150万人の若年女性のスマートフォンへランディングページを配信「プリアドメール」

PR TIMES / 2012年9月25日 14時22分



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ~150万人の若年女性のスマートフォンへランディングページを配信~

「プリアドメールfor iPhone」・「プリアドメールfor Android」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、スマートフォン向けメール媒体「プリアドメール」の「プリアドメールfor iPhone」および「プリアドメールfor Android」につきまして、10月‐12月版より、配信原稿から購入ページへの直接のリンクを可能といたします。

━━━━━━━━
 ◆ 概 要 ◆
━━━━━━━━
 フリュー株式会社では自社のプリントシール機で撮影した画像をダウンロードできる携帯コンテンツ「ピクトリンク」を提供しております。 プリアドメールは、「ピクトリンク」を利用するために、シール機本体に入力したメールアドレスに対して広告メールを配信できるサービスです。
全国に設置されたプリントシール機から会員を獲得し、現在は「プリアドメール」会員として、約400万人。スマートフォン会員で約150万人を保有しております。

 この度、スマートフォン向けメニュー「プリアドメールfor iPhone」および「プリアドメールfor Android」につきまして、配信原稿から購入ページへの直接のリンクを可能といたします。

 一般的なモバイルのバナー広告やメールヘッダー広告では、訴求可能な範囲が狭く、商品についてはランディングページへユーザーを誘導してから説明し、購入ページへリンクさせるという遷移が通例でした。
 「プリアドメール」は「全面HTMLメール」であるため、出稿主の商品説明がメール全面で可能です。メール全面が原稿であるからこそ、ランディングページと同等の内容を配信することができ、遷移を1つ省略することが可能となりました。

 広告出稿においては、遷移が増えるほどユーザーの離脱が増え、広告効果が低下します。遷移を1つ省略できることで、広告効果の向上が期待できます。

これまで、以下のような多くの企業にご活用いただいております。
 女性向け通販(ファッション・カラーコンタクト・コスメ)、芸能オーディション、ゲーム、学校情報、専門学校、バイト情報、iPhone・Androidアプリを提供する企業など。

━━━━━━━━━
 ◆ 媒体詳細 ◆
━━━━━━━━━
============================
プリアドメールfor iPhone
============================
 
  会員数:600,000人
      ※販売通数は、30万通/週となります。 
【会員比率】 
   女性:93%
   中学生:10% 高校生:36% 大学(院)・短大:28%
   会社員・アルバイト:20% 専業主婦:3%
   10代:67% 20代:30% 30代:3%

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング