1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スペシャルイベント「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“コンプリート・ザ・ミッション!”」を7月2日(火)より開催

PR TIMES / 2024年6月26日 18時15分

アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のミッション完了に向けて楽しもう!



[画像1: https://prtimes.jp/i/119340/25/resize/d119340-25-ffe7fbcd4023eea23a88-0.jpg ]

東京ディズニーランド(R)で約20年間ゲストの皆さんに楽しんでいただいたアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、2024年10月31日(木)のパークの閉園をもち、クローズいたします。
それに伴い、東京ディズニーランドでは、7月2日(火)~10月31日(木)の期間、アトラクションのミッション完了に向けてお楽しみいただけるスペシャルイベント「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“コンプリート・ザ・ミッション!”」を開催します。
今回は、2つの時期に分けてさまざまなコンテンツが登場する「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“コンプリート・ザ・ミッション!”」の見どころをご紹介します。

★第一弾:「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター “アストロ・ヒーロータイム!”」
7月2日(火)~9月18日(水)の期間、アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に、アトラクション内に登場する一部の的の得点が通常よりも高い点数になり、さらなる高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョン、“アストロ・ヒーロータイム!”が2年ぶりに登場します。スコア+999,999を獲得することで与えられるランク“アストロ・ヒーロー”を目指して、みんなで一緒に盛り上がりましょう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/119340/25/resize/d119340-25-3f4cbbe0f3d6ee312c9a-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/119340/25/resize/d119340-25-58ec4ef7f9c7cc213f55-0.jpg ]


★第二弾:スペシャルグッズを販売するほか、ポップコーンを特別なデザインのレギュラーボックスで提供
9月19日(木)~10月31日(木)の期間、アトラクションの思い出を記念として残していただけるスペシャルグッズを約5種類販売します。そのほか、トゥモローランドをはじめとしたパーク内の一部のポップコーンワゴンでは、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“コンプリート・ザ・ミッション!”」ならではのデザインが描かれたレギュラーボックスを数量限定で提供します。
また、イベント期間中のトゥモローランドでは、アトラクション利用にかかわらずゲストへのこれまでの感謝をこめて、イベント限定のオリジナルシールを配布するほか、ディズニーリゾートラインでは、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“コンプリート・ザ・ミッション!”」と連動したデザインのフリーきっぷを9月19日(木)に各駅の自動券売機で販売開始します。
※内容は、予告なく変更になる場合があります。また、スペシャルグッズやポップコーンの特別なデザインのレギュラーボックス、フリーきっぷは品切れや販売終了となる場合や、イベント終了後も販売する場合があります。

スペシャルイベント「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“コンプリート・ザ・ミッション!”」をきっかけに、アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のミッション完了に向けて挑戦してみてはいかがでしょうか。

※アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」および商品施設「プラネットM」は、10月31日(木)のパーク閉園をもってクローズいたします。
※「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、富士フイルム株式会社が提供しています。

2026年度以降に登場する新規アトラクションのお知らせ
東京ディズニーランドのトゥモローランドでは、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションを2026年度以降に導入します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/119340/25/resize/d119340-25-14b12aa094ea38f864c3-0.jpg ]

アトラクションのテーマとなる『シュガー・ラッシュ』は、ゲームセンターの複数のゲームの垣根を超えてストーリーが展開するディズニー・アニメーションのアドベンチャー映画です。東京ディズニーランドに誕生する映画の世界を舞台として新たな体験を提供するアトラクションに、どうぞご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください