1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本田翼さんが初の「バーバー店主」に!シック・ジャパン新TVCM「モテたい男/父の葛藤」篇 3月17日(水)放送開始

PR TIMES / 2021年3月16日 18時45分

小悪魔な演技に大倉孝二さん、伊島空さんもドキドキ!?

 ウェットシェービング国内トップシェア※1のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村野 一、以下シック)は、日本オリジナル・フラッグシップモデルの新商品「極 KIWAMI」の新CMに女優でモデルの本田翼さんを起用し、新TVCM「モテたい男/父の葛藤」篇を2021年3月17日(水)より全国で放送開始します。

※1 インテージSRI調べ 2019年10月-2020年9月 FY20年度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額シェア



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/55903/25/resize/d55903-25-411085-0.jpg ]

 シックは日本上陸から61年、国内トップシェアブランドとして多くの皆様にご愛用いただいてきました。そして今回、時代とともに大きく変化する生活者の多様なライフスタイルを応援するため、カミソリメーカーから人々のスタイルの多様性をサポートするブランドを目指してまいります。それを牽引する役割としてCMキャラクターに本田翼さんを起用し、人々が多様なスタイルを自由に楽しむことを応援するバーバーの店主役として出演いただきました。CMではお客さん役の伊島空さんの髭を整え、大倉孝二さんはクリーンシェーブをすることで、さまざまな髭のスタイルを応援する様子を描いています。同時に、髭を剃ったり整えたりするウェットシェービングは、自由に自分らしいスタイルを作るための、ワクワクして楽しい行為であることを訴求していきます。

■新TVCMについて
 新CMの舞台は、髭を整え、似合う姿を提案する町のレトロでお洒落なバーバー。そして本田翼さんは、初披露するバーバーの店主として、清潔感のある白シャツ、ネクタイとサスペンダー姿で登場します。
 「モテたい男」篇には伊島空さん扮するお客さんが訪れ、「髭があるのとないの、どっちがモテるんですかね?」と本田さんに相談を持ち掛けます。本田さんは「モテたいんだ」と微笑んだ後、「大事なのは、『整っていること』です」とキリっと切り返します。整った髭になり、満足した様子で帰っていく伊島さんを本田さんは「まぶしいよ~」と見送ります。
 「父の葛藤」篇には大倉孝二さんが登場。大倉さんが「全部剃っちゃってください。娘がお髭いやだって…」と嘆くと、本田さんは鏡越しに「私はその髭…す・き」とささやきます。思わず「剃るのやめます」と言いかける大倉さんの顔にタオルをあてる本田さん。最後はスッキリと整えた姿の大倉さんを「かっちょいい~」と見送ります。

■撮影時のエピソード
 バーバー店内での撮影時では、本田さんは普段見ることのない、シェービングクリームの塗り方や、タオルを顔にのせるやり方に興味津津。真剣に理容師の先生から学んでいました。
 一方で、バーバーの店頭での撮影時には、ホウキを持ちながらノリノリでエアギターをしたり、ホウキを手に載せて悪戦苦闘しながらバランスを取ろうとするなど無邪気な姿を披露。終始笑いの絶えない撮影でした。

■本田翼さんインタビュー
【撮影現場は和気あいあい】
 撮影開始時は緊張していたという本田さんでしたが、「大倉さん、伊島さんともすぐに打ち解け、和気あいあいとした現場でした」と楽しそうに感想を語りました。そして、「女性にとって、バーバーはなかなか縁がないものですが、そのバーバーの世界に入れてすごく楽しかったです」と振り返りました。

【「髭のありなし、どっちがモテる?」本田翼さんの意見とは?】
 CMの中でも聞かれていた「髭のありなし、どっちがモテる?」という質問に、本田さんは「CMのセリフで『整っていること』というセリフがあるんですけど『その通りだな』と思いました」とコメント。「実はありなしにあまり好みはなくて、その人に似あっていたらいいなって思っています。かつ、整ってたら清潔感があるので」と語りました。

【新CMの見どころは?】
 今回のCMの見どころについては「いつもより少し“小悪魔っぽさ”を足したお芝居をしてます。見た人の心をきゅっとつかめるようなCMになったらいいなと思っています」とアピールしました。


■新TVCM概要 
※動画のキャプチャはせず、リリース最後のダウンロードURLよりダウンロードした素材のご使用をお願い致します。
▼「モテたい男」篇(15秒)
・出演者:本田翼さん、伊島空さん
・URL:https://youtu.be/5mShVZ7OG7w (2021年3月16日(火)公開)

▼「父の葛藤」篇(15秒)
・出演者:本田翼さん、大倉 孝二さん
・URL:https://youtu.be/XJeH47SO5JU (2021年3月16日(火)公開)

▼「モテたい男/父の葛藤」篇(30秒)
・出演者:本田翼さん、伊島空さん、大倉 孝二さん
・URL:https://youtu.be/V27kTiPgjGk (2021年3月16日(火)公開)

・放送開始日 :2021年3月17日(水)
・放送エリア :全国


▼CMメイキング映像
https://youtu.be/IAVcPEW-YoI (2021年3月16日(火)公開)

▼CMメイキング映像 ショートver.
https://youtu.be/8hPUm634Fjc (2021年3月16日(火)公開)

▼CM撮影後インタビュー
https://youtu.be/02M62x945tA (2021年3月16日(火)公開)


■出演者プロフィール
本田 翼さん(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地 :東京都
趣味 :ゲーム、漫画、数独

伊島 空さん(いじま くう)
生年月日:1995年5月31日
出身地 :東京都
趣味 :写真・ギター

大倉 孝二さん(おおくら こうじ)
生年月日:1974年7月18日
出身地 :東京都
趣味 :映画鑑賞

■CM制作スタッフ
Creative Director:博報堂ケトル 伊藤 源太
Art Director / CM Planner:博報堂ケトル 山下 隼太郎
Planner:博報堂ケトル 笹原 与法立
Copy Writer:博報堂 木村 透
Director:OND゜ 平田 大輔
Producer:東北新社 味方 優介
Stylist:本間 園子
Hair Make:中山 友恵


■「極 KIWAMI」「極 KIWAMI 敏感肌用※3」商品概要
「シック史上最高峰モデル※2」をコンセプトに開発された定番の「極 KIWAMI」と、「極 KIWAMI 敏感肌用※3」。刃、ホルダー、カラーリング、パッケージに至るまで、Schick100年のノウハウを結集しています。

※2 ハンドルの衝撃吸収機能によるシック史上最高の剃り心地
※3 皮膚学的な皮膚刺激テスト済み(すべての人に刺激がおきないというわけではありません)。

公式サイト :https://schick.jp/collections/kiwami

■「極 KIWAMI」《ブラック》
商品名    :極 KIWAMI 本体 ホルダー(刃付き)+ 替刃1コ
希望小売価格 :オープン価格
内容量  :82g
公式ストア :https://schick.jp/products/smr018

商品名 :極 KIWAMI 替刃(4コ入)および極 KIWAMI 替刃(8コ入)
希望小売価格 :オープン価格
内容量 :34g および 63g
[画像2: https://prtimes.jp/i/55903/25/resize/d55903-25-503108-1.png ]



■「極 KIWAMI 敏感肌用(※3)」《シルバー》
商品名 :極 KIWAMI 本体 ホルダー 敏感肌用(※3)(刃付き)+ 替刃1コ
希望小売価格:オープン価格
内容量 :82g
公式ストア :https://schick.jp/products/smr019

商品名 :極 KIWAMI 替刃 敏感肌用(※3)(4コ入)および
       極 KIWAMI 替刃 敏感肌用(※3)(8コ入)
希望小売価格 :オープン価格
内容量 :34g および 63g
[画像3: https://prtimes.jp/i/55903/25/resize/d55903-25-517160-2.png ]


【お客様お問合せ先】
シック・ジャパン株式会社 お客様相談室
TEL:03-5487-6801(代表) WEBサイト:https://www.schick.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください