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【11/7開催】「変化する時代における“組織力”の育成」をテーマに、インフォバーンがコンセントと共同でセミナーを開催

PR TIMES / 2024年10月11日 14時45分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144504/25/144504-25-fe5641f7a73111f463fefdf59def00a7-1840x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社インフォバーン(TNLメディアジーン グループ企業、以下インフォバーン)は、株式会社コンセント(本社:東京都渋谷区、代表:長谷川敦士、以下コンセント)と共同で、2024年11月7日(木)に「変化する時代における“組織力”の育成」をテーマにしたセミナーを開催します。
『変化する時代の「組織の力」を育む』
産業界の競争力強化やイノベーション、DXの推進などを背景に、組織の再編や組織力の強化に取り組む企業が増えています。一方で、組織づくりにおいて、何をどう進めていくことが望ましいのか、戸惑う声も聞かれます。

「組織を変革するためにどんなマネジメントが求められるのだろうか?」
「創造的で自律的な組織と個人のマインドセットを醸成するには?」
「新たな価値が次々に提案される組織にするには?」
といった疑問を抱いている方も少なくないのではないでしょうか。

それらを乗り越えるアプローチとして昨今注目を集めているのが、デザイン的な考え方や方法論です。このたび開催するセミナーでは、「デザイン」をキーワードとして、組織を変革する具体的な考え方や実践のあり方を考えていきます。

組織にデザインを取り入れる意味を明らかにするとともに、デザイン人材についての理解を深めることで、あらためてビジネスに活かしていただくことを目指す定期セミナーの第2弾となります。

▼参考:第1回セミナー・レポート
https://www.infobahn.co.jp/ib_column/17490

キーノートセッションには「組織のデザイン態度とリーダーシップ」と題し、立命館大学の八重樫文教授が登壇。さらに、京都を拠点とする株式会社堀場製作所より島充子さん、大角雅幸さんをゲストスピーカーにお迎えし、取り組み事例をご紹介いただきます。



セミナー概要
▼タイトル
『変化する時代の「組織の力」を育む~「デザイン態度」の考えと、BtoB企業におけるデザインマネジメント実践事例から学ぶ~』

▼開催日時
2024年11月7日(木)17:00~19:00(開場 16:30)
※セミナー終了後19:30より21:00まで、近隣店舗にて自由参加の交流会を予定

▼オフライン会場
QUESTION(京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前駅」1番出入口より徒歩約1分、京阪電車 「三条駅」 12番出口より徒歩約5分)
〒604-8006 京都府京都市中京区河原町通御池下る下丸屋町390ー2
https://question.kyoto-shinkin.co.jp/access/

▼定員
・オフライン50名
・オンライン100名(zoom URLはお申し込み後にお送りします)

▼参加費
無料(事前予約制)

▼登壇者
八重樫 文(立命館大学)
島 充子(株式会社堀場製作所)
大角 雅幸(株式会社堀場製作所)
井登 友一(株式会社インフォバーン)
長谷川 敦士(株式会社コンセント)

▼こんな方におすすめ
・新規事業開発、イノベーション推進、DX推進のご担当者
・組織内のデザイン人材育成やデザイン経営に取り組んでいる方
・組織力をさらに向上したいと考えている方
・自組織にデザインを取り入れたいと思っている方
・ビジネスにおけるデザインの有用性について理解を深めたい方
※本セミナーは事業会社の方を対象としています。

▼主催
・株式会社インフォバーン(https://www.infobahn.co.jp/
・株式会社コンセント(https://www.concentinc.jp/

▼詳細・お申込み
下記のPeatixページよりご確認ください。
https://concentinfobahn2.peatix.com/



◇株式会社インフォバーン
私たちは企業の社会的価値向上を、クリエイティビティによって実現させる価値創造パートナーです。出版事業を端緒として1998年に創業して以来、「編集」と「デザイン」の力を基盤に企業の課題解決を支援してまいりました。オウンドメディアの制作・運営を軸に、企業の中にある「ストーリー」を発見・伝達することで、理想的な顧客体験を生み出す総合的なマーケティング・コミュニケーション支援を行うほか、製品・サービス開発、ビジョン策定、人材育成、組織文化づくりといった目的に合わせ、有形・無形のデザイン支援サービスを提供するなど、事業の幅を広げ続けています。
公式サイト:https://www.infobahn.co.jp/

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