「FoodsLabo」「HotelsLabo」の飲食・宿泊業界応援プロジェクト!大阪・梅田駅で掲載スタート!
PR TIMES / 2024年9月30日 11時15分
年間4万人以上の転職支援を行い、国内外の「食・宿泊」に関わる社会的課題の解決に取り組んでいる株式会社クオレガ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:佐藤康成、以下クオレガ)は、2024年9月30日(月)から食産業と宿泊業界を盛り上げる"飲食・宿泊業界応援プロジェクト"として、飲食業界特化型転職支援サービス「FoodsLabo」およびホテル業界転職支援サービス「HotelsLabo」の交通広告を大阪で開始致しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41733/25/41733-25-3f66595ca443acbe6edb6fe90b3e4024-2660x1740.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■求職者の方はこちら
FoodsLabo(フーズラボ):https://foods-labo.com/
HotelsLabo(ホテルズラボ):https://hotel.foods-labo.com/
■採用担当者の方はこちら
FoodsLabo(フーズラボ):https://foods-labo.com/business
HotelsLabo(ホテルズラボ):https://hotel.foods-labo.com/business/hotel/
・交通広告掲載の背景
円安の影響もありインバウンド需要が回復し、訪日客や国内旅行者が一段と増え、外食市場とホテル業界の盛り上がりが著しく、両業界は更なる活況を呈しています。また、需要回復の繁忙期に向けた採用も活発化しており、より多くの人々に「食・宿泊」産業の魅力を伝えるために、今回新たに大阪での巨大広告の掲載を決定致しました。
・フーズラボ/ホテルズラボとは
「FoodsLabo」は、" 飲食業界で働く方が支持する転職サービス No.1"*とされる『食』にフォーカスした飲食業界特化型採用DXプラットフォームです。一方、「HotelsLabo」は、宿泊業界特化型採用DXプラットフォームとして、業界特有の採用課題解決に向けたサービスを提供しています。両サービスとも、理念型の求人を無制限・無期限で多数取り扱う完全成果報酬型のプラットフォームとして展開中です。
昨年からはスカウト機能をリリースし、飲食・宿泊業界でもダイレクトリクルーティングの流れを推進中です。スカウトの既読率は約半数近くと、高い開封率を実現しております。さらにスカウトからの応募率も高く、マッチング率の向上により精度の高い採用・決定に繋がっています。
両サービスとも、業界特有の採用課題に沿った機能を実装し、より使いやすいサービスを実現しています。さらに、プラットフォーム内で展開している採用管理システムの利用により、採用に関する業務が一元化され、採用担当者様の業務効率化が可能になります。
さらなる食・宿泊業界全体のDX化を推進し、業界の発展に貢献して参ります。
・広告ビジュアルについて
今回の大阪での広告では、飲食業界と宿泊業界で働く人・働こうとしている人、両業界に興味を持っている人に向けた"一緒に飲食・宿泊業界を盛り上げよう!"という想いを込めたメッセージを掲載しています。実際に、現場でご活躍されている企業・飲食店・ホテルの方々が制服を着用し、働く姿をリアルに捉えた巨大なポスター・スライドをお楽しみください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41733/25/41733-25-4f9e580d3328bb02c3704b454019ad19-3700x1400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・大阪駅地下道 中央エリアポスター
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41733/25/41733-25-9c05e0c714bcc195ef7255be7b2cfbd8-3714x1446.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・大阪駅地下道 中央エリアポスター
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41733/25/41733-25-3d374239b7c5932786f0db70c9ed94a1-3598x1451.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・大阪駅地下道 中央エリアデジタルサイネージ
*飲食業界で働く方が支持する転職サービス No.1
2023 年 3 月期_ブランドのイメージ調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2023年1月5日~2023年3月14日
n 数:147/調査方法:Web アンケート 調査対象者:https://jmro.co.jp/r01414/ 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/ 本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合 2 位との差は 5%以上。
■掲出情報
【掲出期間】
・9月30日(月)~10月6日(日)
【掲出場所】
・阪急 大阪駅前地下道
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
葵わかなさんプロフィール葵 わかな(あおい わかな)
スターダストプロモーション所属
生年月日:1998年6月30日(26歳)
出身地:神奈川県
身長:158cm
血液型:A型
趣味:料理、猫を愛でること
2009年に女優デビュー。以降、テレビドラマ、映画、CM、ナレーションなど幅広いジャンルで活動。
2017年には連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)でヒロインに抜擢。
最近の主な作品にテレビドラマ「キッチン革命」(テレビ朝日)、「Dr.チョコレート」(日本テレビ)、舞台「アナスタシア」に出演。
最新作は、ドラマ TBS日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」NHK「おいち不思議がたり」舞台「セツアンの善人」などがある。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41733/25/41733-25-d89bdf5362d5660f99a3ea1291c5dff9-376x550.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社概要
株式会社クオレガ(Cuolega,inc)
所在地 : 〒105-0004東京都港区新橋1丁目10-6新橋M-SQUARE 11階
代表者 : 代表取締役社長 佐藤 康成
設立 : 2017年2月
資本金 : 24,000,000円
事業内容: 採用DXプラットフォーム事業、採用コンサルティング事業、システム開発事業
URL : https://cuolega.co.jp/
TEL : 03-6263-8707
MAIL : renraku@cuolega.co.jp
<Corporate purpose>
~日本の価値を上げる~
労働人口が減少に向かう日本において、食・宿泊産業は「人材採用」に課題を抱えています。大手外食チェーンからミシュランの星を獲得している名店、大手ホテル・旅館、リゾート施設まで、あらゆる食・宿泊産業の人材面の課題を私たちのサービスで解決し、業界の活性化に貢献します。世界中の人の日本の「食・宿泊」に対するニーズを満たすことで、日本経済の活性化にもつなげ、世界における日本の価値を上げていきたいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グルスタ、若年層ユーザー獲得へYouTubeアカウント開設。若者の転職ニーズを満たす新チャネル展開を開始。
PR TIMES / 2024年10月1日 17時40分
-
【串カツ田中 KTリーグ】2024年10月より新たに契約開始のスポンサー企業様6社ご紹介
PR TIMES / 2024年9月27日 14時40分
-
\「チキン弁当」発売60周年/ご愛顧の感謝の気持ちを込めたキャンペーンの実施や期間限定商品の販売!!
PR TIMES / 2024年9月25日 14時0分
-
大学生対抗フードバトル!『第3回キッチンカー甲子園 Supported by NISHIO』が9月28・29日に大阪・扇町公園で白熱開催!
PR TIMES / 2024年9月16日 15時45分
-
プラントベースの代替乳製品で豊かな食の可能性を広げるエクリプス・フーズ・ジャパン 5人のシェフとのコラボレーションでプラントベースアイスの新たな食体験を提案
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
ランキング
-
1経団連、自公を11年連続高評価 裏金は遺憾「政治不信、真摯に」
共同通信 / 2024年10月7日 18時23分
-
2「晴海フラッグの過剰供給でタワマン暴落」は大ウソだった…日本の専門家が「肝心な時に間違える」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 7時15分
-
3缶チューハイ市場「脱ストロング系」、健康志向で低アルコール商品にシフト
読売新聞 / 2024年10月7日 20時11分
-
4本来なら「少年ジャンプ」は土曜日に買えるのに…消費者の利益より業界の都合を死守する出版界の謎ルール
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 17時15分
-
5食品9社、チルド配送で連携=24年問題対応、商慣習見直し
時事通信 / 2024年10月7日 20時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください