位置ゲーのコロプラ、東映アニメーションとの オリジナル新企画『スタプラ!』始動! ~キミが夢のプラスワン!~
PR TIMES / 2012年5月9日 11時37分
位置ゲーのコロプラ、東映アニメーションとの
オリジナル新企画『スタプラ!』始動!
~キミが夢のプラスワン!~
株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、
以下「コロプラ」)は2012年5月9日、位置情報サービスプラット
フォーム「コロプラ」上で、新ゲーム『スタプラ!』を公開いたしました。
本ゲームは、東映アニメーション株式会社(代表取締役:高橋浩、
本社:東京都練馬区、以下「東映アニメーション」)がコンテンツ
制作を行い、株式会社SeedC(代表取締役:崔正浩、本社:大阪府
大阪市)がゲーム制作・運営を行なう、スターの卵である女の子の
相棒(バディ)となり、二人一組で夢の実現を目指すゲームです。
携帯電話のGPS機能を使って手軽に位置登録を行い、獲得した
ポイントによってヒロインを育成することが出来ます。山本彩乃
さん(マウスプロモーション)、井口裕香さん(大沢事務所)、
斎藤佑圭さん(青二プロダクション)、江里夏さん(ケンユウオ
フィス)がヒロインの役をつとめ、ケータイ位置ゲーだけでなく、
メディアの枠を越えて展開していきます。また、本ゲームに関わる
コンテンツはコロプラと東映アニメーションが著作権を共有します。
メインキャストによるデビューCDを、2012年6月27日に徳間ジャパン
コミュニケーションズ株式会社から発売します。アニメイトTVでは
WEBラジオを開始、メガミマガジン(学研パブリッシング刊)では
オリジナルコミックの連載をスタートさせる予定です。その他の展開も、
続々と予定しています。
位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」では、今後もLAP(*1)
各社から続々と位置ゲーや位置情報サービスが提供される予定です。
コロプラは、本プラットフォームの提供を通じて、皆様を応援し、
日本を元気にする一助となれればと考えています。
(*1)LAP:位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」を利用して
位置情報アプリケーションを提供する外部デベロッパー様
(Location-based Application Provider)の略称
【ゲーム 概要】
●名称 :スタプラ!
●利用料 :基本利用料無料(一部有料・アイテム課金型)
●対応端末 :フィーチャーフォン (Androidは今後対応予定)
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を
反映しない場合があります。
■あらすじ
TV、映画、演劇、音楽――輝く夢のステージで活躍するプロを
育成する学校、星華学院。
この学校に、主人公が入学してきます。
希望に満ちた新入生の中で、主人公だけは浮かない顔。
それには理由がありました。実は芸能コースを受験したのですが、
ある理由で不合格となり、心ならずもマネジメントコースに通うこと
になったのです。
スポットライトの当たらない裏方なんて――授業にも身が入らず、
孤独に過ごしていた主人公は、ある時、芸能コースに通う一人の
女の子と出会います。
【公式ホームページURL】
http://starplusone.com
【公式Twitterアカウント】
@ star_plus_one
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立: 2008年10月1日
資本金: 506,379,337円
代表者: 代表取締役 馬場功淳
事業内容: 「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報
サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【コロプラ】お客さまへのサポート対応方針を策定
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
【コロプラ】米国Intel Corp.と特許LOT契約を締結
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
【コロプラ】360Channel、Metaのパートナーとして、XRソリューション開発・販売を一層強化
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
【コロプラ】遊んで稼げるゲーム『Brilliantcrypto』の暗号資産「BRIL」グローバル暗号資産取引所「Bit2Me」に9月10日上場決定
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
【コロプラ】360Channel、メタバースプラットフォーム"Pixel Canvas"のUIUXを日本向けに大幅改善し、国内展開を加速!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください