【ドクターシーラボ】ECマーケティングの新しいカタチ!ゲーミフィケーションを活用した会員向けサービス『ぷるぷるーむ。』提供開始

PR TIMES / 2013年12月3日 13時0分

“皮膚の専門家が作ったドクターズコスメ”を製造・販売する株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、2013年12月3日に、公式キャラクター「もち肌うさぎの“もちみちゃん”」と、会話やゲームを通して楽しみながら肌知識が学べる、Webコミュニケーションサイト『ぷるぷるーむ。』を会員向けに提供開始いたします。



――――――――――――――――――――――――――――――――――
~ぷるんを集めて、もちみと一緒に肌カツしよう!~『ぷるぷるーむ。』
http://www.ci-labo.com/prproom/about/
――――――――――――――――――――――――――――――――――


『ぷるぷるーむ。』の背景・目的

━━━━━━━━━━━━━━━

 『ぷるぷるーむ。』は、お客様が「楽しみながら必要な肌知識を身につけ、美肌づくりのお手伝いをする」ことをコンセプトにした、ドクターシーラボならではの新しいWEBコミュニケーションサービスです。

 ドクターシーラボはドクターズコスメブランドとして、「美しい肌であるためには、正しい肌知識を身につけることが大切」と考えております。
 しかし、肌知識は専門的な話になりがちなうえ、「肌悩み」は、季節や年齢、ライフスタイルによって日々変化するもの。一方的な情報発信となるWEBサイトでも、皮膚の専門家としてリアル店舗での対面カウンセリングのような適切なコミュニケーションを実現したいという思いから、会話を融合させた新しいゲーミフィケーションを活用したサイトを開設いたしました。

 コミュニケーションの相手には、お茶目で独特な会話センスをもち、多くの方から愛されている公式キャラクター“もちみちゃん”を採用。楽しい会話やゲームを通して、お客様に数多くあるドクターシーラボ商品を身近に感じていただき、肌状況に応じた美肌ケアに役立つ情報を提供します。

 閲覧履歴や購入履歴などから商品をオススメするだけになりがちな従来型ECサイトにおいて、コミュニケーションを通してお客様とのつながりを大切にした新しい試みであり、お客様の本来のニーズに合わせることのできる新しいサービスとして大きな期待を寄せております。


『ぷるぷるーむ。』 サービスの特徴

━━━━━━━━━━━━━━━

『ぷるぷるーむ。』は、訪れるだけで、お肌が"うるおう"といわれる美肌の森。
もちみちゃんと一緒におしゃべりしたり、季節のイベントを楽しみながら美肌の素「ぷるん」を集めて肌カツをしていくと、森にどんどん変化がおき、いつの間にか肌知識もアップ。肌トラブル撲滅じゃんけんではドクターシーラボ商品が詰まった「もちみ袋」のプレゼントがもらえたり・・・他にもお楽しみ要素が盛りだくさんです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング