Donuts Bangkok、CtoC海外旅行サービス『Meetrip』事業譲受に関するお知らせ
PR TIMES / 2013年11月5日 11時42分
当社子会社 Donuts Bangkok Co. Ltd. (本社:Bangkok、代表取締役:Hironari Nishimura、以下 Donuts Bangkok )は、2013年11月1日(金)付けでダックダイブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:貴山敬、以下ダックダイブ)が運営する旅行者と現地の人をマッチングする CtoC 海外旅行サービス『Meetrip』の事業譲受に関して合意致しました。
■『Meetrip』について( http://meetrip.to/ )
「Meetrip」は、海外旅行者とその旅行先に住む現地の人をマッチングする CtoC 型のマーケットプレイスです。
「観光スポットをまわるだけの旅行ってつまらない」「ガイドブックのレストランに行ったら日本人ばっかりだった。」という旅行者の悩みを解決します。現在アジア14都市に展開しており、90兆円規模と言われる世界旅行市場に対して、「地元の人と一緒に楽しむ低価格の旅行体験」を提供することで市場の開拓を行って参ります。
■今回の事業譲渡の背景に関して
今後の「Meetrip」の運営はタイ・バンコクに拠点を構える Donuts Bangkok Co. Ltd. が行います。
ゲームにおけるサービス運営力と「ソーシャルランチ」などマッチングサービスのノウハウを保有する Donuts グループが運営を担い、年間1,600万人と世界で最も旅行者が多く訪れる観光都市であるバンコクに運営の拠点を移すことで、サービスの拡大および「Meetrip」が目指す "Travel with Local People" というコンセプトの拡大を加速することが出来るという Donuts Bangkok とダックダイブの両者の意志が合致し、今回の事業譲受に至りました。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■Donuts Bangkok Co. Ltd. について
商号 : Donuts Bangkok Co. Ltd.
所在地 : 39 Cosmo Villa 8C, Soi Sukhumvit 12, Sukhumvit Road, Klongtoey, Klongtoey, Bangkok
代表者 : 代表取締役 Hironari Nishimura
設立 : 2012年12月24日
事業内容 : インターネット関連事業
■株式会社Donutsについて
株式会社Donutsは、モバイルゲーム「暴走列伝 単車の虎」、恋愛とメイクのハウツーサイト「ハウコレ」( http://howcollect.jp/ )、OB・OG訪問支援サービス「ソーシャルランチ」( https://www.social-lunch.jp/ )、ショートムービーアプリ「ともらっち」( https://tmrz.tv/ )、ASP型勤怠管理システム「ジョブカン」( http://jobcan.jp/ )を運営しています。
商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル6階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
資本金: 7,777万円
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : モバイルゲーム事業、WEBサービス事業、ASP事業
企業サイト : http://www.donuts.ne.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【株式会社DYM】タイ・バンコクのDYMインターナショナルクリニックインフルエンザワクチン接種開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
「タイ駐在チャンネル」が登録者数5万人突破!タイの駐在生活を発信する人気YouTubeチャンネル
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
東南アジア・タイ語圏向けVTuberプロダクションAStars productionからデビューする「Amakara」、オリジナルソングのMVを本日先行公開!
PR TIMES / 2024年9月11日 10時45分
-
AStars production「Chrono prince」とRIOT MUSIC、Blitz Wing「松永依織」がバンコク日本博2024の公式テーマソングを歌唱!スペシャルMVも公開
PR TIMES / 2024年8月30日 18時40分
-
Brave group APAC、東南アジア・タイ語圏向けVTuberプロダクション「AStars production」から初の女性ユニット『Amakara』デビュー
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください