大好評につき、追加開催決定!! 東京都美術館「メトロポリタン美術館古代エジプト展 女王と女神」特別イベント「ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~」

PR TIMES / 2014年6月2日 12時17分

閉館後の美術館で“日本初公開”の展示品とミステリアスな“謎解き”を堪能!

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は“大人のための謎解き”をコンセプトとして打ち出す「takarush BLACK LABEL」のイベントとして、朝日新聞社などが主催する「メトロポリタン美術館古代エジプト展 女王と女神」の閉館後を貸切にして行う特別イベント「ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~」を開催します。 当初、8月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、11日(月)の開催でしたが、予想を上回る反響に急遽8月23日(土)~25日(月)の追加開催を決定しました。




■「ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~」とは?
東京都美術館を舞台に、隠された秘宝を探し出す謎解きイベントで、日本初公開の展示品が並ぶ美術館の閉館後を貸切にして行います(※8月11日(月)を除く)。女性をテーマにした約200点の展示品の鑑賞と、ミステリアスな“謎解き”を同時に楽しむことができるイベントとなっています。また、展示会休室日にあたる8月11日(月)は「ファミリーデー」として日中に実施し、同じ内容のものを難易度を下げてご用意。夏休み期間中のご家族にもお楽しみいただきたいと考えています。

■日本初公開!「メトロポリタン美術館古代エジプト展 女王と女神」
アメリカを代表する美の殿堂、ニューヨークのメトロポリタン美術館が所蔵する約3万点のエジプト・コレクションから、“女性”をテーマに選りすぐった約200点を日本で初めて公開します。本展では古代エジプト史において最も重要な女性ファラオとして知られるハトシェプスト女王ゆかりの作品群を筆頭に、王妃や王女にまつわる名品から王家の女性たちの実像に迫ります。その他にも愛と豊穣を司るハトホルをはじめ、当時の人々から篤い信仰を集めた女神たちをかたどった数々の作品をご紹介します。
美しく装い、美しく治め、美しく生きた女性たちの物語に、どうぞご期待ください。

■“大人のための謎解き”を手がける「takarush BLACK LABEL」
これまで全国各地で数々の宝探しイベントを手掛けてきた「タカラッシュ!」が贈る「大人のための謎解きイベント」です。参加者自身が主役となり、様々なシチュエーションの中で与えられるミッションを、謎を解き明かしてクリアしていきます。
ワクワクする心を忘れない大人たちに非日常的な時間・空間・発見の感動を提供します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング