コンタクトセンターが提供するデータに新しい付加価値を。アルティウスリンクさま導入事例
PR TIMES / 2024年12月7日 22時40分
アンケートを活用し顧客接点全体でCXを評価するための仕組みづくり
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株式会社イングが提供するセルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」をアルティウスリンク株式会社さまに導入いただきました。
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スマイルサーベイのページが開きます
スマイルサーベイを導入いただいた背景
デジタルチャネルの拡大により従来のお電話での問い合わせだけでなく、ウェブやチャットを含めたお客さまとの接点全体で顧客体験を評価することが求められるようになりました。
CX(カスタマーエクスペリエンス)向上のために、あらゆる顧客接点において、お客さまの声を集める必要があると考え「顧客向けのアンケート」に着目されスマイルサーベイの導入をご検討されました。
スマイルサーベイ導入のポイント
「顧客向けのアンケート」を実施し、得られたデータはクライアントのSalesforce(CRM)へ連携。
お客さま一人ひとりの声として顧客データと結びつけることをご希望でした。
スマイルサーベイではSalesforceへの柔軟なデータ連携を強みとしており、アルティウスリンクさまの課題解決のため、「smilesurvey for Salesforce」を導入させていただくこととなりました。
コンタクトセンター業務の新たな付加価値
顧客視点での体験価値を可視化する「顧客向けアンケート」をSalesforce上に結びつけることで、包括的なデータ管理が可能になりました。集めたデータをエビデンスとして新たな施策や運用改善に積極的に取り組まれています。
また、運用を開始されてからは「お客様の声」はCX向上だけにとどまらず、クライアント企業全体の商材やサービスの発展にも寄与する可能性も感じられたとのことです。
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アルティウスリンクさまのスマイルサーベイ運用イメージ
アルティウスリンク株式会社さまについて
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アルティウスリンクはKDDIと三井物産の共同出資会社です。業界最大級となる国内・海外約100か所の拠点と、約57,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインし、お客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
セルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」
ご要望に合わせた柔軟なカスタマイズを得意としているセルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」。大手企業・官公庁をはじめさまざまな業種や規模で幅広くご利用いただいています。
- 自由度の高いデータ連携に対応
社内管理システムをはじめSFA MA CRM などの外部システムへのアンケートデータ連携が可能です。
顧客満足度調査で回収したデータの一元管理が可能です。
- 高基準のセキュリティを完備
金融機関や官公庁への導入実績多数。セキュリティポリシーに準拠したシステムをご提供しています。
- 安心の定額制
月額費用は定額制。アンケート数・回収数は無制限で使い放題です。
スマイルサーベイについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56868/25/56868-25-c92eeddb3997e74797a45e3747eb62f6-1572x1230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご要望に合わせた柔軟なカスタマイズが強みのセルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」。月額定額制でアンケート作成数は無制限。スタンダードプランなら月額30,000円でご利用可能です。
社内の運用フローに合わせた独自機能の開発もお任せください。
大手企業・官公庁をはじめさまざまな業種や規模で幅広くご利用いただいています。
導入事例一覧
業種や規模に関わらず、さまざまなシーンでアンケートをご活用いただいています
アンケート機能一覧
どんどん便利に使いやすく進化するアンケートツールの機能をご紹介しています
お問い合わせ先
実際の画面ですべての機能が無料で試せるトライアルをぜひご利用ください
またスマイルサーベイの機能や仕様についてご不明点はお気軽にお問い合わせください
【 株式会社イングについて 】
株式会社イング(ING)はセルフ型アンケートシステム「スマイルサーベイ」の開発・販売のほかWebサービスの構築や業務プロセスのDX化を中心とした受託開発を行っています。
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