お気に入りのお取り寄せ特産品(グルメor工芸品)や地域イベント情報をファンがSNSでご紹介。「産直お取り寄せニッポンセレクト」にSNSファンプログラムSaaS「FanDA cloud」を提供開始。
PR TIMES / 2023年12月26日 17時40分
SNSを活用したOne to Audience マーケティング(※1)を手掛ける株式会社レポハピ(大阪市北区 代表取締役 原 武嗣 以下、レポハピ)は、企業がファンのSNS投稿でプロモーションを加速するSNSファンプログラムSaaSサービス 「FanDA cloud」を株式会社ふるさとサービス(東京都千代田区 代表取締役 園田 稔 以下、ふるさとサービス)が運営する地域の逸品や掘り出し情報を探して楽しむ「産直お取り寄せニッポンセレクト(以下、ニッポンセレクト)」に2023年12月25日より提供開始します。
「ニッポンセレクト」は、3,000社17,000商品を取り扱う、情報発信やお取り寄せで地域を応援するECサイトです。
今回、「ニッポンセレクト」の魅力的な地域産品や企画をファンが自身のSNSで紹介することを促進する仕組みとして「FanDA cloud」を導入します。
「FanDA cloud」は、「ニッポンセレクト」サイトに開発不要で連携し、レポハピが有する特許技術等を組み込んだ、オンラインタイアップ機能、ステマ対策機能(※2)、およびSNS拡散効果測定機能(※3)を提供します。
「FanDA cloud」のオンラインタイアップ機能は、企業がファンの属性も考慮して簡単かつダイナミックにSNSでタイアップすることを実現する機能です。また、ステマ対策機能は、指定したハッシュタグの自動設定、SNSプラットフォーマーが指定するレギュレーションに沿った確認、タイアップ投稿のリアルタイム把握、およびボタン押下で簡単に対象のSNS投稿を確認できる投稿一元管理など、企業とファンが安全、安心にSNSタイアッププロモーションを実現する機能を提供します。
「FanDA cloud」のSNS拡散効果測定機能は、「ニッポンセレクト」のタイアップ対象コンテンツをファンが自身のSNSで投稿した際の拡散効果をリアルタイムに取得します。また、ファンの拡散貢献度合いに応じて、ニッポンセレクトファンプログラムが設定する独自ポイント「コイン」を発行します。ファンは貯めたコインでファン還元プレゼントに参加できます。
企業のマーケティング活動において、消費者がSNSで発信するコンテンツの量、拡散のスピードを企業活動にいかに有効に組み込んでいくかが重要な戦略になることに加え、2023年10月1日施行の「ステルスマーケティング(以下、ステマ)規制」により、企業のステマ対策がより一層重要となり、これまで以上に厳密に法令順守責任が問われる環境にある中で、「FanDA cloud」は「SNSマーケティング効果の見える化」と「安全、安心な運用」の実現で企業のSNS戦略に貢献していきます。
「ニッポンセレクト」 https://pr.nipponselect.com/
「産直お取り寄せニッポンセレクト」 https://nipponselect.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/19163/25/resize/d19163-25-7a070e486549101949a3-0.png ]
「ニッポンセレクト」ファンプログラム https://furusato.nipponselect.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/19163/25/resize/d19163-25-08cbda186ef7785fa011-2.jpg ]
「FanDA cloud」概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/19163/25/resize/d19163-25-86a1f41169b3b21ef777-2.jpg ]
サービス提供会社 株式会社レポハピ
サービス名称 「FanDA cloud」(ファンダクラウド)
サービス紹介URL https://www.repohappy.co.jp/fandacloud/
サービス提供形態 SaaSサービス
サービス料金 お問い合わせ下さい
カスタマイズ お問い合わせ下さい
※1 レポハピが提唱する顧客の価値はその1人だけの価値ではなく、その顧客を通じた人のつながりまでを価値としてとらえるマーケティング
※2 レポハピが特許申請済です
※3 レポハピが特許取得済です
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
業界初!「いえらぶCLOUD」が不動産仲介セレクトショップ「365LIFE」への連携を開始
PR TIMES / 2024年7月30日 13時15分
-
業界初!不動産セレクトショップ「365LIFE」と「いえらぶCLOUD」が物件連動し、より効果的な物件掲載を実現
PR TIMES / 2024年7月30日 13時15分
-
SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」にTikTokの自社アカウント分析機能を追加
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
【最大半年間無料】フォロワー10倍、エンゲージメント率5倍の実績も!SNS運用サービス『PRST』7周年を記念して「SNSアカウントセット割」キャンペーン開始!
PR TIMES / 2024年7月16日 11時15分
-
企業独自の診断コンテンツの作成から拡散までを実現する『診断コンテンツ×SNS拡散プラン』を7月9日より提供開始!
PR TIMES / 2024年7月10日 15時40分
ランキング
-
1部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
2「2028年までに本屋はすべて消滅する」…元書店経営者が真剣に訴える「瀕死の店舗を再生させる12の提言」
プレジデントオンライン / 2024年7月29日 15時15分
-
3MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
-
4コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
5反発から「柳ヶ瀬の象徴に」…岐阜県唯一のデパート・岐阜高島屋、7月いっぱいで閉店
読売新聞 / 2024年7月30日 13時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)