ジョンマスターオーガニック インスタライブを活用した「meet up! CHANNEL」の動画コマースプラットフォームに『visumo social curator』を導入
PR TIMES / 2021年1月13日 12時45分
- visumo social curator導入 -
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)は、インスタグラムの写真や動画を活用するソリューション 「visumo social curator」 を、株式会社ジョンマスターオーガニックグループ(東京都目黒区 代表取締役社長 野田 義宗)が運営するECサイト「ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア(www.johnmasters.jp)に導入したことをお知らせします。
ジョンマスターオーガニックは1994年の誕生以来、農薬や化学肥料を使わずに栽培・収穫されたオーガニック由来の成分を使用し、日本国内だけでなく世界中で愛されているライフスタイルコスメブランドです。
◆ 製品の使い方やケア方法を発信する動画コンテンツ「meet up! CHANNEL」
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/25/resize/d50732-25-323098-2.png ]
「meet up! CHANNEL」は、ジョンマスターオーガニックのショッピングチャンネルで、LIVE配信や過去のアーカイブ動画を発信しています。
動画の内容はスタッフによるジョンマスターオーガニック製品の使い方から、美容に精通した特別ゲストによるスタイリング提案など、ユーザー以外も楽しめるコンテンツになっています。
◆ 動画はポップアップ再生、スムーズな購入が可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/25/resize/d50732-25-714044-0.png ]
動画の一覧ページから動画をタップ(クリック)すると、モーダル画面が立ち上がり、動画ストリーミング再生と動画で紹介している商品が表示されます。
これにより消費者に有益な動画コンテンツの発信と商品購入が行え、簡単に動画コマースを実施することが可能になります。
「visumo social curator」は動画のアップロードからサイト掲載まで直感的な操作で運用することができ、技術的な知見がないスタッフでも簡単にコンテンツ更新ができる機能性が特徴となります。
今後はインスタグラムのプラットフォームを活用した動画発信と、ECサイト内の動画コンテンツ拡充を行い、多角的な動画活用とSNSを連携させることで、デジタルチャネルを通じた販売を促進していく狙い。
【ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア】
https://www.johnmasters.jp
【meet up! CHANNEL】
https://www.johnmasters-select.jp/pages/live_portal
【visumo social curator】
https://visumo.asia/social_curator
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/25/resize/d50732-25-272343-1.png ]
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
フィード写真
フィード動画
IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になり、インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9.19debut】 john masters organicsスキンケア売上No.1※1のクレンジングにローズの香りが数量限定で登場
PR TIMES / 2024年9月12日 9時0分
-
ベネッセ、進研ゼミ小学講座新1年生ページの接客動画の活用ツールとしてvisumoを採用
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
ミッキー&ミニーの仲睦まじいデザインにときめいちゃう…「ジョンマスター×ディズニー」新作はギフトにも◎
isuta / 2024年9月8日 13時0分
-
「東リ オンライン」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
-
<調査レポート>好きなオーガニックブランド(スキンケア)はなんですか?2位は「ヴェレダ」1位は?
PR TIMES / 2024年8月24日 12時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください