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インフルエンサー施策で効果を最大化できなかった企業様に向けて株式会社FinTがインフルエンサーマーケティングの割引プランを開始

PR TIMES / 2021年2月26日 14時15分

インフルエンサー施策の効果を最大化

株式会社FinT(代表取締役社長:大槻祐依)は、過去にインフルエンサーマーケティングを実施した事があるものの、効果に満足できなかった企業様向け割引プランのご提供を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/25/resize/d44523-25-744434-0.png ]




当プランリリースの背景

各企業様のマーケティング戦略における、SNSの位置付けに重要なものになりつつあります。
しかし一方で、SNSマーケティングに関する間違った手法が蔓延してしまっているのもまた事実と言えます。

その最たる例がインフルエンサーマーケティングであると言えます。
近年、企業側がインフルエンサーを選定できる「プラットフォーム型」インフルエンサーマーケティング支援会社が乱立しています。

しかし、近頃登場し数を増やしている「サクラインフルエンサー」をこの手法では排除できず、インフルエンサーマーケティング施策の効果は最大化出来ずじまいになってしまいます。
このような背景からインフルエンサー施策で期待したような成果を出せなかった企業様に対して、出来ることはないかと考えた結果、この度
「インフルエンサー施策で効果を最大化できなかった企業様向け FinTインフルエンサーマーケティングの割引プラン」のご提供を開始致しました。

プラン概要

Instagramにおけるインフルエンサー施策を一気通貫でサポートします。プラン概要は以下の通りです。

本プラン対象企業様
過去にインフルエンサーマーケティングを実施した事があるものの、効果に満足できなかった企業様

ご提供プラン
■保存マーケティング
...保存された投稿を購入検討時に再度見返すというユーザー行動に注目し、保存数をKPIとしたFinT独自のマーケティングでクライアント様の商品売上増加に寄与いたします。

■リールマーケティング
...短尺動画シェア機能「Reels(リール)」を活用し、運用代行で培ったノウハウを駆使してクライアント様の商品に対するユーザーの興味関心向上に寄与いたします。

プラン概要
・お打ち合わせにて商材のヒアリング
・施策の企画ご提案
・インフルエンサーのリストアップ
・実施内容のすり合わせ
・施策実施
・レポーティング

割引プラン
■保存マーケティング
<選出インフルエンサーと料金(目安)>
・計10万フォロワー:¥300,000 ⇒ ¥200,000
・計20万フォロワー:¥450,000 ⇒ ¥350,000
・計40万フォロワー:¥600,000 ⇒ ¥500,000

■リールマーケティング
<選出インフルエンサーと料金(目安)>
・計10万フォロワー:¥500,000 ⇒ ¥300,000

FinTの行うインフルエンサーマーケティング

企業様へのヒアリングとチームでのSNSリサーチを行い、商材を深く理解し、マッチするインフルエンサーを、ツールを使うことなく目視チェックにより選出、キャスティングいたします。目視チェックだからこそ、サクラインフルエンサーの排除した、最適なインフルエンサーの選出が可能です。
また、深い商品理解とインフルエンサー分析能力を元にしたご提案をさせて頂きます。
ツールを使わずアカウントを伸ばしてきた弊社だからこそ、インフルエンサー事業もまた、インフルエンサーとの1対1の丁寧なコミュニケーションで企業様のマーケティングに貢献いたします。
全ては、弊社のミッション「世界をまるごとハッピーに」のために。私達が得意とするインスタグラムに関わってくださる方々、クライアント企業様はもちろん、自分の「好き」や「得意」を活かして今日も多くの人々に影響を与えるインフルエンサー様もまた幸せになれるような、偽りのないインフルエンサーマーケティング支援を進めてまいります。


弊社インフルエンサーマーケティングの3つの強み

1.FinT独自の『保存マーケティング』
Instagramの機能の一つに、投稿をブックマークできる「保存」があります。この「保存」機能は、ユーザーが複数の商品を比較検討したい時に活用されます。弊社では、欲しいものリストのような使われ方をするこの「保存数」をKPIとして設定し、消費者の比較検討を促進し売上に寄与する独自のマーケティングを展開いたします。

2.25個のチェック項目によるキャスティング

[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/25/resize/d44523-25-585326-1.png ]

アカウント運用経験で培った投稿分析ノウハウともとに25個のチェック項目を作成しました。それぞれの項目をツールを使わずに目視チェックすることで、商材やサービスに合致した最適なインフルエンサーをキャスティングいたします。

3.効果の出る投稿形式のデータ蓄積
累計70件以上もの豊富なアカウント運用データから、施策ごとに追うべき目標に対して最も効果の出る投稿形式のもと企画を行い、インフルエンサーに依頼いたします。


実績

株式会社メルカリ様
...弊社アサインのインフルエンサーさんの総リーチ数は87万リーチ、平均エンゲージメントは8.6%と、平均を大きく上回る結果でした。

導入事例インタビュー記事:【株式会社メルカリ様導入事例】ポイントは『施策への共感』平均エンゲージ8.6%のインフルエンサー施策とは
https://fint.co.jp/blog/archive/2355/


お問い合わせ

下記URLよりお問い合わせ下さい。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/

事業責任者:田中隼輔
Mail:shunsuke.t@sucle.jp
▼インフルエンサーマーケティング サービスページ
https://fint.co.jp/service/influencer/

弊社は(1) 女性向けメディア「Sucle」の運営事業、(2) Instagram、Twitterマーケティング支援事業を行っております。旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計70以上のアカウントのマーケティング支援を実施しています(2020年10月時点)。

会社名:株式会社FinT
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-30-10代官山イルテンポ307
会社サイト:https://fint.co.jp/

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