創業110年以上を誇るミラノの理髪店「Antica Barbieria Colla」が手掛ける男性用グルーミング製品が高島屋大阪店に初上陸!!
PR TIMES / 2018年3月21日 12時1分
開催期間:2018年3月28日(水)~4月10日(火) 場所:高島屋大阪店 6F バス・トイレタリー売場
110年以上に渡ってイタリアの著名俳優や映画監督を含む「伊達男」の身だしなみを整えてきたミラノの正統派理髪店「Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)」(以下、ABコッラ)。同店が手掛ける男性用グルーミング製品を、高島屋大阪店(難波)にて3月28日から4月10日までの期間限定で販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28229/25/resize/d28229-25-972837-2.jpg ]
エネルギーに満ち溢れる街「難波」。その中でも難波の中心として知られる高島屋大阪店にて3月28日(水)から2週間開催されるイベント「メンズウィーク」にABコッラが上陸します。
メンズウィークでは男性を魅了する選りすぐりのアイテムが集結します。その中でもABコッラはミラノ男性を虜にするメンズ化粧品として多くのメディアで話題となっています。ぜひ新生活に向けて男を磨いてみては如何でしょうか。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28229/25/resize/d28229-25-145252-0.jpg ]
■ABコッラとは
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=6xT6J1AN5Qk ]
1904年創業のイタリア・ミラノで最も歴史のある理髪店として知られています。イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近いこの理髪店には役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても有名です。110年以上、イタリア紳士を虜にしてきた由緒正しき理髪店です。
HP:http://www.anticabarbieriacolla.jp/
■Antica Barbieria Collaが高島屋大阪店に初上陸!!
3月28日(水)~4月10日(火)の二週間、高島屋大阪店にて開催される「メンズウィーク」に期間限定でAntica Barbieria Colla製品を販売します。
イタリア伊達男のみならず、世界の紳士を魅了し続けるABコッラの製品をお手にとってみては?
<イベント情報>
店舗名:高島屋大阪店
住所:〒542-8510 大阪市中央区難波5丁目1番5号 6F バス・トイレタリー売場
イベント名:メンズウィーク
期間:2018年3月28日(水)~4月10日(火) 2週間
営業時間:午前10時~午後8時 <週末(金)(土)は午後8時30分まで>
■イタリア文化を代表するグルーミング製品
日本展開商品はヘアケア製品とシェービング製品を合わせた10アイテム。
どの商品もまさにイタリア文化の結晶と言えるものばかり。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28229/25/resize/d28229-25-893864-1.jpg ]
シチリア島を思い起こさせるアーモンドオイルを使ったシャンプーや、エッグパウダーとラムの香りを用いたシャンプーは、イタリアの修道士が卵を使ったヘアマスクをしていたという歴史や、理髪店にてタマゴとラムをミックスしたヘアパックのサービスを提供していたというイタリアの理容文化を引き継ぐもの。
他にも、イタリアで馴染みの深いハーブ3種のエキスを使ったコンディショナーや、唐辛子のエキスを使用したヘアローションなどもある。
また、シェービング製品はシェービングクリームやアフターシェイブローションと言った普段私たちが使用しているものから、理容室で実際に使われているプレシェーブクリームという髭を剃る前の肌を整える製品、そしてプロ仕様の豚毛を使ったシェービングブラシまであり、これらの製品を使えば、自宅にいながらもミラノのバーバーにいるかのような気持ちにさせられる。
イタリア映画界の巨匠、ルキノ・ヴィスコンティもロベルト・ベニーニも
Almond ShampooとCapsicum&Menthol Lotionがお気に入りだったとか。
アーモンド文化の根付いたイタリアで育ったヴィスコンティは、
アーモンドオイルの入っているシェービング製品を嗅いで「子供の頃を思い出す」と言っていたそうだ。
この製品を通して大人の男性ならではの贅沢な時間を味わってみてはいかがでしょうか。
日本公式ページ: http://www.anticabarbieriacolla.jp/
【株式会社ヘリオス・ホールディングスについて】
「コト・モノを通じて会社と係わっていきたい」というコンセプトのもと、海外製品の輸入販売事業などを展開しています。
社名:株式会社ヘリオス・ホールディングス
代表者:代表取締役 小野田 成良
所在地:愛知県豊橋市東森岡2丁目7番地の6
Tel: 0532-88-6305
Email: wholesale.dept@helios.jp
URL: https://www.helios.jp/
賢者グローバル:http://www.kenja.tv/president/detk5n3zb.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【イタすぎるセレブ達】ロメオ・ベッカム、米国人モデルとロマンス浮上 先日はインフルエンサー美女と深夜デート
TechinsightJapan / 2024年9月20日 9時55分
-
オレンジとザクロを合わせた、ほろ苦い大人の味わいの新作ジェラート「オータムエッセンス」が9月20日(金)より期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
TAIZAN、パリ・ミラノに続き…日本橋高島屋にて販売開始。阪急メンズ東京でもポップアップ開催。
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
男性ビューティ市場で勝負…韓国「彼らが何を嫌がっているのか」知る新興ブランド、自社モール会員25万人突破
KOREA WAVE / 2024年9月10日 11時30分
-
見た目を整えることで最高の仕事を。八光エルアールが展開する自動車ディーラースタッフ向けの福利厚生プログラム「FEEL GOOD(PLAY GOOD)」開始。
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください