アイスホッケーチーム 横浜GRITSにライブコマースフォースを提供し、新たな収益構造を創出
PR TIMES / 2023年3月28日 11時45分
スポーツチームがSNSアカウントを新たな広告枠として活用できる取り組みをスタート
ライブコマースのMAツール「Live Commerce force(ライブコマースフォース)」を提供する、株式会社テイラーアップ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海)は、アイスホッケーチーム 横浜GRITS(グリッツ)にライブコマースフォースを提供し、SNSアカウントを広告枠として活用する取り組みを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73051/25/resize/d73051-25-64368e619091c789069c-0.png ]
現在、スポーツチームの多くはスポンサーとグッズ販売に収益源を頼っています。さらに、マイナースポーツではスポンサーを集めることも容易ではありません。スポーツチームが安定的に運営されていくためには、新たな収益源をつくることが必要となっています。
そこで、テイラーアップは、アイスホッケーチーム 横浜GRITS(https://www.instagram.com/yokohama_grits/?hl=ja)にライブコマースフォースを提供し、SNSアカウントを広告枠として活用する取り組みを開始いたします。
ライブコマースフォースは、テイラーアップが独自開発した、世界初のInstagramライブ分析・DM自動送信SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントに対してDMを自動送信し、購買導線を構築します。
ライブコマースフォースをスポーツチームに導入することで、SNSアカウントのフィード投稿やライブ配信をコマースやサンプリングを目的とした広告枠として活用できるようになります。スポーツチームが「売れる広告枠」としてSNSアカウントを活用することで、スポンサーをより集めやすくなることが期待できます。
この取り組みを、横浜GRITSから開始し、今後より多くのスポーツチームに広げていく予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73051/25/resize/d73051-25-86c1483779eb20d4b884-1.png ]
■ライブコマースフォースの機能
1, 自動DM機能
ライブ配信中に、“商品名”や”欲しい”など設定したコメントを入力した視聴者に対して、商品のURLやクーポンが記載されたDMが自動で送信されます。
2,分析機能
コメントしたアカウント名、ライブ中の全コメント、1分毎のインプレッション推移を取得できます。過去ライブデータが蓄積され、分析や改善に役立てることが可能です。
3,広告機能
ライブでアクションしたユーザーに対し、類似オーディエンスにて広告配信が可能です。
4,自動告知機能
Instagramライブ開始時に生成されたURLをTwitterからオンタイムで自動告知します。
LIVURU(ライブル)について
“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」(https://livuru.jp/)は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
会社概要
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
無料のDM自動返信ツール「エルグラム」の登録数が5000件超えに
PR TIMES / 2024年7月26日 14時45分
-
フューチャーショップ、Instagramアカウントの自動分析・運用ツール「Social Penguin」との連携開始
PR TIMES / 2024年7月18日 18時15分
-
横浜初プロダンスチーム「List::X」(リスト エクス)が誕生 D.LEAGUE 24-25 SEASONから参画決定
PR TIMES / 2024年7月12日 14時40分
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App 最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」の提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
TVCM枠の買付を透明化・効率化する「CM in-house(CMインハウス)」ライブコマースの最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」をtailor app社と共同で提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
ランキング
-
1〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
2G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
3「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
4「半端な対策では命にかかわる」 山善の”プレミアム水冷服”がたちまち完売、現場のニーズとどう合致した?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 6時20分
-
5NY市場サマリー(26日)円急上昇一服、株価上昇 利回り低下
ロイター / 2024年7月27日 6時48分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)