ANAセールスの「SORATABI LIFE #ソラタビライフ」 に、アソビューがオリジナルプランを提供
PR TIMES / 2018年11月12日 16時40分
ANAセールスが企画する「かわいい」「SNSにアップしたい」旅に、アソビューの体験プランを提供。紹介するオリジナルプランはシームレスにasoview!で予約可能に!
日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」(読み:アソビュー URL: https://www.asoview.com/ 以下「asoview!」)を運営するアソビュー株式会社(代表取締役社長:山野智久、本社:東京都渋谷区 以下「アソビュー」)は、ANAセールス株式会社(代表取締役社長:宮川純一郎、本社:東京都中央区)の企画する「ソラタビライフ」(https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/theme/recommend/soratabilife/)に、遊び・体験プランの提供を致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15664/25/resize/d15664-25-258191-1.jpg ]
【取組みの背景】
「インスタ映え」が流行語となり、投稿する写真や動画の撮影のために消費をする動向が注目されています。
SMBCコンシューマーファイナンスが実施した意識調査(2018年)によると、SNS映え消費で使用した内容は、「旅行・観光(絶景スポットなど)」が55.0%で最多。次いで、「料理(自作弁当や調理家電など)」が13.9%、「レジャー(ナイトプール・アウトドアなど)」が13.4%となった。
また、エクスペディア・ジャパンの世界21ヶ国18歳以上の有職者男女計21,064名を対象とした「ミレニアル世代の旅行 国際比較調査」調査によると、ミレニアル世代は他の世代に比べて大きくSNSに影響されていることが明らかになりました。ミレニアル世代の24%の人が旅行先を決めるときに「友だちがSNSに投稿している写真に影響される」と回答しています。
このように近年ではSNSを通して「旅行・観光」の思い出を発信したり、情報収集をする傾向がうかがえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15664/25/resize/d15664-25-921944-0.jpg ]
【企画概要】
ANAセールスは、若年層女性向けのプロモーションの一環において「かわいい」「SNSにアップしたい」旅の企画 ソラタビライフ をリリースしました。
旅に特化した女性インフルエンサーが、沖縄・京都・東京それぞれの旅を実体験しながら撮影した写真により、旅の魅力を発信します。
【ソラタビライフ】
URL:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/theme/recommend/soratabilife/
Instagram:@soratabi.life
ハッシュタグ:#ソラタビライフ
【ANAセールスとの連携について】
アソビューは、本企画に向けたオリジナル体験プランの作成・提供を致しました。
「ソラタビライフ」に掲載する体験プランから直接asoview!に遷移することで、掲載内容と同じプランがご予約頂けます。
今後もアソビューは、企業とのパートナーシップに積極的に取り組み、日本中の魅力的な遊びをより多くの方に発信していきます。
※asoview!が提供するプランの申込は、アソビューが運営するサイトでの申込となります
※マイレージの積算には、ANAマイレージクラブの会員認証が必要です
[画像3: https://prtimes.jp/i/15664/25/resize/d15664-25-475734-3.jpg ]
【asoview!について】
全国約6,500店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約435ジャンル・約19,800プランご紹介している、日本最大級のレジャー・遊び・体験予約サイト「アソビュー」を提供しています。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験プログラムをご紹介するとともに予約できるサービスを提供しています。参照URL: https://www.asoview.com/
【アソビュー株式会社について】
「ワクワクをすべての人に」をミッションとし、日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営。2015年4月22日にはJTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施、及びJTBとの業務提携を発表しています。
参照URL: https://www.asoview.co.jp/
会社名: アソビュー株式会社
設立: 2011 年 3 月 14 日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階
代表取締役社長: 山野 智久
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
システム ディ、チケット管理システム『Smart Hello チケット』が遊び予約サイト「アソビュー!」と連携開始
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
台北市政府観光伝播局日本最大級の遊び予約サイト「アソビュー!」と提携し、「台北!ワクワク」キャンペーンを展開
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
2024年9月28日(土)福島県双葉町にて「双葉花火」初開催!「双葉花火」の最前列などの良席確約付き鑑賞券をアソビュー!にて限定販売
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
ほとんど市場に流通しない「松きのこ」ときのこ火鍋専門店「裏の山の木の子」のコラボレーションが実現。松きのこが主役の火鍋やティラミスなどが堪能できる「裏の山の松きのこ」コースのクラファン開始。
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
-
スポーツ界で「門外漢理事」激増の謎…悲願の金メダル獲得の車いすラグビーで「有働由美子」がトレンド入り
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月3日 18時32分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください