オトナ女子のNo.1*アプリ『LOCARI』がCCIと連携広告接触ユーザーの「ユーザーインサイト分析」、「リターゲティング&拡張配信」プラン2月25日から開始
PR TIMES / 2019年2月25日 13時40分
きめ細かい属性分析をベースとしたインサイト分析、拡張配信が可能に
株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、代表取締役:鈴木 仁士)は、国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI(ロカリ)』において、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)が提供するDataCurrent※1と連携した新DMPプランを2019年2月25日(月)よりリリースします。
『LOCARI』は25歳以上のオトナ女子向けのメディアアプリで月間利用者数1位*の規模を持つメディアアプリです。ファッションやビューティ、恋愛などを中心にライフスタイルまでを、毎日、無料で幅広く配信し、累計のダウンロード数は700万を突破。
新DMPプランでは、LOCARIにおける記事タイアップ及び純広告の広告接触ユーザーの「ユーザーインサイト分析」または「リターゲティング[Y1] &拡張配信」が可能になります。「ユーザーインサイト分析」は、通常の属性に加え、興味関心、ライフステージなど詳細に渡る分析ができます。また「リターゲティング&拡張配信」ではDMPを活用したリターゲティングに加え、ビジネス属性、興味関心などを分析し、最適なSNSや外部サイトへの拡張配信ができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19904/25/resize/d19904-25-797909-0.png ]
『LOCARI』のユーザーは9割が25歳以上の女性かつ、働く女性が半数以上を占めています**。また、読者の2.5人に1人が『LOCARI』を見て商品やサービスを購入したことがあります。***
この新DMPプランにより、オトナ女子に対して、今まで以上に効率的かつ効果的な広告プランを提供していければと考えております。
*AppApe調べ 2017年8月時点
**LOCARI調べ 調査実施主体 マクロミル/回答者 全国20-49歳女性3,000名
*** LOCARI調べ 調査実施主体 LOCARI/回答者 LOCARIユーザー858名
※1:DataCurrent
月間4億ユニークブラウザー(UB)、1億のモバイル広告IDを保有している国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)を基にしたCCIのデータコンサルティングサービスの名称です。多くの企業のプライベートDMP導入支援やDMP導入後の運用サポートを通じて得たノウハウを活かして、データパートナー企業から提供される膨大なデータを独自に解析し、セグメントの生成/提供をしています。
(サイトURL:https://datacurrent.cci.co.jp/)
■『LOCARI』への出稿に関するお問い合わせ
『LOCARI』では、今後もオトナ女子に寄り添ったデイリーメディアとして情報を発信してまいります。
今回リリースしたDMPプランや記事タイアップ広告をはじめとして、『LOCARI』では幅広いメニューを提供しております。広告出稿に関しての詳細は弊社営業担当者、もしくは下記フォームからお問い合わせください。
https://locari.jp/contacts/new
■『LOCARI』サービス概要
国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI』
[画像2: https://prtimes.jp/i/19904/25/resize/d19904-25-933873-1.png ]
Web:https://locari.jp/
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/locari-rokari-nu-xingnoakogarenoraifusutairuwo/id672151350
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wondershake.locari&hl=ja
【CCIについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/19904/25/resize/d19904-25-555392-2.png ]
日本のインターネット広告誕生の1996年に設立しました。以来、電通グループのデジタル広告関連事業者として、デジタルマーケティング全般のサービスを展開、数百の媒体社・広告会社との取引と共に、業界を牽引しています。「革新的で信頼あるインタラクティブコミュニケーションサービスの提供を通じて、より豊かな情報社会の一翼を担う」という理念を掲げ、メディアと共にユーザーへの価値を提供し、最先端のマーケティングサービスを通じて、クライアントと ユーザーのコミュニケーションを実現しています。
https://www.cci.co.jp/
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