新CM「やっぱりお風呂、が好き!篇」 6月13日(金)より放映開始!
PR TIMES / 2014年6月11日 14時29分
『クリアアサヒ』TVCM放映のお知らせ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんが
出演する『クリアアサヒ』の新作TVCM「やっぱりお風呂、が好き!篇」を2014年6月13日(金) 以降、
順次全国で放映開始します。
今回のTVCMでは本年のクオリティアップ以降、売上好調な『クリアアサヒ』の美味しさを、
お風呂上りをテーマに訴求します。トータス松本さんは久しぶりの家族旅行、上戸さんは仲良しのニッチェの
おふたりとの温泉旅行、向井さんは会社の同僚との酵素風呂体験というテーマで、3人それぞれ実際にお風呂に
入っていただき撮影を実施しました。3人それぞれの気持ち良さそうな表情と、おなじみの「クリアブギウギ」を
ゆったりと歌う姿、『クリアアサヒ』を美味しそうに飲み「やっぱりこれ、が好き!」と感慨深げに語る姿が
印象的なCMです。
「クリアアサヒ」ブランドの2014年5月の販売数量は前年比115.3%と大きく伸張し、新ジャンル市場の
活性化に貢献しました。引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化することに
よって、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比104.2%となる年間販売数量2,940万箱※を目指します。
※:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影は本年4月、トータス松本さんと上戸さんは静岡県伊豆の土肥温泉、向井さんは首都圏近郊にある
酵素風呂施設にて行われました。トータス松本さんは母親、姉との家族旅行の設定で、楽しそうに
会話する姿は実際の家族を見ているようでした。上戸さんはおなじみとなったニッチェの江上敬子さん、
近藤くみこさんとの友達3人での温泉旅行という設定。3人でひとつの壷風呂に入りはしゃぐ姿は、
本当に仲の良い親友との旅行の雰囲気非常に楽しい撮影となりました。向井さんは今回、酵素風呂に
チャレンジ。砂風呂とはまた違った酵素風呂は向井さんも初体験ということで興味津々でした。
会社の同僚役2人と顔だけ出て「クリアブギウギ」を歌う姿はなんともチャーミングなシーンとなりました。
参考:主要出演者プロフィール
氏 名 トータス松本
生年月日 1966年12月28日(47歳)
プロフィール
1992年、ウルフルズのヴォーカルとして歌手デビュー。
「ガッツだぜ!!」「明日があるさ」など、数々の楽曲がヒット。近年はドラマ、CM、映画、
執筆活動など、多岐にわたり活躍の場を広げている。
氏 名 上戸彩
生年月日 1985年9月14日(28歳)
プロフィール
1997年、女優としてデビュー。ドラマ・映画・CM・歌手と、さまざまな分野で活躍し、
男女問わず幅広い層からの人気を集めている。
7月スタートのフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」では主役の笹本紗和を演じる。
またヒロインを務める「テルマエ・ロマエII」も大ヒット上映中。
氏 名 向井理
生年月日 1982年2月7日(32歳)
プロフィール
2010年NHKドラマ「ゲゲゲの女房」に出演し、注目を集める。ドラマ・映画・舞台等で活躍し、
TBS系「夢の扉+」では週替わりでナレーションも務める。秋には映画「小野寺の弟・小野寺の姉」が
公開予定。ドラマ「S -最後の警官-」の映画化も決まっている。
【お客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リアルで自然体な、志尊淳さんと山下美月さんに注目! 低アルコールRTD新ブランド「キリン 華よい」 新TVCM「いい顔、咲く。」篇 9月24日(火)より順次放映開始
PR TIMES / 2024年9月19日 10時15分
-
上戸彩さんがカルビー新TVCMに出演!ポテトチップス コンソメパンチ「決め手はパンチパウダー」篇、2024年9月30日(月)より全国で順次放送開始!
PR TIMES / 2024年9月10日 15時45分
-
「明星 チャルメラ」新TV-CM 『ホタテの子篇』 2024年9月7日(土) 全国放映
共同通信PRワイヤー / 2024年9月6日 7時20分
-
パリオリンピック・スケートボード日本代表小野寺吟雲さん初TVCM出演!アイナ・ジエンドさんがCMソングを歌唱ニベアクリーム新TVCM「北風のニベア吟雲」篇2024年9月6日(金)から全国で順次放送開始
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
江口のりこ「ただ、お湯に入りたい」空き時間が1~2時間あれば温泉へ「ゆっくりぼ~っとするのが好き」
CREA WEB / 2024年8月29日 7時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください