Lingble、子ども向けアパレルを展開する「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECストアの構築から戦略・運用・マーケティングのサポートまでワンストップでサービス提供
PR TIMES / 2024年12月19日 12時15分
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グローバルデジタルソリューションを提供するLingble Pte. Ltd.(本社:シンガポール/CEO: 原田 真帆人/以下、Lingble)は、子ども服を展開する株式会社ナルミヤ・インターナショナル(本社:東京都港区/代表取締役執行役員社長:國京 紘宇/以下、ナルミヤ・インターナショナル)の公式オンラインショップ「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECストアの構築、カスタマーサポートおよびトータルマーケティングを支援する「プレミアム・マーケティングサービス」を提供いたしましたので、お知らせいたします。「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECサイトは、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、イタリア、シンガポール、台湾、イギリス、アメリカの10ヵ国を対象に世界各国でグローバルECを展開すべく、2024年11月20日にオープンいたしました。
■導入の背景
ナルミヤ・インターナショナルは、新生児・ベビー・キッズからジュニアまで、「プティマイン」「ラブトキシック」「メゾ ピアノ」など販売チャネル・テイストの異なる24のブランドを展開し、国内最大手の子ども服メーカーとして、高品質な最新キッズファッションを先導されています。国内における子ども服の需要が減少傾向にあるなかで、ナルミヤ・インターナショナルの取り扱いブランドの商品は、品質およびデザインが高く評価され海外のファンを多く獲得しており、昨今インバウンドの需要が拡大しております。更なるインバウンド需要への対応と、グローバルでのファン層拡大を目的に、この度、Lingbleとのパートナーシップのもと、グローバルECの展開を開始されました。
「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECストアでは、0歳から12歳を対象とした6つの異なる複数ブランド(mezzo piano、petit main、b・ROOM、Lovetoxic、GLAZOS)を扱っています。今後、国内サイトと同様にブランド数や商品数の展開を増やしていきます。また、子供向けのアパレルはサイズやカラーのバリュエーションが豊富であるため、SKU※の数が膨大で在庫管理が非常に複雑になるうえ、ECストアの商品ページ数も通常のアパレルブランドと比較して多くなります。さらに、子どもは成長が早く購入時の適切なサイズの判断が難しいことから、商品購入前の問合せ対応等カスタマーサポートの役割が重要となります。そこで、この度、D2C事業におけるグローバルマーケティングや英語でのカスタマーサポートの提供も可能で、グローバルECストアの構築から配送、カスタマーサポートまでのトータルソリューションをワンストップで提供可能なLingbleを、グローバルECストアの成功に伴走するパートナーとして選定頂きました。
■「NARUMIYA ONLINE」グローバルECストア(システム特長、Lingbleのサポートについて)
「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECストアは、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、イタリア、シンガポール、台湾、イギリス、アメリカで展開を開始しており、展開各国からの購入が可能です。本ストアは、海外顧客の居住地に合わせて現地通貨での価格が表示され、決済方法は100種類以上のグローバル決済サービスから自由に選択できます。商品は日本にある倉庫から各エリアに出荷され、各エリアに配送されます。また、カスタマーサポートもLingbleが一気通貫でサポートし、「NARUMIYA ONLINE」と連携を図りながらグローバルECストアの運用を進めます。
なお、グローバルECストアをオープンするに伴い、カスタマーサポートおよびLingbleのプロフェッショナル人材が総合的にグローバルマーケティングを展開する「プレミアム・マーケティングサービス」も合わせて提供しております。本サービスは、パートナーのニーズに合わせて各担当領域の専門知識を備えた専属チームを組成し、グローバルマーケティング施策の策定から実行・最適化まで戦略的かつシームレスに対応するものです。グローバルECストアの構築に先駆けメインターゲットとなる国のマーケットリサーチを進め、PPC広告などトラッキング可能なデジタルマーケティング手法を用いて短期的な顧客の獲得ボリュームを増やすパフォーマンスマーケティングを実施しております。また、インフルエンサーマーケティングや英語によるSNSアカウント運用によってグローバル市場での認知度拡大を目指すブランドマーケティングも並行して展開し、継続的な売上拡大を達成すると同時に海外顧客に向けた「NARUMIYA ONLINE」のブランディングも支援して参ります。
Lingbleは今後もグローバルECを最高峰に導くパートナーとして、クライアントのECを活用した海外での事業展開に伴走し、売上拡大に資する包括的なサポートを提供するとともに、世界中のお客様に感動的なショッピング体験を提供すべく取り組んで参ります。
※Stock Keeping Unitの略で、商品の受発注・在庫管理を行うときの、最小の管理単位を指します
■ 「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECストア
narumiya-global.com
■ 株式会社ナルミヤ・インターナショナルについて
会社名:株式会社ナルミヤ・インターナショナル
設 立:2016年6月(1995年8月設立の旧ナルミヤ・インターナショナルを前身とする)
所在地:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館9階
代 表:代表取締役執行役員社長 國京 紘宇
事業内容:ベビー・子ども服の企画販売事業、オリジナル、ライセンスブランドの展開による、子ども服および、関連製品の製造加工販売
URL:https://www.narumiya-net.co.jp/
国内向けオンラインストア:https://www.narumiya-online.jp/shop/default.aspx
■ Lingbleについて
グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を運営しております。すでに、文具・家具メーカーのコクヨ株式会社やバッグメーカーであるエース株式会社、清掃・衛生商品を扱う株式会社ダスキンなど、国内外の売上数億から数兆円規模の複数の企業にソリューションを提供し、導入後の売上高平均5倍増を達成しております。
会社名:Lingble Pte.Ltd.
設 立:2019年5月
所在地:1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
代 表:CEO 原田真帆人
事業内容:グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディング等のトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」の運営
URL:https://www.lingble.com/
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