株式会社デジタルがサポートサービスを強化 お問い合わせ窓口を5倍増して全国14拠点でサポート受付開始

PR TIMES / 2015年1月5日 12時45分

株式会社デジタル(社長:安村義彦 本社:大阪市中央区北浜)は、2015年1月5日からお客様センターでのお問い合わせ対応を強化し、お問い合わせ窓口を全国14拠点に増加します。



お客様センターは、製品に関する技術的なお問い合わせを始めとして、セミナー申し込み、修理依頼、各種証明証の発行、課題解決のご相談に至るまで専任のオペレーターが対応するサポートサービスの窓口です。お客様への定期的なヒアリングによる満足度調査、社内での即答率や24時間以内回答率を指標とした改善活動によって、継続的な顧客満足度の向上に努めています。今回、お客様の満足度を一層高め、当社サポートサービスに対する信頼度を高めるための取り組みの一つとして、新たに11拠点の窓口を増やし、全国14拠点の電話番号でお客様の技術的なお問い合わせに対応できるようになりました。

従来、地域のお客様から営業員が技術的なお問い合わせをお受けした場合、回答をお待ちいただく状況が発生していました。今回、地域密着型の技術的なお問い合わせ窓口を増やすことにより、より気軽に技術的なお問い合わせができる機会を地域のお客様に提供することができます。お客様センターでは、現場での使用状況によって一つ一つ異なるお問い合せ内容に対してデータベース化を行っているため、専任オペレーターが迅速かつ的確に対応することができます。さらに一部の問い合わせ内容を当社ウェブサイトでよくある問い合わせ(FAQ)として公開することにより、お客様が電話をしなくても自ら解決できるツールとして提供しています。

当社では今後も「Pro-face for the best interface」のコーポレートスローガンに基づき、ベストなインターフェイスとなる製品の開発以外にも、社会に対してもベストなインターフェイスとなる企業活動を目指して参ります。

お客様センター概要

サポート範囲: 

株式会社デジタルが取り扱う全ての製品

既存3拠点および電話番号 :

 東京(03-5821-1105)、名古屋(052-961-3695)、大阪(06-7175-9637)

新規11拠点および電話番号 :

仙台(022-706-0088)、北関東(048-877-3417、神奈川(045-872-4410)
長野(026-355-1211)、北陸(076-205-0382)、豊田(0565-77-9639)
静岡(054-663-3288)、岡山(086-941-0076)、広島(082-577-7687)
四国(087-805-1552)、九州(092-518-0843)

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