1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アイドルWEBマガジン「ガラスガール」新たなカバーガールは“齋藤飛鳥”。大ヒット作【推しの子】の実写ドラマ&映画で伝説のアイドル・アイを演じた心境を語る!

PR TIMES / 2024年7月13日 11時15分

2022年3月10日にオープンし、ライブアイドル、メジャーアイドルを問わず、幅広く“アイドル”を取り上げるWEBマガジン「ガラスガール」。7月12日(金)、新たなカバーガールとして、齋藤飛鳥が登場。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97705/25/97705-25-4d8fff86a3e5912aa878130953d5f802-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
撮影/武田敏将 スタイリング/安藤真由美(Super Continental) ヘア&メイク/田村直子(GiGGLE) フラワーデザイン/桑原佳代

2022年3月10日にオープンし、ライブアイドル、メジャーアイドルを問わず、幅広く“アイドル”を取り上げるWEBマガジン「ガラスガール」。7月12日(金)、新たなカバーガールとして、齋藤飛鳥が登場。


11月より実写ドラマ&映画化が決定している『【推しの子】』で「アイ」役を務める彼女の大容量のグラビア、現在地を語るインタビュー、オリジナル映像など、さまざまなコンテンツが配信されています。


ここでは、『【推しの子】』について語ったインタビューをちょっとだけ紹介いたします。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97705/25/97705-25-d7c47c986c5a2c3a3a1a189cb56d57ea-2400x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■「いい感じで力が抜けた感じがする」って言っていただくことが増えて


――カバーガールのグラビア撮影、ありがとうございました! 感想はいかがですか?


飛鳥 いや、久しぶりでした、こういう可愛らしい白いワンピースで、みたいな撮影はもう無いと思っていたので。多分、これが最後なんだろうなって思いました。メイクさんがアイドル時代からお世話になっていた方だったので、昔はいろんな撮影したね、って話をしてたら、いろんなことを思い出しましたね。


――本当に貴重な撮影をさせていただきました。ということで今回は、飛鳥さんの現在地についてお話しを聞かせていただきたいんですけど、どうですか? この1年を振り返ってみて。


飛鳥 そうですね。私自身は「乃木坂の何かを背負っていた」と自分で思ったことはなかったんですけど、みなさんから「ちょっと変わったね」「いい感じで力が抜けた感じがするね」って言っていただくことが増えて。


――なるほど。ひとりになったことで、なにかしらの肩の荷が降りたってことがあるんですかね。実感はありますか?


飛鳥 ないです。でも、ひとりになったから、はたからは「のびのびしてるように見えるんだろうな」とは思います。でも、単純に自分の時間はできましたし、昔はやっぱり「与えていただいた仕事にどう返すか?」みたいなことがメインだったんで。今は何をするにも、 まず自分と自分の近くにいる人とのコミュニケーションがベースで。自分の意志が伴ってないで、お仕事をお受けすることもないし、っていう環境にはなりましたね。


――じゃあ、お仕事も内容を聞いて「納得できる」「これやってみたいな」と感じることが結構大事になってきたというか。自分の中で「大事だな」って思う部分が見えてきた感じですかね。


飛鳥 それはありますね。でも、そのときの自分の気持ちと環境を見ながら考えてるって感じです。


――例えば、『マイホームヒーロー』の鳥栖零花役はどういう気持ちで受けられたんですか?


飛鳥 基本的に私の中に「このお仕事、別に私じゃなくてもやれる人はいる」っていう気持ちがベースにずっとあるんですよ。それでも自分がやりたいとか、自分がやるべきだと思えば、「頑張ります」となるんです。『マイホームヒーロー』に関しては、タイミングとかもあったし、オファーしていただいた理由や意図を聞かせていただいて。自分の中で「私がやる意味があるんだ。やりたいな」って思ったんですよね。


――なるほど、では【推しの子】のアイは、どういう感じだったんですか? 作品自体は知ってました?


飛鳥 流行っていて、凄い作品だっていうのはもちろん知ってたんですけど、原作を読んだことはなくて。お話をいただいたときに原作を読ませていただいたんです。それから判断しようと。


――おぉ! で、読んだ感想はいかがでしたか?


飛鳥 内容を読んでいって、さらに【推しの子】というものがどれだけすごい作品なのか、ということを調べて理解して、普通にお断りしました。


――断ってた!!!! 


※※この続きは、ガラスガールのサイトで公開中! 20ページを越える大容量グラビアと共にチェック!
URL:https://glassgirl.info/




ガラスガールとは、「ガラスの靴で夢に向かう“アイドル”の『キラキラ』と『笑顔』と『夢』を追いかけ続ける」というコンセプトのもと、さまざまなアイドルのグラビアやインタビュー、コラム記事などを掲載しているアイドルWEBマガジン。


今後の最新情報は、ガラスガール公式X(@glassgirl_info)をご覧ください。


■齋藤飛鳥プロフィール
齋藤飛鳥 さいとう・あすか
1998年8月10日、東京都出身。O型。
2023年5月に乃木坂46を卒業後、女優、モデルとして活動中。
毎週月曜深夜0:15~『ハマスカ放送部』(テレビ朝日系)に出演中。
『【推しの子】』ドラマ&映画は 11月28日(木)21:00~ドラマシリーズ配信/12月20日(金)劇場公開。
公式サイト:https://asukasaito.jp/
公式X(STAFF):https://x.com/asuka3110_staff
公式Instagram:https://www.instagram.com/asuka.3110.official/


■ガラスガール
URL:https://glassgirl.info/
公式X:https://twitter.com/glassgirl_info
公式Instagram:https://www.instagram.com/glassgirl_info/
公式YouTube:https://www.youtube.com/@glassgirl

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください