株式会社ニジボックス、主婦の毎日のお買い物を応援するプロジェクトチーム「レシポ総研」を発足
PR TIMES / 2014年12月16日 16時28分
レシートを使った新感覚特売サイト「レシポ」のターゲット層である主婦層の消費行動を研究
レシートを使った新感覚特売サイト「レシポ」を運営する株式会社ニジボックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:麻生要一 以下 ニジボックス)はこの度、「主婦の毎日のお買い物を応援する」をコンセプトとしたプロジェクトチーム「レシポ総研」を発足いたしました。本プロジェクトでは「レシポ」のメインターゲットである主婦層が毎日のお買い物をもっと楽めるよう、主婦の消費行動、ライフスタイルに関する調査・研究、情報発信を通じて、マーケットの活性化に貢献いたします。
●「レシポ総研」とは
主婦の毎日のお買い物を応援するために発足されたプロジェクト。主婦の消費行動・ライフスタイルに関する調査・研究、情報発信を通じて、マーケットの活性化に貢献いたします。
●「レシポ」とは
毎日のお買いものが“超”お得になる特売情報が掲載されているサイトです。
ユーザーは、掲載商品をコンビニ・GMS等の店舗で購入し、そのレシート画像を送ることでポイント(レシポポイント)を受け取ります。付与するポイント数、数量、実施店舗は商品ごとに異なりますが、「100円の飲料水を購入すると100ptポイントバック」等もあり、圧倒的な特売感覚で買い物できることが特徴です。たまったレシポポイントに関しては、提携先ポイントに交換可能です。
※2014年12月現在の提携先:商品券、Amazonギフトなど
ポイントの提携先は順次拡大予定です。
利用するためには、レシポサイトへの会員登録が必要です。(PC,スマホ)
スーパー・コンビニの売れ筋商品から新商品までを幅広く取り扱う予定となっておりますので、今後にどうぞご期待ください。
URL:https://recipo.jp/?utm_source=news&utm_medium=pr&utm_campaign=recipo
「レシポ総研」では、今後も主婦の毎日の買い物をもっと楽しめるよう調査・研修をして参ります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
なぜ、1杯目のビールは驚くほどうまいのか? “お金で幸せを買うこと”を考えて分かった「1つの答え」
Finasee / 2024年7月4日 17時0分
-
主婦の友社×CCCマーケティング総研 共同調査『シニア女性の“悠々自適”な時間は“日常”の中に存在する』
PR TIMES / 2024年6月27日 10時0分
-
一人暮らしです。1人分の惣菜を買うのと自炊をするのとではどちらが安上がりでしょうか。
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月24日 11時50分
-
190万人のレシートデータから見る「買い物動向」調査 5月、全国・地方別のスナック菓子売れ筋ランキング
PR TIMES / 2024年6月18日 11時45分
-
新卒の22歳です。スーパーの「半額シール」の寿司を狙いたいのですが、シールが貼られるタイミングってありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月18日 10時0分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)