「H.I.S.X赤い風船」共同で国内旅行プロジェクトを立ち上げ
PR TIMES / 2012年6月29日 16時16分
株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平林 朗、以下「H.I.S.」)と株式会社日本旅行(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸尾和明)は、国内における旅行需要を喚起すべく両社共同によるプロジェクトを立ち上げ、商品の販売を開始しました。
この取組みにより、国内旅行商品販売の拡大を目指すH.I.S.と、JR西日本グループ企業の総合旅行会社である日本旅行が共同企画をすることで、さらなる利用顧客の拡大を図ります。
また、今後の展開として、H.I.S.販売店舗の拡大および取扱販売商品の増加も視野に入れ、国内JR利用商品の強化に取り組んでまいります。企画詳細については以下の通りです。
1.プロジェクト内容
・商品造成にあたり企画担当者はH.I.S.と日本旅行ともに20代の若手女性スタッフを起用JR利用の旅プランのなかでも、主に20代女性のお客様が行きたい旅行先のプランを両社で企画検討し、旅の目的、特典内容にこだわった商品造成に注力いたしました。
(H.I.S.×赤い風船が一層の拡大を図りたい、「女性」をターゲットにした商品を発売)
・顧客満足度の高い温泉旅館、ホテルを厳選し、JRグリーン車と組み合わせて商品化
厳選の旅プランとしてシニア層や、記念日旅行など特別なニーズを持つ顧客に向け、「大切な人とすごす特別な休日」をコンセプトに、国内JR利用の商品展開を行いました。
2.商品内容
■「気ままに気軽に列車旅『わたしStyle』」(ターゲット層:20-30代女性)
・ゆっくり滞在できる宿泊施設、ご当地グルメや町屋カフェなど現地での楽しみ、ココロとカラダを美しくする女子力UPオプションなど、行き先よりもテーマを重視した新しい【女子旅】の提案。
■「おトクに!気ままに!『新幹線でGo』」(ターゲット層:20-60代)
・西日本エリアの販売強化に向け、H.I.S.の顧客に人気の高い宿泊施設を選定
■「厳選『京都への宿』」(ターゲット層:40-60代夫婦)
・旅館・ホテルを厳選し、新幹線グリーン車と組み合わせたハイグレード商品
■「厳選『伊豆への宿』」(ターゲット層:40-60代夫婦)
・夏に人気の伊豆の旅館を厳選し、JRグリーン車と組み合わせたハイグレード商品
3.販売箇所
H.I.S.店舗 首都圏国内旅行販売7店舗 及びインターネットにて販売
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フォルシアwebコネクト、日本旅行のオンライン予約サイトに検索システムを提供
PR TIMES / 2024年9月13日 18時40分
-
秋の行楽シーズン到来! 「国内旅行の費用が高くなっている」と感じるいま、シニア世代がお得に旅行に行く方法
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月12日 7時0分
-
山梨・石和温泉で「美肌泉質」の密集確認 女性客取り込みへ歓楽温泉街のイメージ脱却
産経ニュース / 2024年9月11日 10時0分
-
「KEIRIN HOTEL 10 by 温故知新」夏季限定「家族旅行応援 瀬戸内グルメ満喫パーティープラン 」が ご好評につき、通年販売へ
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
兵庫・湯村温泉の「湧泉の宿ゆあむ」。香住ガニと但馬牛を堪能できる秋限定プランに注目
IGNITE / 2024年8月27日 20時30分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください