero’シリーズのコンセプトに強く共感して
います。今回、さらに内容を拡充し、さまざまな分野のヒーローに迫るこのシリ
ーズの協賛を通し、CNNとのパートナーシップを継続できることを嬉しく思って
います。」と株式会社ニコン経営企画本部ブランド推進部吉田眞紀ゼネラルマネ
ジャーはコメントしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング