7月27日はスイカの日!スイカジュースが飲みたい理由No1は「のどの渇きを潤してくれそう」。夏の水分補給にスイカジュース!
PR TIMES / 2021年7月27日 16時15分
夏の水分補給にぴったりの「スイカ×レモン×塩」レシピ公開!
HARUNA 株式会社はフルーツジュース及びスイカジュースについて 全国の 500 名を対象に調査いたしました。 スイカジュースを飲みたい理由として「のどの渇きを潤してくれそう」 が 1 位 。 「暑い日にぴったりだから」「すっきりしているから」が上位。国内で販売しているスイカジュースの中で 「見たことがある商品(※) 」 として「CHABAA ウォーターメロン180ml 」は 1 位と 年々増えているスイカジュース関連商品の中でも、認知度が高いことがわかりました。「スイカ×レモン×塩」の簡単スペシャルスイカジュースレシピも公開。スイカに塩は鉄板の相性!またスイカとレモンの組み合わせは「イタリ風スイカの食べ方」として話題になった組み合わせ。漢方ではスイカは「暑さと熱を取り除く」食材とされています。(※2020 年~ 2021 年 小売店で 販売されている容器入りスイカジュース商品 6 商品中)
タイ産ストレートスイカ果汁を使った果汁100%「CHABAAウォーターメロンジュース」を販売するHARUNA株式会社(所在地:東京都中央区 代表取締役:青木日出生 以下ハルナ)は、この度フルーツジュース及びスイカジュースについて全国の500名を対象に調査いたしました。スイカジュースを飲みたい理由として「のどの渇きを潤してくれそう」が1位。「暑い日にぴったりだから」「すっきりしているから」が上位。スイカジュースは、夏の暑い日の水分補給のニーズにあったドリンクであることがわかりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25129/25/resize/d25129-25-424158d00c50c9d9b990-0.jpg ]
また国内で販売しているスイカジュースの中で「見たことがある商品(※)」として「CHABAAウォーターメロン180ml」は1位。(※2020年~2021年小売店で販売されている容器入りスイカジュース商品6商品中)年々増えているスイカジュース関連商品の中でも、認知度が高いことがわかりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25129/25/resize/d25129-25-4f5d91bd41f290b9b0cb-5.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25129/25/resize/d25129-25-4ae40048d39112ab0f52-6.png ]
※調査方法:ネットアンケート(クロスマーケティング)2021年7月5日~6日 全国500名対象
「スイカ×レモン×塩」で夏を乗り切るドリンク「ソルティレモンスイカ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/25129/25/resize/d25129-25-11882d49021a9422ac7e-3.jpg ]
【ソルティレモンスイカ レシピ】
・CHABAA ウォーターメロンジュース150ml
・スライスレモン 1/2枚
・塩 適量
【作り方】
1.グラスの縁をレモンで軽くなぞり、塩を付ける。
2.塩に触れないように氷を入れてCHABAAウォーターメロンを注ぐ。
3.スライスレモンを飾ると見た目UP!
スイカに塩は鉄板の相性!またスイカとレモンの組み合わせは「イタリ風スイカの食べ方」として話題にもなった組み合わせ。漢方では、スイカは「暑さと熱を取り除く」食材とされています。CHABAAウォーターメロンはストレートスイカ果汁にほんの少々のレモン果汁をプラスしているのがポイント!「スイカ×レモン×塩」のスペシャルスイカジュースで、夏を乗り切りましょう!
**************************************************
商品情報
●CHABAAウォーターメロンジュース 1000ml/180ml
●CHABAA キングオレンジウォーターメロンジュース 180ml
【ストレートスイカ果汁使用「めっちゃスイカ」なスイカジュース】
タイ産ストレートスイカ果汁にほんの少々レモン果汁を加えた果汁100%スイカジュース。
砂糖、香料、着色料不使用なので、スイカ本来の味わいが楽しめます。
赤とオレンジ、2色のスイカジュースをご用意!
コンビニエンスストア、スーパー等で好評発売中!
商品詳細:http://haruna-brand.com/chabaa/
[画像5: https://prtimes.jp/i/25129/25/resize/d25129-25-424158d00c50c9d9b990-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25129/25/resize/d25129-25-7ab4fed6e862cf6670d6-4.jpg ]
【本件に関するお問い合わせ先】ハルナプロデュース株式会社
東京都中央区日本橋3-8-4日本橋さくら通りビル2階
mail:info.haruna@harunabev.co.jp WEB:haruna-brand.com
※HARUNA株式会社はハルナプロデュース株式会社のブランドマネジメントを行っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
愛媛県産温州みかん果汁を100%使用した贅沢な一品を好評により9月10日(火)から4年連続発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
大分県津久見市ふるさと納税返礼品「みかんジュース 125ml×40本」とは?
マイナビニュース / 2024年8月29日 14時0分
-
大人気で売り切れ間近です!【カルディ】店員さんも大絶賛「ひんやりドリンク」3選
ananweb / 2024年8月27日 19時30分
-
安曇野の自然が育んだ天然水、モンドセレクション2024金賞受賞マーク入りラベル商品が8月上旬より順次販売
PR TIMES / 2024年8月22日 11時45分
-
販促特化型マッチングサイト「ハンソクエスト」提供サービス『はじめての展示会』、自然素材を活かした高品質なドリンクを製造・販売メーカーのブース施工を受注
PR TIMES / 2024年8月22日 11時15分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください