「だんだんボックス」のアーティストが描いた特別なパッケージの『クレベリン』を発売開始
PR TIMES / 2018年2月1日 14時1分
ジェイフロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村篤弘、以下ジェイフロンティア)は、大幸薬品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:柴田高、以下大幸薬品)とコラボレーションし、障害のあるアーティストを支援する一般社団法人だんだんボックス(本社:東京都中央区、代表理事:神崎邦子)がデザインする特別なパッケージの『クレベリン』を、2018年2月1日(木)から医療機関・関係者等を主とする販路やWebサイトにおいて販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5491/25/resize/d5491-25-143551-0.jpg ]
『クレベリン』は、大幸薬品の特許技術により二酸化塩素分子のチカラでウイルス・菌・ニオイを除去する衛生管理製品(特許登録番号:第5593423号・第5757975号)です。ジェイフロンティアは、消費者になじみの深い大幸薬品の『クレベリン』に、だんだんボックスのアーティストがデザインしたパッケージを使用することで、障がいをお持ちの方の社会活動を支援することができると確信しております。
ジェイフロンティアは、化粧品・健康食品などヘルスケア関連製品の生産・販売・販促の専門性を活かし、本製品の製造販売元として、こののち、医療機関・関係者および来院者等への『クレベリン』の販売・促進を進めていきます。さらに自社が運営するWEB薬局「くすりの健康日本堂(https://k-nihondo.jp/)」において、クレベリンの発売を開始しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5491/25/resize/d5491-25-687576-1.jpg ]
▼二酸化塩素分子の力でウイルス・菌・ニオイを除去 クレベリン
https://k-nihondo.jp/shopping/lp.php?p=cleverin
▼くすりの健康日本堂
https://k-nihondo.jp/
■『クレベリン』について
『クレベリン』は2005年4月に大幸薬品から販売を開始したウイルス除去・除菌・消臭製品ブランドです。『クレベリン』シリーズは大幸薬品の特許技術で、溶液・ゲル中に長期間二酸化塩素濃度を維持。二酸化塩素分子のチカラで、ウイルス・菌の除去や消臭に使用でき、快適な居住空間の提供にご利用頂けます。空間中のウイルス・菌・ニオイを除去するゲルタイプと持ち運べるペンタイプ、空間と物体のウイルス・菌・ニオイを除去するスプレータイプの製品を展開しています。
詳細は、製品情報サイト(https://www.seirogan.co.jp/cleverin/)にてご覧ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5491/25/resize/d5491-25-559981-2.jpg ]
●大幸薬品株式会社について
大幸薬品は、【「自立」、「共生」、「創造」を基本理念とし、世界のお客様に健康という大きな幸せを提供します】の企業理念のもと、『正露丸』、『セイロガン糖衣A』を主力製品とする医薬品事業と、『クレベリン』を主力製品とする感染管理事業を活動の柱としております。新製品・サービスの企画・販売をパートナー企業とのアライアンスも積極的に活用しつつ、さらなる市場拡大を目指しております。詳細は公式サイト(http://www.seirogan.co.jp/)をご覧ください。
●だんだんボックスについて
だんだん(「ありがとう」を意味する西日本の方言)ボックスは、障がいを持ちながらも素晴らしい絵の才能を持つアーティストたちの作品が、人から人へと贈る段ボール箱のデザインとなって、地域の名産、プレゼント、企業の商品など、人の思いを「ありがとう」の気持ちで包みながら全国へ移動する、今までにない試みです。自らが経済活動を伴って社会参加することにこそ、誰にとっても真の生きがいがあると考え、それがだんだんと広がるように応援するプロジェクトです。
2011年にグッドデザイン賞を受賞しています。
詳細は公式サイト(http://www.dandanbox.com/)をご覧ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5491/25/resize/d5491-25-650796-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5491/25/resize/d5491-25-196791-4.jpg ]
●ジェイフロンティア株式会社について
ジェイフロンティアは、お客様の美しく健康的な生活に寄与すべく、ヘルスケア関連商品の企画開発、製造、販売をしております。また、通販サイトの運営、広告展開、海外進出など、幅広いノウハウをご提供することで、クライアント企業様のセールスプロモーション全般を丁寧にサポートしております。これらの事業を通して「人と社会に夢と喜び」をご提供できるよう、全社を挙げて事業に取り組んでおります。詳細は公式サイト(https://jfrontier.jp/)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日立ルームエアコン「白くまくん」プレミアムXシリーズを発売
PR TIMES / 2024年9月21日 14時40分
-
【家庭の気になるニオイ「おうち臭」に関する調査】我が家のニオイが他人にどう思われるか気になっている人は6割以上
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
【ジアイーノ×休日いぬ部】期間限定コラボ宿泊プランを販売
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
まさかの「減らしたほうがいい」意外な食べ物とは?塩もお酒も「よくない」のはわかっているけれど
OTONA SALONE / 2024年9月3日 11時51分
-
排水管でとどまり効果持続!雑菌・ニオイを除去!「排水管にヨードのチカラ 5個入り」を9月2日より発売
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください