【花王 「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」 新TV-CM『ビッグボーリング』篇】“肌男”の菅田将暉さん澤部佑さんが巨大ボーリングに挑戦!
PR TIMES / 2019年3月20日 15時40分
2019年3月20日(水)から全国で放映開始~Twitter謎解きキャンペーン『長時間連続汗殺菌事件!!』も公開中~
花王株式会社の、たくさん汗をかいても1日ずーっとニオわせないデオドラントブランド「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」は、2019年3月20日(水)より、新TV-CM『ビッグボーリング』篇を全国で放映いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=x-zosU58nF0 ]
新CMでは、“肌男”でお馴染みの菅田将暉さんと澤部佑(ハライチ)さんを起用し「メンズビオレ 薬用デオドラントZロールオン」の魅力を引き出しています。
ロールオンの特徴である「男のワキにフィットするビッグボール設計」を、ボウリングのボールに見立てた、迫力ある内容となっております。ボールを投げる菅田さん、澤部さんの本気の叫び声に注目です。
さらに、新CMのナレーションは前作に引き続きアニメソングのパイオニアであり、「アニキ」の愛称で親しまれ、今なおトップを走り続ける「アニメソング界の帝王」である水木一郎さんです。名台詞「ゼ――ット!」にも、ご注目ください。
「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」は、汗殺菌スタミナ技術を採用。たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続き、ニオイの発生を長時間防ぎます。2017年にエッセンス・ロールオンを発売、2018年に全身用スプレーを発売しています。
2019年3月7日より「東大謎解き集団 AnotherVision」とコラボレーションを実施し、『長時間連続汗殺菌事件!!』と題した、CMや店頭をも横断する最高級難易度の謎解きキャンペーンも公開中です。
今回の新CM内にも、謎解きのヒントとなる隠されたメッセージが存在…!?是非皆様ご覧ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-449557-3.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-973677-11.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-984257-5.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-388617-6.png ]
◆CM概要◆
■タイトル:「ビッグボーリング」篇(15秒)
■出演:菅田将暉/澤部佑(ハライチ)
■放送開始日・エリア:2019年3月20日(水)より全国で順次O.A
■動画URL:http://youtube.com/watch?v=x-zosU58nF0
◆新CM「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」 新TV-CM『ビッグボール』篇◆
[画像5: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-574721-7.png ]
◆出演者プロフィール/コメント◆
[画像6: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-125715-9.jpg ]
菅田 将暉
【プロフィール】
1993年2月21日生まれ。大阪府出身。2009年「仮面ライダーW」でデビュー。ドラマ、映画、舞台などで活躍。近年の出演作品にはドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質ですー」(日本テレビ系)等。映画「アルキメデスの大戦」が7月26日公開。
【コメント】
「今回もまた、商品と世界観がマッチしていて楽しい撮影でした。絶対に匂わせないその気迫たるや、凄まじいCMになっています。そして澤部さんは、ボーリングシャツが凄く似合う。」
[画像7: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-794681-10.jpg ]
澤部 佑
【プロフィール】
1986年5月19日生まれ。お笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当、俳優。2013年「ガリレオ」(フジテレビ)2017年「ボク、運命の人です。」(日本テレビ)「なりゆき街道旅」(フジテレビ)「探偵!ナイトスクープ」(ABC朝日放送)「林先生が驚く初耳学!」(MBS)等に出演。
【コメント】
「今回はシックな格好いい世界観でめちゃくちゃ叫んでます。「ビッグボーール!」ってめちゃくちゃ叫んでます。でも、デオドラントZのビッグボールは僕の勢いより全然凄いです。ぜひともお手にとってください!そして、菅田将暉がかっこいいです。今回も菅田将暉はかっこいいです。」
◆「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」 Twitter謎解きキャンペーン『長時間連続汗殺菌事件!!』詳細◆
■キャンペーン名
「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」Twitter謎解きキャンペーン『長時間連続汗殺菌事件!!』
[画像8: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-573721-0.jpg ]
■キャンペーン概要
花王「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」は「東京大学謎解き集団 AnotherVision」とコラボレーションを実施し、『長時間連続汗殺菌事件!!』と題した、CMや店頭をも横断する最高級難易度の謎解きキャンペーンを公開中です。今回の新CMにも、隠されたメッセージが存在…?全ての謎をあなたは解くことができるか!?
「長時間連続汗殺菌事件」の捜査に、是非皆様ご参加ください。
■実施日:2019年3月7日(木)~2019年8月7日(水)まで
公式Twitter:メンズビオレ公式@MensBiore_jp https://twitter.com/mensbiore_jp
公式サイト:http://www.biorespecial.com/nazotoki/
◆謎解きキャンペーン 第2問【~新CMをヒントに謎を解け~】紹介◆
[画像9: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-668582-2.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-525018-1.jpg ]
第1問の謎(メインビジュアルより出題)を公式Twitter
アカウントのDMにて正答すると、捜査本部の協力者として認定。次なる第2問の謎について、下記の出題がされます。ヒントは新CM動画をよく見ると…。果たしてあなたはこの謎を解くことができるか!?
▼第2問
唯一現場に残された手がかりは、CM映像。
そしてこの資料に隠されたメッセージとは?
◆「メンズビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン」商品概要◆
たくさん汗かいても、1日ずーっとニオわせない「メンズビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン」
[画像11: https://prtimes.jp/i/31003/25/resize/d31003-25-734516-8.png ]
汗殺菌スタミナ技術を採用。たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続くので、長時間ニオイ予防を実現。ワキに使ったときにも剤がワキ毛に絡まず素肌にしっかり行き届いて密着するよう、伸びのよい液性を実現しています。手を汚さずにサッと塗れるロールオンタイプ。男のワキにフィットするビッグボール設計が特徴です。【医薬部外品】皮フ汗臭・わきが(腋臭)
■商品名:メンズビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン(無香性/アクアシトラスの香り)
■発売日:2017年2月18日
■価格:オープン価格
■発売場所:全国の薬局・薬店、スーパー、ドラッグストアなど
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
実は天然王子! 30歳になった山崎賢人のおちゃめエピソード5選 菅田将暉や吉沢亮が明かす!
クランクイン! / 2024年9月7日 7時0分
-
女性アナ「夏場の男性の体臭が苦手」投稿きっかけ? 売り上げ「前年比410%」爆伸びした商品とは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月3日 7時15分
-
映画 × イマーシブのコラボ実現!映画とつながる世界を体験できる新感覚の没入型ミステリーゲーム『Cloud クラウド side I(サイド・アイ)』が、映画公開日9月27日より開催決定!予約も開始!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
-
菅田将暉主演、映画『Cloud クラウド』没入型ミステリーゲーム MARK IS みなとみらいで開催決定
ORICON NEWS / 2024年8月27日 12時0分
-
スッキリツヤスベ健康肌を作るスキンケアアイテムカタログ<ボディ編>【男のスキンケア完全対策マニュアル】
&GP / 2024年8月22日 20時0分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
5「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください