原料素材まるごと使用のエシカル原料美容液「unito(ユニト)」2022年度「サステナブルコスメアワード」受賞に伴い、クリエイションの祭典「NEW ENERGY(ニューエナジー)」へ出展
PR TIMES / 2023年3月4日 20時40分
「審査員賞アップサイクル部門」を受賞した【酒粕グルコシド】が展示
完然無添加※1のスキンケアブランドを運営する株式会社長寿乃里が展開する、原料素材をまるごと使用したエシカル原料美容液ブランド「unito(ユニト)」は、「サステナブルコスメアワード2022」にて「審査員賞アップサイクル部門」の受賞に伴い、Blue Marble Japan(ブルーマーブルジャパン)主催の新宿住友ビル三角広場にて開催された「NEW ENERGY(ニューエナジー)」に出展されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44054/25/resize/d44054-25-fd303105f759ce18380b-7.jpg ]
2022年度「サステナブルコスメアワード」の授賞式の様子
授賞式では、サステナブルコスメアワード審査員長である岸紅子(きし・べにこ)さんより、全16企業からノミネートされた「サステナブルコスメアワード2022」受賞コスメを表彰いただきました。「unito」は、GOLD賞、SILVER賞、BRONZE賞、企業賞、審査員賞(※部門分けあり)の5つの賞がある中で、「審査員賞アップサイクル部門」を受賞。【酒粕グルコシド】と【新芽アロエベラ】がそれぞれノミネートいたしました。
・サステナブルコスメアワード2022 「審査員賞アップサイクル部門」について
URL:https://sustainableaward.jp/cosme-archive/2022/upcycle/
「展示会×マーケット×メディア 」の新時代を創る、「クリエイション」を基幹とした祭典「NEW ENERGY」出展について
Blue Marble Japan(ブルーマーブルジャパン)主催の新宿住友ビル三角広場にて開催された「展示会×マーケット×メディア」の新時代を創る、クリエイションの祭典「NEW ENERGY(ニューエナジー)」は架空の街をイメージした会場にて、4日間、ファッション・ビューティー・アート・インテリア・エシカルなど総勢約250組のブランドやアーティストが展示・販売をしました。
当イベントの「サステナブルコスメアワード2022」のブースに、「審査員賞アップサイクル部門」を受賞した「unito」の【酒粕グルコシド】が出展されました。
「NEW ENERGY」出展の様子
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[画像3: https://prtimes.jp/i/44054/25/resize/d44054-25-f2b8a9179c449c83bd5d-2.png ]
・酒粕グルコシド 5ml(税込2,970円)
・「NEW ENERGY」に関する詳細はこちら URL:https://new-energy.ooo/
ブランドマネージャー・吉田よりコメント
ブランドローンチから1年9か月。この度エントリーさせていただいた商品で「審査員賞:アップサイクル部門」を受賞、また、「NEW ENERGY」イベント内ではサステナブルコスメアワードブースで展示をさせていただき沢山の方に「unito」を知っていただく機会を頂戴し格別な想いでおります。
「unito」は、私の肌悩みで苦しんだ経験と自身への劣等感をきっかけに、2021年4月にクラウドファンディングでたくさんのご支援をいただき誕生しました。
食べたものが人の血となり体になるように、肌に触れる化粧品がその人の肌をつくると私は信じています。だからこそ、使う原料素材に徹底的にこだわりたいと思い、産地・品種・収穫時期・栽培方法まで厳選した原料美容液のブランドを立ち上げました。
授賞式では、錚々たる素晴らしいブランドさんのプロダクトが出来るまでのストーリー、生産工程などを知ることができ、改めてモノづくりの大切さを感じ、大変勉強させていただきました。
私たち「unito」は、まだまだ未熟で発展途上の小さなブランドではございますが、今後も素晴らしい原料素材を探求し、肌に、人に、地球にとって良いプロダクトとサービスを創り続けることを目指し全力を尽くしてまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44054/25/resize/d44054-25-99222b7b055065be00fe-3.png ]
今回の受賞に関する想いをunito公式noteにてお伝えしております:https://note.com/unito/n/n6254aa36d8e9
今後の予定
「第6回 フェス・リエゾン トーキョー」展示会出展について
「FES LIAISON - フェス・リエゾン - 」はCultivate Your Mind「心を磨き、文化を創る」を目的にし、新たな価値・出会い・未来を求めているブランドを体験することができるライフスタイル展示会です。Liaison(リエゾン)とはフランス語で「つなぎ、橋渡し」という意味があり、ブランドと人々の架け橋となり、ご縁を生み出すきっかけとして、2020年から定期的に開催されています。この度、2023年3月26日(日)~28日(火)の3日間実施される「第6回 フェス・リエゾン トーキョー」に「unito」の出展が決まりました。
【第6回 フェス・リエゾン トーキョー概要】
期間:2023年3月26日(日)~28日(火)
営業時間:
26日(日)12:00~18:00
27日(月)10:00~20:00
28日(火)10:00~18:00
場所:ライトボックススタジオ青山
住所:東京都港区南青山5丁目16−7
URL:https://fesliaison.com/
※昨年(22年9月実施)は3日間で790名が来場、当日商品販売もあり
(一般ユーザー、バイヤー、メディアなど)
エシカル原料美容液「unito(ユニト)」とは
2021年4月に誕生したスキンケアブランド「unito」は、“自分の肌に合ったスキンケアを原料から選ぶ” という新しいスタンダードを創ります。
自然原料のエネルギーと美容成分をダイレクトに肌に届ける※2ため、選ぶ素材の品種や産地・製法・旬、そして効果に徹底的にこだわり、高い栄養価を蓄えた原料美容液を実現しました。自分に合うスキンケアの “原料” を知ってもらい、高濃度の美容成分で肌の変化を感じることで、まるで食べ物を選ぶように、スキンケアも選び方を変えていきたい。「unito」はそんな想いを、完然無添加※1でお届けします。
また、「食べ物の栄養をまるごといただく」というホールフードの考え方や廃棄物を極力出さない製法、環境に配慮したパッケージなど、クリーンビューティへの取り組みも積極的に行っているエシカル原料美容液ブランドです。
※1完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること
※2 角質層まで
クリーンビューティへの取り組み
[画像5: https://prtimes.jp/i/44054/25/resize/d44054-25-1e2a586419fe14a54bea-4.jpg ]
・原料素材が持つ力を余すことなく引き出すホールフード製法により、化粧品製造工程における廃棄物を削減。
・環境に配慮し、過剰包装の削減やリサイクル資材を含んだ容器の使用。
・肌に不要と考える成分を使用しない、完然無添加製法。
【unitoブランド概要】
・ブランド名:unito
・公式ECショップ(BASE):https://unitojapan.thebase.in/
・事業者向け卸売りマーケットプレイス(goooods):https://goooods.com/brands/4b74d8e7-3df6-4451-9d66-2b95ce9d7e8f
・公式instagram:https://www.instagram.com/unito_yokohama/
・公式note:https://note.com/unito/n/n6254aa36d8e9
【株式会社長寿乃里 会社概要】
・会社名:株式会社長寿乃里
・代表者:代表取締役 宮田 聖士
・所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
・創業:2001年1月18日
・URL:https://www.chojyu.co.jp/index.html
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