300万ユーザーを突破したキュレーションマガジン  スマートフォン向けECサービス『Antenna ショッピング』を開始

PR TIMES / 2014年4月2日 10時16分

~メディアの記事を読む延長で商品購入も可能に~



 株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:杉本哲哉、以下グライダーアソシエイツ)は、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]において、EC サービス『Antenna ショッピング』の提供を開始します。

 昨年、国内保有者が5,000 万を突破し、人口の約半分が所有するデバイスとなったスマートフォン。現在、スマートフォン保有者の40%がスマートフォンでEC を利用していると言われています。
 しかし現状は、PC での利用をベースとした欲しいものを「検索」して購入する目的型のEC サービスが多い状況です。また、昨今の無料出店型のEC モールの増加により、商品点数や情報量も増大し、出品者がユーザーに情報を届けることも難しくなっています。

 『Antenna ショッピング』は、Antenna に配信されるメディア記事と一緒に、自然に商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入できる「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のスマートフォン向けEC サービスです。ユーザーは、自分好みの情報を視覚的に収集する中で、気になった商品の画像をタップすると、出品者が綴る商品に関するストーリーを読むことができ、そのままAntenna 上で決済・購入が可能です。まずは、「インテリア・雑貨」「食器」「ファッション」「アクセサリー」など、作り手のこだわりが感じられる本当に良い商品を扱う出品者からスタートします。(当初の取扱い商品数は約20,000 点)

 出品者の初期費用、出品費用は無料。売上手数料10%(決済手数料別)で、Antenna の決済機能・サポートツール(受注管理、売上管理、ユーザー動向分析など)・カスタマーサポートサービスが利用できます。事前審査を行うことで、キュレーションされた心地よい買い物空間を運営してゆきます。さらに、「新生活」「パーティー」など季節に応じた特集で商品を紹介し、自然な商品購入を促します。

 Antenna は商品との自然な出会いを演出し、ユーザーに新しい購入体験を提供してまいります。

■Antenna ショッピング:https://antenna.jp/shopping/164/0

■『Antenna ショッピング』について
メディア記事と同列に極めて自然に商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で出品者からのメッセージに触れ、そのまま購入ができる、シームレスで自然な買い物体験を提案する「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のキュレーション型EC サービスです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング