【7月27日(水)開催:マイクロウェーブ×eBASE共催セミナー】DX時代のECを後押しするWebカタログの役割と具体的効果とは?~その先進事例を紐解く~
PR TIMES / 2022年7月17日 23時40分
企業のデジタル戦略・DXの総合支援を手掛ける株式会社マイクロウェーブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤孝光)は、商品・コンテンツ情報マネージメントソフト:eBASEシリーズを展開するeBASE株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:岩田貴夫)と共催で、「DX時代のECを後押しするWebカタログの役割と具体的効果とは?~その先進事例を紐解く~」と題した無料オンラインセミナーを2022年7月27日(水)に開催いたします。
DX時代のフラッグシップともなる自社ECビジネス成功のポイントについて、最新事例を交えてお話しします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/62915/25/resize/d62915-25-3f39c15cee8915c6abae-0.png ]
お申し込みはこちら https://bit.ly/3yF8dzR
●第1部|DX時代の顧客コミュニケーションを深化させるECとWebカタログについて
(マイクロウェーブ)
ECビジネス最大化の取り組みでは、デジタルを前提とした顧客の行動心理を深く理解し、あらゆるデータ活用の適切な構造設計が必要不可欠です。今回は、CXの観点から改めて注目されるWebカタログとECサイトの併用について事例を交えて紐解き、これからの時代のEC最適化のポイントを解説いたします。
▽ECサイト構築・業務システム開発ほかコンサルティングから開発まで、戦略・アート・テクノロジーを通して企業のデジタル戦略・DX支援を展開|株式会社マイクロウェーブ
https://www.micro-wave.net/
●第2部|DX時代のECを後押しするWebカタログとその運用について
(eBASE)
昨今の急速なECビジネスの取り組み拡大に伴う、取り扱い商品数増加への対応、画像も含めた商品情報の品質、更新性の向上は急務となります。今回は、WebカタログとECサイトの構築と併用、データ連携、全方位的なビジネス活用に必要不可欠な商品情報流通(収集、管理、展開)基盤についてご紹介いたします。
▽企業内の商品・コンテンツ情報の構築・一元管理・活用、企業間の商品情報交換を支援する商品情報データベースソフトウエアを展開|eBASE株式会社
https://www.ebase.co.jp/
●このような方におすすめです
・運営しているECの効果をより上げていきたい方
・現在のECサイトに課題を感じている方
・ECサイト・Webカタログを構築しようと考えている方
・運営している複数のWebサイトの相乗効果を高めたい方
・社内で保有するデータの一元管理を考えている方
お申し込みはこちら https://bit.ly/3yF8dzR
[画像2: https://prtimes.jp/i/62915/25/resize/d62915-25-8240e52d2482df2b8885-1.jpg ]
●社内データを集約することで生まれるECビジネスの商機
テクノロジーの進化により、これまで未到達であった分野においても例外なくデジタルシフトが加速しているなか、あらゆるビジネスでデジタルを前提とした顧客接点や購買体験の創出が急がれています。
そのような状況下、従来のビジネスモデルのEC化を皮切りに、自社のビジネスモデルの再定義・再構築を実践する企業が数多く出現しています。ただし、これらは市場の成長以上に新規参入が多く、顧客(ユーザー)の獲得競争は日々、激化している状態です。
今後も急速な発展が予想されるECビジネスにおいて、企業担当者は、どう社内データを活用し有効なアウトプットを生み出すべきか?
今回のセミナーでは、販売を担うECサイトと、ベースツールとなるWebカタログ、コーポレートサイト上の製品ページなど、企業のあらゆるチャネルのそれぞれの役割りと、データ連携の必要性について最新事例を交えてお話しします。
DX時代のフラッグシップともなる自社ECビジネスをどう成功させるか、そのヒントにお役立てください。
※同業他社のお申し込はご遠慮ください。
●セミナー内容
○第1部|14:00~14:30(マイクロウェーブ)
DX時代の顧客コミュニケーションを深化させるECとWebカタログについて
○第2部|14:30~14:40(eBASE)
DX時代のECを後押しするWebカタログとその運用について展開について
○第3部|14:40~14:45(マイクロウェーブ・eBASE)
質疑応答
お申し込みはこちら https://bit.ly/3yF8dzR
●講演者紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/62915/25/resize/d62915-25-81969151279062883aca-2.png ]
株式会社マイクロウェーブ
取締役
越智 洋平
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、株式会社日本能率協会コンサルティングに入社。経営コンサルタントとしての職務を経て、2007年より現職。企業のデジタル戦略立案、EC最適化などの各領域においてクライアントの課題解決に携わる。
[画像4: https://prtimes.jp/i/62915/25/resize/d62915-25-eaf407b517540ae986f7-3.png ]
eBASE株式会社
執行役員 市場開発B.U.管掌
西尾 春人
2007年にeBASE株式会社に入社。主に、食品業界向け商品・原材料規格管理ソリューション:FOODSeBASEのマーケティングを担当。2010年より、業界別商品情報データプールサービス:商材えびすの新規立ち上げに従事。2018年より現職。現在は、商材えびすを活用した小売業におけるDX推進、OMO展開支援等の新サービスのエバンジェリストを担当し、新たな事業領域として、非食品製造業向けPIMソリューション:GOODSeBASE、製品企画開発支援ソリューション:PDMeBASEの立ち上げに従事。
●開催概要
・開催日時:2022年7月27日(水) 14時00分~14時45分(受付開始:13時50分)
・開催場所:オンラインで開催
・参加費用:無料
・申込方法:下記の本セミナー専用 Web ページよりお申し込みください。
お申し込みはこちら https://bit.ly/3yF8dzR
・参加方法:お申し込みをいただくと、後日Zoomの事前登録メールを送付いたします。
○注意事項
・同業他社のお申し込みはご遠慮ください。
※弊社にて同業他社のお申し込みと判断した方には、セミナー視聴のご案内を差し上げない場合がございます。あらかじめご了承ください。
・応募多数により予告なしでフォームを閉鎖させていただく場合がございます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62915/25/resize/d62915-25-27ffd3b609a2b278c118-4.png ]
●会社概要
会社名 :株式会社マイクロウェーブ
設立 :2003年6月
代表者 :代表取締役 加藤孝光
所在地 :東京都渋谷区渋谷1-15-21ポーラ渋谷ビル4F
事業内容: WEBインテグレーション事業、Webサービス・業務コンサル・システム開発事業、オフショア・ニアショア支援事業ほか
URL:https://www.micro-wave.net/
会社名 :eBASE株式会社
設立 :2001年10月
代表者 :代表取締役社長 岩田貴夫
所在地 :大阪市北区豊崎5丁目4-9 商業第二ビル2F
事業内容:コンテンツマネージメントソフト:eBASEシリーズの企画開発、販売、保守ほか
URL:https://www.ebase.co.jp/
○セミナーに関するお問い合わせ
株株式会社マイクロウェーブ イベント事務局
TEL:03-5468-2905 (受付10:00~19:00/土日祝除く)
Email:contact@micro-wave.net
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