ダンワールドが大阪府豊中市で「心と脳」のワークショップ~自分をもっと好きになれる!~

PR TIMES / 2012年1月25日 9時18分



イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは1月29日(日)と2月9日(木)、大阪府豊中市のイルチブレインヨガ千里中央スタジオで、ワークショップ「自分をもっと好きになりたいあなたへ ~自分の力を発揮して生きるために~」を開催します。瞑想やメンタルトレーニングを通じて、「ありのままの自分を好きになる」ことを学んでいただく講座です。講師は、心理学について多数の著書のある大阪経済大学の古宮昇教授です。

■「ありのままの自分」
「自分のことを分かってほしい」「大切にしてほしい」という思いは、多くの人に共通する気持ちでしょう。大阪経済大学の古宮教授(心理学博士)は、「自分のことを分かってもらうには、まず自分自身をいたわることが大切」だといいます。「短所も含めて自分のありのままを受け入れる」(古宮教授)ことが、人間関係の改善の第一歩だそうです。

■瞑想&メンタルトレーニング
1月29日と2月9日に行われるイルチブレインヨガ千里中央スタジオのワークショップは、「自分を好きになる!」がテーマ。15年以上にわたり、4000人以上の人たちのカウンセリングをした古宮教授が「心の傷つきの本質」について講義をします。その後、古宮教授の指導のもと、「自分のことを優しく見つめる」「自分の欠点を受け入れる」「自分の感情を受け入れる」ためのトレーニングを行います。瞑想や脳教育、メンタルトレーニングを通じて、自己を見つめなおす時間です。

■心理学と脳教育のスペシャリスト
古宮教授は心理学が専門で、「幸せの心理学」「心理療法入門」「傾聴術」など10冊の著書があります。心理カウンセラーとしても活動し、日本だけでなく、アメリカでも病院の心理士として勤務した経験があります。また、NPO法人IBREA Japan日本脳教育協会のブレイントレーナー1級の資格を持っており、脳教育の専門家でもあります。心理学の専門家として、イルチブレインヨガがメンタル面に及ぼす効果についても、学術的な研究に取り組んでいます。

■千里中央スタジオについて
会場となるイルチブレインヨガ千里中央スタジオは、地下鉄・モノレールの千里中央駅から徒歩3分。とても便利な場所にあります。スタジオはいつも和やかな雰囲気で、子供からお年寄りまで様々な世代の方が通っています。初めての方も、体のカタい人も、気軽にヨガを始められると評判です。営業時間は朝10時から夜9時まで。月曜・祝日がお休みです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング