様々なカルチャーと密接に結びつくメジャーアメリカンビール『Pabst Blue Ribbon』が遂に日本上陸!!
PR TIMES / 2019年8月20日 13時40分
クラシック・アメリカンを標榜する本場のラガービール、『Pabst Blue Ribbon』が遂に日本上陸!!
180年近い歴史を持つアメリカンビール『Pabst Blue Ribbon』が遂に日本全国のダイナーやレストラン、ECサイトを通じて飲むことができるようになりました。株式会社ファイヤーワークスが日本総代理店となり、2019年8月20日よりリリースを開始します。
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HISTORY
1844年、ウィスコンシン州ミルウォーキーに設立し、現在はカリフォルニア州に拠点を構えるPabst Brewing Company のオリジナルビールPabst Blue Ribbon。大量生産・大量消費を前提としたアメリカの資本主義社会において、低価格で安定した味のビール造りによって大衆の支持を獲得し、アメリカ国内でトップクラスの販売数をキープし続けているビールブランドです。
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アメリカの他の有名ビールブランドがこぞって大手企業の傘下に入る中、“ALWAYS ORIGINAL” と言うコンセプトを掲げるPabstは独自の世界観を維持するため、生産から販売までブルワリーが自社で管理しています。そんなインディペンデントな運営を続けながらも、2015 年にはアメリカの酒造協会が主催する『Great American Beer Festival』において、Pabst Brewing Companyが“その年最高の大型醸造会社”に認定されました。まさに、名実共にアメリカ人がこよなく愛するアメリカンビールであることの証明と言えるでしょう。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=aUXAHtiF1bA ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=jns9EkQNXrQ ]
また、日本では約40年間正規代理店がない状態でしたが、スケートブランドやストリートブランドがロゴをサンプリングした例も多く、アメリカンカルチャーには欠かせないコアなビールとして知られています。1986年公開の映画『Blue Velvet 』にて、今は亡きデニス・ホッパーが演じる荒くれ者が叫んだ という台詞は大衆に愛されるPabst Blue Ribbonのキャラクターを象徴しています。
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アメリカ国内でも最大級のインドア・ミュージックフェスの主催や、シアターの運営など、カルチャーやファッションと密接な関係を築き上げてきました。そんな異色の経歴によってブルーカラーだけでなく、今ではストリートの若者をはじめ、ミュージシャンやアーティストなど、様々な層からアメリカを象徴するビールの一つとして支持されています。
クラシック・アメリカンの世界観を標榜し、カルチャーとの親密性において他に類を見ない存在感を確立したPabst Blue Ribbonが8月20 日より待望の日本上陸。ビール大国アメリカで認められた本場の味をお楽しみください。
スタイルはアメリカンラガーですが、日本のビールメーカーのラガービールに比べ、軽くスッキリとした口当たりが特徴です。キャンプやBBQ をはじめとしたアウトドアのレジャーやフェスなどにもぴったりのビールです。日本全国のダイナーやパブ、バーなどで取り扱われる他、amazon にて缶とボトルの2パッケージで販売します。
PACKAGE
[画像4: https://prtimes.jp/i/12485/25/resize/d12485-25-240943-23.jpg ]
(SPEC)
355ml缶、355miボトル
原産国:アメリカ
アルコール度数:5%
スタイル:アメリカンラガー
・Pabst Blue Ribbon Japan Official Website
https://pabstblueribbon.jp
・Instagram:@pabst.japan
https://www.instagram.com/pabst.japan/?hl=ja
・Facebook
https://www.facebook.com/Pabst-Blue-Ribbon-Japan-492212231584243/
◆お問い合わせ先
株式会社ファイヤーワークス
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町20-25 神泉QSビル7F
Tel: 03-6416-0765
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