オトナ女子のNo.1*アプリ『LOCARI』がCCIと連携広告接触ユーザーの「ユーザーインサイト分析」、「リターゲティング&拡張配信」プラン2月25日から開始
PR TIMES / 2019年2月25日 13時40分
きめ細かい属性分析をベースとしたインサイト分析、拡張配信が可能に
株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、代表取締役:鈴木 仁士)は、国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI(ロカリ)』において、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)が提供するDataCurrent※1と連携した新DMPプランを2019年2月25日(月)よりリリースします。
『LOCARI』は25歳以上のオトナ女子向けのメディアアプリで月間利用者数1位*の規模を持つメディアアプリです。ファッションやビューティ、恋愛などを中心にライフスタイルまでを、毎日、無料で幅広く配信し、累計のダウンロード数は700万を突破。
新DMPプランでは、LOCARIにおける記事タイアップ及び純広告の広告接触ユーザーの「ユーザーインサイト分析」または「リターゲティング[Y1] &拡張配信」が可能になります。「ユーザーインサイト分析」は、通常の属性に加え、興味関心、ライフステージなど詳細に渡る分析ができます。また「リターゲティング&拡張配信」ではDMPを活用したリターゲティングに加え、ビジネス属性、興味関心などを分析し、最適なSNSや外部サイトへの拡張配信ができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19904/25/resize/d19904-25-797909-0.png ]
『LOCARI』のユーザーは9割が25歳以上の女性かつ、働く女性が半数以上を占めています**。また、読者の2.5人に1人が『LOCARI』を見て商品やサービスを購入したことがあります。***
この新DMPプランにより、オトナ女子に対して、今まで以上に効率的かつ効果的な広告プランを提供していければと考えております。
*AppApe調べ 2017年8月時点
**LOCARI調べ 調査実施主体 マクロミル/回答者 全国20-49歳女性3,000名
*** LOCARI調べ 調査実施主体 LOCARI/回答者 LOCARIユーザー858名
※1:DataCurrent
月間4億ユニークブラウザー(UB)、1億のモバイル広告IDを保有している国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)を基にしたCCIのデータコンサルティングサービスの名称です。多くの企業のプライベートDMP導入支援やDMP導入後の運用サポートを通じて得たノウハウを活かして、データパートナー企業から提供される膨大なデータを独自に解析し、セグメントの生成/提供をしています。
(サイトURL:https://datacurrent.cci.co.jp/)
■『LOCARI』への出稿に関するお問い合わせ
『LOCARI』では、今後もオトナ女子に寄り添ったデイリーメディアとして情報を発信してまいります。
今回リリースしたDMPプランや記事タイアップ広告をはじめとして、『LOCARI』では幅広いメニューを提供しております。広告出稿に関しての詳細は弊社営業担当者、もしくは下記フォームからお問い合わせください。
https://locari.jp/contacts/new
■『LOCARI』サービス概要
国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI』
[画像2: https://prtimes.jp/i/19904/25/resize/d19904-25-933873-1.png ]
Web:https://locari.jp/
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/locari-rokari-nu-xingnoakogarenoraifusutairuwo/id672151350
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wondershake.locari&hl=ja
【CCIについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/19904/25/resize/d19904-25-555392-2.png ]
日本のインターネット広告誕生の1996年に設立しました。以来、電通グループのデジタル広告関連事業者として、デジタルマーケティング全般のサービスを展開、数百の媒体社・広告会社との取引と共に、業界を牽引しています。「革新的で信頼あるインタラクティブコミュニケーションサービスの提供を通じて、より豊かな情報社会の一翼を担う」という理念を掲げ、メディアと共にユーザーへの価値を提供し、最先端のマーケティングサービスを通じて、クライアントと ユーザーのコミュニケーションを実現しています。
https://www.cci.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Sales Marker、タクシーメディア『TOKYO PRIME』との協業によりインテントジェネレーションを活用した顧客の事業成長を支援
PR TIMES / 2024年9月14日 15時40分
-
Cookieレス環境に対応したリターゲティング広告の新メニュー「コネパス広告」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 14時40分
-
インティメート・マージャー、 【9月開催】ハイブリッドCookieやSNSマーケティングの課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
-
CCI、2024年上期インターネット広告市場動向および、課題・中長期的施策・トレンドについての調査レポートを発表
@Press / 2024年8月27日 11時0分
-
Supershipとビーコンコミュニケーションズ、データマネジメントプラットフォームで業務提携
PR TIMES / 2024年8月24日 23時40分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください