美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディア『リジョブ』のスマートフォン向けサイトが本日リニューアル!~「見学機能」を追加し、おシゴト探しがますます便利に!~
PR TIMES / 2018年6月29日 16時1分
株式会社リジョブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 一平)が運営する美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディア『リジョブ』のスマートフォン向けサイトが、新たな「見学機能」を追加し、デザインをリニューアルいたしましたので、ご報告いたします。
※『リジョブ』:https://relax-job.com
■スマートフォン向けサイトリニューアルの背景
美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディア『リジョブ』は、現在29万人以上の求職者の方々にご登録・ご利用を頂いております。『リジョブ』はこれまでも、ユーザアンケートやユーザビリティテストの結果を元に、サイト機能の改善や追加、UIデザイン変更などを積極的に行ってまいりました。
先日実施した、求職者向けのユーザビリティテストにおいては、約8割のテスト参加者から「選考前にサロンの見学をしたい」「もっと気軽に応募希望店舗を見てみたい」といった、サロンの見学を希望する声が挙がりました。一方で、定期的に行っている採用企業側へのヒアリングからも「ウェブ上の情報だけではなく、実際お店を見て欲しい」「応募前に、職場の雰囲気や世界観を知って欲しい」といった、応募者側の見学を歓迎する声が挙がっておりました。
そこで今回、両者の声に応える形で「応募前のサロン見学機能」を追加するとともに、求職者がよりスムーズに仕事探しができるよう、スマートフォン向けサイトをリニューアルしました。
■スマートフォン向けサイトリニューアル:3つのポイント
1.「見学希望」機能を追加
本機能を求職者が使う事で、応募企業を実際の選考前に確認することができ、就職後に起こりうる「求職者と企業とのマッチングミス」を最小限にすることが期待されます。
2.スマートフォンユーザーを考えたUIデザインへ
ページ内遷移をしやすくボタンを追加したり、応募関連ボタンの表示を大きくするなど、求職者がスムーズに操作できるように改良しました。
3.サロンの情報がより分かりやすく読みやすく
企業情報のレイアウトを大幅に変更しました。ユーザビリティテストを元に求職者が一番知りたい情報が上位から表示されるようになりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13127/25/resize/d13127-25-234053-0.jpg ]
株式会社リジョブについて
リジョブは、日本の美容・ヘルスケア業界における高い技術とサービスをより多くの方に広め、国内・国外問わず価値を創出することを目指し、インターネットメディア事業を中心に展開している企業です。主力事業である求人サイトリジョブの他に、パーソナルメディア事業・CSVプロジェクトを運営しています。今後も、インターネットを通じて様々なサービスをご提案し、ビジョンの実現を目指すことでよりよい社会の創造に貢献していきます。
[企業サイト] https://rejob.co.jp
[サービスサイト]
求人サイトリジョブ https://relax-job.com
求人サイトリジョブ介護 https://relax-job.com/kaigo/
BEAUSTYLE https://beaustyle.jp
咲くらプロジェクト https://sakura.rejob.co.jp
Webメディア「モアリジョブ」https://relax-job.com/more/
■本件に関するお問合せ先
株式会社リジョブ 担当: 小林 / 那須
TEL:03-5937-0305 FAX:03-5937-4476
URL:https://rejob.co.jp/ e-mail:pr@rejob.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メドレー、埼玉県の医療・介護・福祉事業所への業務支援を目的に、埼玉りそな銀行との協業を開始
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
ファッション・コスメ業界の転職サイト「MyBRANDS」を全面リニューアル
PR TIMES / 2024年8月30日 16時40分
-
『タウンワーク』で「おさそい機能」を8月28日より提供開始 簡単な質問に答えるだけでマッチした求人のおさそいが届く
PR TIMES / 2024年8月29日 17時40分
-
「ヘアワークスフェスタ@福岡」を開催いたします!
PR TIMES / 2024年8月23日 18時45分
-
「ヘアワークスフェスタ@東京」を開催します!
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください