スポーツ特化型ギフティングサービス「エンゲート」がサービスのフルリニューアル及びAPI提供を開始!
PR TIMES / 2021年9月30日 13時31分
スポーツ特化型ギフティングサービス「エンゲート」が2021年9月30日にサービスのフルリニューアル及びAPI提供を開始
スポーツ特化型ギフティングサービスを提供するエンゲート株式会社は、2021年9月30日にサービスのフルリニューアルを行い、大幅なUI/UXのアップデートを実現しました。また、2021年11月を目途に、ご契約いただいているスポーツチーム様や開発ベンダー様に対して、エンゲートのAPI提供を開始する予定で、スポーツチーム様のオウンドメディアに対して、ID連携やポイント連携を含めた、よりシームレスなUI/UXの提供に向けて、プロダクトの進化を加速していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/35012/25/resize/d35012-25-bb7d66b362e8f1d91210-0.png ]
エンゲート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:城戸幸一郎)はスポーツファンがチームや選手を”応援する気持ち”を”ギフティング”するスポーツ特化型ギフティングサービスを提供しております。
https://engate.jp/
2021年9月30日にサービスのフルリニューアルを行い、大幅なUI/UXのアップデートを実現しました。
当社ユーザーの嗜好性にあったスポーティーなデザインへのリニューアルだけでなく、種目やエリアでチームを探しやすくなったり、どのユーザー様がどのチーム/選手を推しているかを見える化したり、またギフティングに対して積極的にお礼の返信などをしているチーム/選手に称号をつけるなどを通じて、より進化したギフティング体験を提供していきます。
また、2021年11月を目途に、ご契約いただいているスポーツチーム様と関わりのある開発ベンダー様、デザインベンダー様に対して、エンゲートのAPI提供を開始する予定で、これにより、スポーツチーム様のオウンドメディアに対して、ID連携やポイント連携を含めた、よりシームレスなUI/UXの提供が可能となります。
ファンエンゲージメントの強化をしたいスポーツチーム様、各種団体、協会様
ファンとのエンゲージメント進化・新たな収益源の創出・若年層ファンの取り込みに向けたDX推進等にご興味をお持ちのスポーツチームからのお問い合わせをお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。
https://bit.ly/3ASiBnS
お問い合わせ先:info@engate.jp
スポーツチームとお取引のある開発ベンダー様、デザインベンダー様
当社のスポーツ特化型ギフティングサービス「エンゲート」のAPI提供に、ご興味がある開発ベンダー様及びデザインベンダー様からのお問い合わせをお待ちしております。(なお、API提供の可否は、当社による一定の審査がございます)
スポーツチーム様の新たなファンエンゲージメント及び収益機会の創出に向けて、ご一緒できればと考えております。
お問い合わせ先:info@engate.jp
■エンゲートについて
エンゲートは、スポーツチームや選手をファンがギフティングを通じて応援できるWebサービスです。応援したいチームを選び、チームや選手にギフティングすること(デジタルギフトを贈ること)で、ファンから直接支援を届けることができます。46種類以上のギフトから、選手の活躍やプレーに応じてギフトを贈ることができ、チームや選手とファンの絆(きずな)をつなぎます。
また各チームが開催するイベントを通じて、たくさんギフティングしたファンは選手と会えたり、サイン入りのユニフォームがもらえたりします。
現在、NPBプロ野球から阪神タイガース、サッカーJリーグから浦和レッズを含めて13チーム、バスケットボールBリーグから21チームなど、様々な種目から110チーム以上がエンゲートに参画しています。
参画チーム一覧
https://engate.jp/communities
■エンゲート株式会社について
「スポーツの世界をテクノロジーが変える」をミッションに、スポーツチームとチームや選手を応援したい個人をつなぐサービスを展開しています。最新技術を取り入れたサービス開発と、チームサポート等のビジネスの両面を追求し、アスリートの夢と、アスリートを応援したい人のコミュニケーションの最大化を目指します。
社名:エンゲート株式会社 / Engate, Inc.
設立:2018年2月
代表者:代表取締役社長 城戸幸一郎
会社ホームページ:https://engate.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
神戸ストークスが2023-24シーズンスペシャルオークションをスポオクにて開催
PR TIMES / 2024年5月9日 15時45分
-
ナッジ株式会社、シナジー追求を目的としたシリーズA 第二次追加調達を実施
PR TIMES / 2024年5月8日 11時45分
-
北海道コンサドーレ札幌、なんドラ活用で新たなファン体験とスポンサー価値向上へ!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
カノアラウレアーズ福岡が今シーズンの試合会場にて掲出した選手のぼりにサインを入れてチェキとセットで出品するオークションをスポオクにて開催
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
スポオクにて、岩手ビッグブルズがオークションを開催 選手が『東日本大震災復興祈念試合』で着用した特別ユニフォームを直筆サイン入りで出品
PR TIMES / 2024年4月17日 15時40分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください