住宅リフォーム業界初!「MADOショップ」“涼活”プロジェクト2013

PR TIMES / 2013年8月9日 17時9分

官民合同“熱中症予防声かけプロジェクト”に参画し、地域の情報発信拠点へ 。ショップ認知度向上と共に、夏季の来店客数30%増を目指します。(前年同期比)

YKK AP株式会社(社長:堀 秀充、本社:東京都千代田区、資本金:100億円)は、今夏より住宅リフォーム業界としては初となる“涼活”をMADOショップで展開することで、夏の暑さを窓リフォームで解決する新たな販促に取り組みます。



■「MADOショップ」“涼活”プロジェクト2013の概要(以下、涼活プロジェクト)
1.涼活とは
暑い夏場を涼しく快適に乗り切るための生活提案や工夫を啓蒙する活動です。化粧品メーカーや食品会社などが販促に活用するケースは多くありましたが、住宅リフォーム業界で「涼活」を絡めた販促活動を行うことは初となります。


2.具体的な施策
(1)官民合同「熱中症予防声かけプロジェクト」への参画
このプロジェクトは、熱中症についての正しい知識の普及を図るとともに、熱中症予防のための注意事項(熱中症予防5つの声かけ:温度に気を配ろう、飲み物を持ち歩こう、休息をとろう、栄養をとろう、声をかけ合おう)を、共通ロゴマーク等を用いて各々の活動を通じ国民へ声かけを実施するものです。企業及び行政、そして国民が創造的に連帯し、「ひと涼みしよう」と声を掛け合い、コミュニケーションの力で、熱中症予防による死亡者をゼロにしていこうという国民運動に「MADOショップ」が参画します。「涼活」に繋る店づくりなどを通じて“まちの避暑地”となるとともに、リフォームに馴染みのなかった方々との接点を創り出しながら、夏の暑さに効果的な窓リフォームを提案します。


(2)店舗へのアロマ体感コーナーの設置やエコハウス作りなどのイベント開催
体感温度が涼しくなる涼感アロマ「クールフィール」を紹介するコーナーの新設や、規模の大きい店舗では「涼活」に関連するアロマ教室を開催。またお子様の自由研究向けにエコハウス作りなどのイベントも開催するなど、リフォームに関心のない方が「MADOショップ」に接する機会を創出します。


(3)「Tポイント」特典キャンペーンの実施
涼活プロジェクトへの関心を高め、より多くの方々へ夏の暑さに有効な窓リフォームをご提案する上で、ポイント特典を実施します。「本格涼活アイテム」と「簡単涼活アイテム」をセットでご成約いただいた方には 20,000ポイントを付与します。
・本格涼活アイテム:窓、玄関ドア、勝手口ドア等のリフォーム
・簡単涼活アイテム:日よけ(スナップシェード等)、網戸(クリアネット) など

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