『デクワス.LISTING』を提供開始 ~リテールメディアテックを実現する検索連動型広告ソリューション~
PR TIMES / 2022年7月26日 9時45分
サイジニアグループのネット広告配信事業会社であるデクワス株式会社は、ポストクッキー時代へ向けリテールメディア上でのリスティング広告ソリューションを提供開始いたします
サイジニア株式会社(本社:東京都港区、以下サイジニア)のグループ会社で、広告配信基盤に強みを持つデクワス株式会社(本社:東京都港区、以下デクワス)は、グループのシナジー効果を活用したリテールメディアテックにおけるソリューションとして検索連動型広告ソリューション『デクワス.LISTING』の提供を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/43531/25/resize/d43531-25-048c056a57c383192942-0.png ]
昨今のデジタル化に伴い、様々なショッピングサイトにおいて目的を持って商品検索をするユーザーが増加しており、購買行動のスタートがオンラインとなったことで、購買へのステップを短縮することが可能となりました。
さらに3rd Party Cookie規制の動向が注目される中、リターゲティング広告に代わる広告商品の一つである検索連動型広告は、欧米においてはすでに大規模なマーケットを形成しています。
━━━━━━━━━━━
▼Amazon
GoogleやFacebookから広告予算がシフトしているAmazon広告。多くの小売事業者が利用する5つの理由
https://netshop.impress.co.jp/node/8840
引用元:ネットショップ担当者フォーラム 2021年7月1日配信
▼Walmart
ウォルマート、広告業界でも存在感…広告ビジネスの売上高が前年比2倍に
https://www.businessinsider.jp/post-240584
引用元:BUSINESS INSIDER JAPAN 2021年8月27日配信
━━━━━━━━━━━
リスティング広告自体、Google広告などを筆頭に巨大な広告市場を形成しており、リテールメディアにおいてのリスティング広告はインターネット検索に比べてユーザーが非常に購買に近いステップにいるため、より広告効果が期待でき、今後日本でも急速に普及することが予想されます。
サイジニアグループにおいては、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を手掛けるZETAとネット広告事業を手掛けるデクワスが連携することにより、リテールメディア上でのリスティング広告ソリューションを実現いたしました。
「ZETA SEARCH」は処理するECサイトの検索クエリ数が年間1000億クエリを超え、この中には潜在的にリテールメディアのリスティング広告在庫と紐づくキーワードがあり、それによりデクワスが配信する広告のコンバージョン効果は通常のリターゲティング広告に比べて高くなることが期待できます。
『デクワス.LISTING』は「ZETA SEARCH」と組み合わせるだけではなく、それ以外のEC商品検索エンジンとの連携も可能なため、現状のサイトへのスムースな導入・工数削減も実現いたします。
ポストクッキー時代においてはリテールメディアの果たす役割が大きくなることが予想されるため、リテールメディアテックの入口となる『デクワス.LISTING』を是非ご活用ください。
本ソリューションは販売代理店向けのOEM提供なども行う予定です。
製品価格やその他の詳細な製品情報につきましては、お問い合わせください。
今後も新たな時代を見据えた技術開発を推進していきます。
——————————————————————————————————
お問い合わせは info@scigineer.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————
========================================================
■ サイジニア株式会社 https://scigineer.com
サイト内レコメンドエンジン「デクワス.RECO」、パーソナライズ広告「デクワス.AD」や、スマホ検索で店舗が見つかりやすくなる店舗情報最適化サービス「デクワス・マイビジネス」などを提供し、ビッグデータ解析と多数の広告在庫を取扱う広告配信基盤に強みを持っています。
■ デクワス株式会社 https://deqwas.com
サイジニアの子会社としてKANADE DSP事業を行うデジタルマーケティング企業です。KANADE DSPは、きめ細やかなターゲティングが可能なデジタル広告配信サービスです。ウェブサイトユーザーの興味・関心に合わせた広告のパーソナライズによりデジタル広告の費用対効果を改善するだけでなく、独自のユーザー行動履歴解析技術により、提携サイトから潜在顧客を発掘することで、広告主のブランド認知拡大・優良顧客の醸成に貢献します。
========================================================
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【参加報告】「第33回Japan IT Week【春】」にブース出展
PR TIMES / 2024年5月2日 10時45分
-
ZETAと株式会社メイキップにおいて、アパレルECのサイズレコメンドに関して協業開始、CXのさらなる向上をめざす
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
-
パナソニック マーケティング ジャパンがEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入により、検索利用者数前年比127%超えを実現
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください